Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-22から1日間の記事一覧

配当…

この、ポップコーン。 セイコーマートオリジナルです。 この大きさで、100円前後の価格もさることながら、味もシンプルなのが、かえっていいと、巨匠が気に入ってまして。 セイコーマートに行くと、必ず買ってきます。 そんなこともあって、僕にも少し、恵ん…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1887…

巨匠が、珍しいものを仕入れてきました! 太刀魚の刺身! 皮の食感が、独特ですね! あまり、生臭くはないですよ。 これは、アジのフライ! 南蛮風だそうです。 これは、いつもの水菜ナムルに、トマトを添えて。 メインは、カレーうどん。 麺は、冷製なんで…

測るだけダイエット・1175…

8/22の体重は、「95.80kg」でした~! さすがに、昨日よりは2.4kg増ですが、日曜をこの値で上がれるなら、喜ばしいことですね♪

宵のLet's Run🏃…

今日は、遅くなりました。 暗くなりましたね。 西の空は、まだ黄昏が残っていますね。 ふれあい小路を通過しますが… 光量が少ないので、走りながらだと、ブレちゃいます。 空は藍色ですが、黒い雲の帯が、横たわっていますね。 これは、1ターン後の写真。 た…

コーヒータイム…

ブログの打ち過ぎで、ちょっと息を抜こうと。 AGFの産地ブレンドアソートです。 もちろん、四択を兼ねています。 父も飲みたいというので… 父は、ブラジルがいいというので。 僕は、キリマンジャロで! 香りがいいですね♪ 苦みの風味も、素晴らしいです。 キ…

航空戦…

今週のお題「やり込んだゲーム」 湯河原時代にやり込んだゲームです。 「エースコンバット」 戦闘機を操り、空中戦を行い、ミッションを達成するゲームです。 航空機は日本でもおなじみなのも、登場します。 F-4ファントムはそろそろ退役ですが、当時はかな…

時間のある時に…

日曜午後。 比較的、時間がある時です。 今日は… ブログ、書いてましたね。 どちらも、今週のお題に関するものです。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 後は、昨日の出来事を、つらつらと。 なんか、15件以上、書…

けん玉チャレンジ・114…

昨日のノリで、調子よく始めたのに… 今日は、なかなか乗りませんでした… 調子って、ありますよね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1886…

弁当は、近くのマルヤで買ってきたそうですが… ドロドロ入りトマトジュースが… いいのにぃ~… 本日も、ウチの巨匠に感謝… 弁当は、この価格ながら、コストパフォーマンスは高いと思います。

日曜午前…

日曜の午前。 寝てることが多いですね。 新ルール(土曜日走った後は、飲食自由)になって、土曜日は早起きすることが多くなりましたが、日曜午前は、変わらないですね。 土曜深夜は、朝方まで起きていることも、割と早く寝ることもありますが、日曜午前は結…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1885…

両親は買い物に行っていたらしく、お茶だけが残されていました。 水分補給は、大事ですよね。 そういえば、昨日の昼食では、水を3Lものにましたね。 その分、体重増になるかしら? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

強い酒を飲む機会…

シャロSさんとのセッション後。 強いお酒を飲みました。 ウォッカに、ライムジュースを合わせます。 ウォッカは本当に、クリアー。 ライムジュースの味が、そのまま出ますね。 あ、もちろんウォッカのみでも、飲みますよ。 最近の新ルールで、土曜日は早起き…

ソフトエクレア…

父、「甘いものの進呈しろ!」 仕方ないですね… セイコーマートで買った、不二家の「ソフトエクレア」です。 キャンディの中に、クリームが入っていますよ♪ で、もちろんさん宅にするんですが、出題日未定なので、こういう時は… 一番多い物が、答! 「バニラ…

プリッツの記憶…

そう、「飲食自由の日」!なんですよ。 でも、まずは先週の残りから。 父に「熟トマト」を取られ、巨匠に「香ロースト」を進呈して、僕は… やっぱり、「旨サラダ」が、一番好きですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1884…

サラダと、昼買った「フランク長い」、三分割! パンには切れ目がないんですが、もしかしたら、フランクにもない!? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・113…

玉をよく見て! この日のもしかめは、8回まで出来ましたよ! 割と乗る日と、乗らない日って、ありますよね。

クッション…

パソコンデスクに座ろうとすると、クッションがない。 父に、取られていました… まぁ、いいですけどね。 何でも、父も最近、椅子に座ることが多く、クッションが欲しかったそうで。 実は、脊椎矯正用?のパットを使っていたので、なおさらお尻が痛いと。 ち…

