Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-21から1日間の記事一覧

残るべき理由…

解放されて、退勤! ハーフボギー(30分残業)です! 今日は一般職では、一番早く出てきましたよ。 やることは、終わりましたからね~! 昨日は、その日のうちにやっておきたい仕事がありました。 「残るべき理由」が、あったんです。 でも、それがない時は……

週末の算段…

そろそろ、週末の算段を。 今週は1日少ないですしね♪ 金曜日は、久々にスタンプ巡りをしようかと。 仕事的に、そんなに遅くはならない予定ですしね。 どこを攻めようか… 候補としては、丸ノ内線の荻窪ルート、銀座線の残り2つ、副都心線の残り3つ、とかかな…

LINEを見ると…

LINEは、勤務中も見ることがあります。 連絡事項だったりすることも、ありますからね。 でも、一番寄越すのは、シャロSさんかな? 今日も… 「生セッション、したいらしい…」 う…ん、、、 応じてあげたいのは、山々ですが… 感染状況が、こうですから… 会場が…

チャイムの代わりに…

前の錦糸町の職場では、午前始業と午後始業、お昼と終業にチャイムが鳴りました。 そういう時計って、売ってるんですね。 電波時計ですが、窓から遠くて受信できないので、たまにずれるのを補正していましたよ。 この、新宿の職場では、チャイムはありません…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2645…

青い容器に入っていたのは… 凍らせた、ソルティライチ! ケースに入れ、さらにビニール袋で密封して! 中に入っている書類とかが、濡れないように! 昼の時点では、半分弱が解けていました。 その後も、数十分おいてから、チューチューと! 最後に飲みきった…

覚悟を決めて…

今日は、覚悟を決めて! 蒙古タンメン中本の、「北極ラーメン」! 通常の蒙古タンメンよりも、遙かに辛い商品!! 買う時も覚悟が要るが、食べる時も覚悟が要る!! 麺は、意外と平気です。 美味しいです。 でも、残されたスープが、激辛!! 少しずつ、少し…

頭数を減らしに行く…

仕事って、もちろん複数のことを、いっぺんに処理したりします。 タスク一つだけで、じっくり仕事が出来るなんて、稀ですよね。 今日も、一つ仕事が終わろうかってところで、問い合わせが来たり、質問が来たり。 「あと少しで、完結!」ってところで割り込み…

「てけてけ」の3つの顔…

「てけてけ」! 焼き鶏!のお店です♪ オーナーは博多生まれだそうで、鶏料理はもちろん、冬は水炊きなども、いただけるそうですよ! その「てけてけ」には、こんな顔が。 朝食メニュー! 朝も空いてるのは、西新宿界隈といえども、ファストフードとか、カフ…

ビラ配り…

道で、ビラ配りしてました。 こんな店! 「TOKYO MIX CURRY 西新宿6丁目店」 新宿警察署の隣のビルだそうです。 ただ、ビラを見ると、店で食べるのではないらしく。 別の店「和酒と肴 夢乃」内で、テイクアウト専門で、提供するそうです。 しかも、ランチタ…

越えるべき波…

秋葉原駅です。 入場は昭和通り口からで、3号車付近。 出場は新宿駅の西改札なので、8号車付近です。 なので、ホームを6両分歩きます。 秋葉原駅の5番ホームは、中央部が非常に広く、歩くにはいいんですが… 本来、このスペースは、横に歩くためのものではな…

満員電車と子供…

こんななか、小学生とすれ違うことがあります。 この年で、通勤地獄は大変ですね。 大人ほどの距離ではないとは言え、秋葉原なんて、どの線も最混雑区間ですし。 山手線では、大人に埋まっちゃう!? ちょっと、かわいそうかな? お年寄りには席を譲れ、とは…

自転車事情…

前、「行きの方が、自転車のスピードが遅い」なんて、書いたような気がします。 今も、基本的には変わらないですが、 「信号に間に合う!」と思ったら、加速しますよ! …そう、極端なスピードは、出ませんが。。。 今日は、ノーチャンスな状態で、青でしたから……

意識はあるから…

目覚ましのCDは、5時50分に鳴り、6時26分まで鳴ります。 本当は、鳴り終わったタイミングで、おきないといけないんですが… 今日は、もうしばらく、布団へ。 下に降りての「ソファー寝」と、交換です。 意識があるから、成功するんですよね。 寝過ごしたら、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2644…

みかんのピールは、久々ですね。 赤いルビーグレープフルーツとともに、彩りです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ジュース以上の梅…

