Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

チャンステーマ…

そう言えば…

「チャンステーマ」、久々に聞きましたね!

ホークスは、9回だけでしたが。

マリーンズは、賑やかでしたよ。

 

ホークスは九州、関西、そして関東に、独自の応援団があって、それぞれが何曲か、チャンステーマを持ちます。

オリジナルの他、かつての選手の応援歌だったり、PL学園(Perfect Liberty)の応援歌のアレンジだったり。

大阪の「鷹の道」は、名曲の誉れ高いし、関東の「オス!(行け!行け!押せ!押せ!)」は、なかなか演奏されない曲です。

 

球場へいくと、そんな楽しみもありますね♪

もちろん中継でも聴けますが、チャンスになって、どの曲がかかる?なんて思いを巡らすのは、現地観戦ならではだと思います。