Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-12-19から1日間の記事一覧

冬の紅葉…

出先で! 関東の紅葉は、冬でも楽しめます♪

ようこそ水と緑の小金井へ・マンホールの記憶・74…

水道のキャラクターですかね? 「桜水(おうすい)くん」だそうです。 小金井市は、埼玉のCさんと、聖地巡礼しましたね。 自粛下ではありましたけど、地元の人と交流が出来て、楽しかったですよ♪ 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog…

出してた…

出前の時間が迫る中、ファミリーマートで買い物。 ここって、あんまり問題のネタが、ないんですよね。 でも、今日はこんなネタがあったので! いそいそと写真を撮って、さて問題を… って、今日は出題済みやん!! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp こう…

新スマホライフの救いの神…

お題「#買って良かった2020 」 そう、スマホを買いましたね。 5月のことです。 パソコンを買い換えると、周辺機器とかも替えなきゃいけない場合がありますが、それはスマホも同じ。 実は今年、「Type-Cデビュー!」なんですよ。 Type-Cは、USBケーブルの新し…

豆会ですので…

今週末の、夜な夜な… 金曜夜を、豆会にしました。 夕食にたくさん食べますからね。 だから、豆会と言っても水が中心でね。 一応、出しときます? ビスコの巻の中身が、豆ですよ…

臨時間合い…

今日は押上2本に捕まったので… 押上で、出題しました。 このネタも、時々やりますね。 JRの特急で、五択です♪ 選択肢の紹介は、もちろん特急名でやることが多いんですが… こんなセットも、用意してまして。 「臨時・間合い」 特急車とは言え、特急需要がない…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1356…

今日は出前なので、巨匠の担当は、野菜です♪ 瑞々しい、チンゲンサイでしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・946…

12/18の体重は、「95.60kg」でした~! 久々に、95kg台ですね♪ 昼食を5日間、スープで通したのは、効いたのでしょう…。 本当を言えば、1日は走っていると、また違うんですが… その気力は、昼がスープでは、出てこないかな?

出身…

野球を見てると、気になる選手が見つかることがあります。 まぁ、多くは当年、前年の成績とか、編集者の寸評とかですね。 もっと専門的に見る人だと、高卒・大卒とか。 どちらも、社会人野球を経由する場合がありますね。 今は独立リーグ出身者もいます。 進…

堀切JCT…

首都高6号向島線と、C2中央環状線の、合流点です。 東武線とは堀切駅付近で、ランプ手前が交差しますので、交通状況が見れます。 この道も、いつも混んでますね。 特に平日の混雑が激しく、通勤時に見ると、ほぼ、ノロノロです。 堀切JCTでは、南北に貫くC2…

コロナに打ち克つ…

退勤。 今週も、忙しい日々でした… 出てきたら、この色でした。 青紫ですね。 鎮静効果のある色です。 色的には… 「Stay Home」を、促すのかな? そう、コロナの撲滅を祈っての、この配色です。 確か初夏にも、この色が灯りましたね。 状況は、変わってない…