Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-06-21から1日間の記事一覧

夏至…

6/21は、夏至でした。 でも、曇りだったんですよね…。 思いっきり寝坊したけど、一応Let's Run🏃 バスには乗らずに… 外環の上は、厚い雲… お疲れ様でした~! 実は今日、部分日食があって。 この天気では絶望的なんですが、西の方では晴れてたようで、写真をSN…

測るだけダイエット・766…

6/21の体重は、「98.20kg」でした~! 昨日深夜の飲食の割には、この値に収まりました~♪ 一応、走りましたしね。 ただ… トイレが出たのも、実は大きかったりします…

本日も、ウチの巨匠に感謝・998…

今日は、ステーキ!! 消費期限ギリギリの、いい肉が割引で買えたそうです♪ 何でも巨匠、今日は新聞の切り抜きを参考に、新しい焼き方を試したそうですよ。 「フライパンを全く予熱せずに焼く」 これだと、肉汁が出にくく、柔らかく仕上がるそうですよ♪ 本日…

外環道…

それでも、走りにね。Let's Run ここで、外環道へ。 越えると川口市なので、ここで左折します。 東京外郭環状道路。 草加にもインターがあります。 この高速が出来たので、父は草加在住継続を決めたそうですよ。 新潟が故郷ですから、関越道につながる外環道…

飲み過ぎ…

昨日のお酒♪ なれの果て… 720mlの瓶に、入ってたのは1/3ぐらい。 240mlぐらいかな? ちょい、飲み過ぎました…。 飲んでるときは、いい感じに酔ってたんですけどね。 47.5度は、意外に効いたようです…。 別に、頭がガンガンとか、二日酔いまではいきませんが……

本日も、ウチの巨匠に感謝・997…

起きたのは、午後2時。 飲み過ぎた後は、うどんで。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

アニメとお酒…

お酒を飲みながら… 久々に、アニメを見ようと。 最近の優先准尉は、 1.ブログ 2. FGO でしたからね~ 最初のうちは、新作を。 新作といっても、録りだめですが。 「かくしごと」とか、「球詠」とか。 どっちも、なかなか面白い! だんだん酔いが進んでくる…

新入生歓迎コンパの隣の人…

今でこそ、たいていのお酒は何でもござれ!ですが… 大学に入りたては、お酒は「怖いものだ」と思っていました。 事実、父も弱かったですしね。 だから、最初の新歓コンパ、学部が主催した会(今ではあり得ない)では、 「自分は酒が飲めない」と公表して、臨…

強いお酒…

そう言えば、強いお酒も、久々ですね~♪ ジン。 通常、37.5度ですが、これは47.5度。 さらに、強い! 絵では、ロックですが… 最初だけ! これくらいの強さだと、ストレートで飲んでもいいんですが、 最初は、「ロック」で。 でも、氷は補充しません。 これく…

サクラビール…

シャロSさんとのセッション後! 打ち上げ! サクラと言えば… 「サクラ大戦」 「寝台特急さくら」 「サクラクーピーペンシル」と、思いつくことはいっぱいあるんですが… なんでも、「九州発のビール工場で生産されたビール」なんですって! クリアー、いや、…

球詠…

久々に、アニメを。 「球詠」 tamayomi.com まだ、第4回かな? 録画で見ております。 僕らの野球アニメと言えば、 「ドカベン」は、ちょっと前かな? やっぱり「タッチ」です。 アニメとしては、ものすごい名作なんですけど… 野球の場面が、ほとんど「三振」…

実はお世話になっている球団…

お題「#応援しているチーム」 (敬称略) 表では、素直にホークスを書きました。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 裏では、実はお世話になっている、このチームを。 そう、千葉ロッテマリーンズです。 ホークスファンですが、球場に行った回数は、ZOZO…