Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

実はお世話になっている球団…

お題「#応援しているチーム

 

(敬称略)

表では、素直にホークスを書きました。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

裏では、実はお世話になっている、このチームを。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200620231804j:plain

そう、千葉ロッテマリーンズです。

 

ホークスファンですが、球場に行った回数は、ZOZOマリンスタジアムの方が、遙かに多いです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200620231735j:plain

何たって、近いですからね~♪

関東在住です。 

日本ハムが東京ドームにいた頃は、2番目でしたけど、今はここが一番近い!

西武ドームは、やっぱり遠いです…

 

球場はとってもきれいで、内野自由など、買いやすい席もあります。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200620231919j:plain

もちろん、「風」のドラマもありますね。

 

ナイトゲームの花火も、何百連発で、ものすごいです!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200620233348j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200620233400j:plain

 

グルメは「ロッテリア」中心!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200620232721j:plain

 

これは謎の魚弁当!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200620232317j:plain

誰かのコラボ!?と思いきや…

千葉ロッテでは、選手が弁当とコラボすると、故障したり退団したりと、ろくなことがないんだそうです…

 

ちなみに、場外でも多数、B級グルメを売りますね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200620233005j:plain

草加の「イン鳥屋」が来てたのには、びっくりしました。

 

選手の交流も、盛んですね。

僕の福ちゃんが、千葉ロッテに行ってしまいましたが…

他にも、的場とか大隣とか、ホークスから行っていますね。

逆に、オーティズ、デスパイネなど、ホークスに来た選手もいます。

 

でも何と言ったって、「井口監督」は、元ホークス選手ですしね。

鳥越コーチ他を引き抜かれたんで、去年は千葉ロッテ戦は、分が悪かった…。

福ちゃんだって、「鳥越コーチの存在」を、移籍先決定の決め手に挙げていますね。

 

でも、正直この2チームの交流なら、僕は歓迎なんです。

また、球場で会えますしね♪

 

それ以外にも…

ウチの会社は、千葉ロッテの年間指定席を持っていて、営業利用がない時は、譲ってくれます。

こんな席、プライベートでは絶対に座れません!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200620234430j:plain

 

それから、検見川浜のKさんの存在もありますよね~!

マリサポさんですが、仲良くしてもらってます♪

 

一緒に球場で、観戦したことも♪

先ほどの席を使って、招待したこともありますよ♪

彼だって、こんな席はなかなか座れないと、喜んでもらえました♪

 

Kさんとの観戦すると…

2人とも、時折撮影するんですが…

Kさんは、ロッテの攻撃の際、バッターを撮ってることが多いんです。

一方、僕はホークスの守備の時、野手を撮ってることが多い。

 

つまり…

「撮る時は撮って、談笑する時は談笑する!」

とってもいい感じで、観戦できるんですよ♪

 

自分のファンの球団だけを、一心に応援するのも、いいと思います。

でも、他のチームにだって、魅力がある場合があるし、何より…

 

「他チームファンの人と友達になると、とっても楽しい♪」

やっぱり、ファンチーム中心に見ますが、違うチームのファンは、また違った見方をします。

何たって、「ウチが敵」という視線で見ますからね~!

 

「あの選手はウチが相手だと、よく抑えるんだよね~」

「この選手の守備力は、ウチに欲しいぐらいだよ~!」

 

思わぬ選手の思わぬ魅力が、発掘できたりするんですよ♪

 

だから、彼との観戦はとっても楽しい!

たまに球場でも、お互いに違うチームのユニフォームを着て、仲良く観戦してるカップル、いますよね~!

 

心底、「羨ましいな~」って、思いますよ♪