出題準備…

これ、随分前に買ったものなんですが… 開封せずに、置いておいて。 これでは、いつまで経っても、出題できません。 開けましょう! 「ガールズ&パンツァー」!! アニメ自体は、埼玉のCさんの紹介ですが、シャロSさんとも縁が深い作品ですね。 ストーリーも…

セイコーマートの戦利品…

久々の、セイコーマートでした。 主な目的は、ワイン! 創業50周年祭と言うことで、割引になっていました。 セコマブランドのワイン「G7」。 チリのワインですが、安価で美味しいですよ♪ セイコマと言えば… ガラナも、定番ですね♪ 北海道では、コーラよりも…

肉と寿司とじゃがいもと…

今週末。 土曜昼に出前館を決めていました。 「肉が食べたくて!」 でも、両親に聞くと、「寿司がいい!」 …迷った挙げ句、 「両方実現しよう!」 欲張った選択に、出たのでした。 当初、寿司も店を分ける予定で。 父は「かっぱ寿司」一択なんですが、ここ、…

測るだけダイエット・1174…

8/21の体重は、「93.40kg」でした~! 年初来軽値!?ですね! この日は4km弱のランと、歩きは5kmぐらいかな? いろいろ人力!で、動きましたよ! あと、結構暑くて! 歩いている間も、汗が垂れました。

行動プラン…

さて、Let's Walkのエキストラステージかな? 「かっぱ寿司」に、寿司を取りに行きます。 受取時間は、いろいろ考えて。 この日は出前との組み合わせですから、受け取って、帰って、シャワーを浴びて、出前を受け取る、という流れになります。 出前が13時な…

ピンチランナー…

近くの通りは、「パリポリくんバス新田ルート」の経路となっております。 普段は、青いバスが来ますが… 今日は、朝日自動車1099号車。 ピンチランナーだったようです。 パリポリくんバスのピンチランナーは、前後左右に、専用のステッカーを貼ります。 誤乗…

身にしみたインフレ…

インフレ。 インフレーションとは、通貨の価値が下がることです。 通貨の信用が落ちた時とかですが、値上げして物価が上がった時も、インフレになります。 先のパン屋「ユウデイベーカリー」で。 安行あんぱんは、300円に値上がりしていました。 それでも買…

久々の安行あんぱん…

Let's Run&Let's Walkのゴールは、こちら。 ユウディベーカリー。 自宅近くの、パン屋さんです。 こんな名物が、ありましてね。 自宅から近いので、Let's Runでも横を通るんですが、このパンが焼き上がる頃には、早すぎたり遅すぎたり。 なかなか行く機会が…

ナビの実力…

帰り。 歩いて帰ります。 家までは、4km弱ありますが、もう一店経由したかったんで、敢えて、スマホのナビを起動しました。 別に、知ってる店なんですけどね。 人間が経路を選択する時は、いろいろと要素を考慮します。 信号の待ち時間が長いとか、道が狭く…

セイコーマートのアイス…

セイコーマートで買い物した後… あ、忘れてた! アイス!! しかも、「ガラナバー!」 これほどまでに、セイコマらしいアイスが、あっただろうか!! セイコーマートでは、オリジナルのアイスも多数、販売しています。 メロンはもちろん、余市町のいちごとか…

セイコーマートの変遷…

ゴールのセイコーマートは、創業50年祭! 僕と、同い年なんですね。 セールのことは、薄々知っていて、セコマブランドのワイン「G7」が、割引になるというので、行ってみたわけです。 もちろん、ワインは買いましたが… !! これ、セイコーマート店舗の変遷…

片道Let's Run🏃…

今朝は、ちょっと早く。 8時に起きました♪ Let's Runも、9時スタート! 今日は草加まで走って、買い物して帰ってくる予定。 荷物が増えると走れないので、片道なわけです。 さすがに、公園で遊ぶ子は、いませんね。 4号線への道。 なるべく、日陰を… 4号線も…

アサガオ…

アサガオです♪ 夏の花ですね。 単色の花も、柄物の花も♪ アサガオは、一日、いや半日限りの花です。 でも、、桜のような「儚さ」はないのは、次々に花が咲いていくからだと思います。 明日はどれが咲くか、事前にわかりますしね。