この、梅ジュース。 伊藤園のですが… 酸っぱい!というか、甘くない!! いわゆる「梅ジュース」とは、明らかに一線を画す味!! 確かに、本物の梅を口にすると、こんな感じかも。 成分は、「果糖ブドウ糖液糖」がトップで、果汁は若干1%。 それで、この味…

菓子庫の容量…

この、菓子庫… DVDとか片せば、もっと入るのに…って、思うでしょ! 実はこれぐらいが、だいたい「飲食自由」の1回分なんですよ。 実際には、これより食べないことも、ありますね。 あんまり買いすぎないように、これくらいの容量で、いいんだと思いますよ。

週末に向けて…

金曜日は買い物をするので、在庫調査! 豆は、1回分はありますね。 甘い物は飴と、三択用のレモンチョコ、 しょっぱ系は、これまたボーナスに出来る、ハッシュポテト風のが2つ。 冷蔵庫には、三択用のレモンハイもあるので、それらを踏まえてね。 明日は例の…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2643…

昨日は、カレーでした大昔に 肉は、いいのを使ったようですよ! 脂身が、とろけます♪ ただその前に… 野菜とすいかを、食べてからね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1524…

7/20の体重は、「86.40kg」でした~! あんまり、減ってないけど… 「2日連続の焼きそば昼食を、200g減で乗り切った」と思えば、悪くないかも…。 焼きそばは、カップ麺よりもカロリーもあるし、麺も多いので、体重に影響しがちです。

接触…

この増槽(モバイルバッテリー)… 正確には増槽より、コードとアダプターの問題ですが、接触が悪くて。しまいに、すぐ切れちゃうように… あんまりすぐ切れるので、増槽本体を見ていたら… 「力尽きていた…」 ただ、パーセンテージは10パーセントぐらいしか、…

都市対抗を讃える野球の歌…

先ほどの「都市対抗を讃える野球の歌」 データベースには入っていなかったので、紹介は出来ませんが、調べると、かの古関裕而の曲なんですね。 古関裕而は、野球に関する曲を多く書いていて、巨人の「闘魂込めて」も、阪神の「六甲おろし」も、古関裕而の作…

観戦帰り…

御茶ノ水から中央総武線ですが、エラい混みようで! 今日は東京ドームかと想ったら、神宮でしたか。 小さい子供がいたので、観戦帰りかも知れませんね。 ちなみに、東京ドームは社会人野球の大会「都市対抗野球」が行われているので、こちらの観戦帰りも、あ…

番台区分…

今日は、快速で。 22編成が来たので、フルハウス!! 中央総武線は、クハ・モハ・サハごとに番号がズレますが、中央快速線は、すべて同じ番号が入りますね。 同形式でも、わざわざ編成の位置で、番台区分をしているようです。

ブルーベリー…

これは、ナチュラルローソンで。 「ブルーベリー」! 数少ない、青系の食材ですね。 割と小さい頃から食べてますが、「色から入った」かも知れません。 ブルーベリーは、目にいいと言いますよね。 目は酷使してるので、定期的に食べたい食材です。

ラストオーダー…

遅いですが、ウインドーイーツです。 「有薫」は、行灯を片付けてた。 そろそろ、ラストオーダーの時間かな? こちらは、朝4時まで!? 「BAR ZERO」 始発で帰るようかな? 「生粋」も、行灯が消えてた! 新宿のラストオーダーって、意外と早いです。 うなぎ…

途中で帰りたい試合…

短い時間で、ホークス戦をチェック! しましたが… まぁ、かなり残念な試合だったようで。 6回まで毎回失点の、17-3! 初回から打者一巡の猛攻を受け、ホームランは5本も献上! 笠谷投手は危険球退場処分まで受けて、まぁ踏んだり蹴ったりな試合だったようで…

カメラのピント…

というわけで、トリプルボギー(3時間残業)で、退勤です。 今までよりも後ろで撮ってるので、ズームは8倍近い! 撮ってる間は、ピントが合ってないように見えます。 でも実際には、ここまでくっきり写せてますね! カメラって、すごいと思います。

9時でも蒸す…

ようやく会社を出て。 トリプルボギー(3時間残業)です。 もう、外は9時半近いんですが… 「蒸す!」 湿気が溜まって、熱を含んでいるようですよ。 明日は、夜から雨らしい。 「WeatherNews」だと、深夜から雨のようですが… 梅雨時の雨予報は、難しいらしく…