Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-12から1日間の記事一覧

Web操作説明…

いつも扱っている、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)。 管理する立場ですから、操作はある程度、精通している積もりではありますが、特殊操作になると、ベンダーの力が必要で。 質問することも、多いです。 今回はちょっと、込み入ってたの…

同性の人の判子…

名字は、ありふれたものです。 ベストテンには入らないけど、ベスト20には、入ってると思います。 なので、社内にも同姓の人は、たいていいます。 よく、メールが間違って、舞い込みます…。 近くの打ち合わせスペースを使ったら、何やら忘れ物。 判子! しか…

エイムブロー…

「Aim Blow」 あるゲームでの、攻撃の選択肢です。 そのゲームは、身体のパーツが「頭・胴体・左右の腕・左右の脚」に別れていて。 ダメージを受けても、腕や足なら何とかなるけど、頭や胴体に大きな受けると、一発で死んでしまう、ってなシステムになってい…

神社と生姜…

2/17の午後です。 この日は、みんな余裕があったようで。 雑談に、花が咲きました。 ジンジャーエールの話になって。 僕はたまに、飲むかな? あんまり指名しては飲まないけど、嫌いじゃないです。 上司が、 「ジンジャーエール飲んで、神社ーで転んだ」なん…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3268…

「Qoo」は、いろんな味があって、いいですね♪ 四択にしたこともありますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

外しにかかる…

今日は、ワンタン! シーフードだと、クリーミー!ってのは、日清食品の影響かな? 魚介も入ってたし、美味しかったですよ! 実は、問題で。 この陣容だと、「スープカレー」が一番人気でしょうね。 「坦坦」を選ぶ人もいるでしょうけど、実はもう、食べちゃ…

データ整備…

2/17。 午前中の仕事は、データの整備。 マッチングですね。 2系統のデータをマッチングするために、こちらのデータを準備します。 昨日から取り組んでいますが、データも長くなると、いろいろ不都合もあって。 今回は切り出し元のSFA(Sales Force Automati…

一発目…

さて、会議資料は昨日のうちに、提出しています。 結構ドタバタがあって、修正も何度もしましたね。 でも… 提出先の人に、感謝されましたね。 2月は、1月のデータをまとめた、資料を作ります。 ウチの会社は、1月が期首なので、どこも「一発目」なんですよね…

32.2℃…

2/17。 職場に入る時は、手指のアルコール消毒を受けます。 その時、配布する機会に温度計がついているので、手指の温度を表示してくれます。 ただ、僕はだいたい33~34℃を示してますね。 体温との乖離が大きいです。 この日はさらに、32度台! エラー扱い!…

始業前の優雅なひととき…

今日のビル喫茶店の香りは、やや香ばしい香り! それにコーヒーが添えられ、いい感じですね♪ 始業時間よりも、かなり早く職場近くに着いて、喫茶店で時間をつぶす人も、結構いるそうですね。 朝は早く起きなければいけませんが、それさえクリア出来れば、交…