Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

エイムブロー…

「Aim Blow」

あるゲームでの、攻撃の選択肢です。

 

そのゲームは、身体のパーツが「頭・胴体・左右の腕・左右の脚」に別れていて。

ダメージを受けても、腕や足なら何とかなるけど、頭や胴体に大きな受けると、一発で死んでしまう、ってなシステムになっていました。

 

攻撃方法も、いろいろあって。

「エイムブロー(Aim Blow)」も、その一つでした。

 

エイムブローは、急所を狙う攻撃で、急所である頭や胴体に当たりやすい攻撃ですが、威力は小さい、というものでした。

急所を、少ないリソースで狙うわけです。

 

僕の職場での会話も、こういうパターンが多くて。

と言うか、狙ってたりします。

 

会話はたいてい、女子社員-部長がメインなので、僕が入る余地は、限られます。

少ないチャンスで、エイムブロー的な、的確かつウイットの効いた答を返すのが、真骨頂!

クスッとさせたら、大成功です!

 

そう、僕はそれほど、会話の中心にいなくたって、いいんです。

外野からでも、常に的を絞り、ネタを絞って、効果的な攻撃が出来れば、いいかなって思ってますよ。