Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-30から1日間の記事一覧

アピール!?…

この写真… もちろん、撮影OKだから、撮ったんですが… 実は、物販コーナーにあるんです。 こんな大物!! こんな写真を撮れるのは、平日だけですよね。 多分、休日に来た人に、「平日も来てよね!」ってな、アピールナンもかも知れませんよ!

ごちうさ展…

(2/28) さて、ごちうさ展! 東京から大阪、新潟、福岡、名古屋と回って、再び東京! 凱旋公演です! 例によって、一部撮影可能です。 かわいい! この前同様の、ごちうさワールドへ! 原画やポスターなどで、飾られています♪ BGM(BackGround Music)の、…

東京ドームの記憶…

さて、水道橋といえば… 東京ドーム!! かつては日本ハムの本拠地でしたから、よく行きました。 「野球って、僕でも見れるんだ!」って、思わせてくれた場所ですね! そもそも、野球場なんて、入れないものだって、思ってましたから。 その後もコロナ禍まで…

水道橋まで…

西新宿駅から課金する場合、多くは新宿で乗り換えになります。 前の方に乗り、すぐに階段! 幾つか曲がって、実は階段もあるので、決して楽ではありません。 普段の終電だと、8番線の中央快速になるので、5分。 中央総武線も、「NAVITIME」は5分で案内します…

急ぎながらも…

急ぎながらも、ウインドーイーツです! 「炉端かば」の、揚げ物!! 天ぷらは、山陰と言えばの「藻塩」がいいそうですよ。 「くぼやん」は、まだやっている時間ですね。 19時半閉店。 主戦場は、ランチなんでしょうね。 西新宿駅から時間を短縮するので、「…

18時14分…

退勤! もちろん、パープレイ(定時)!! 一日の最後の仕事は、報告です。 これぐらいは、業務終了前に書いても、いいかな? 定時の18時になると、まずは片付けです。 ファイルをまとめ、小物類はトートバッグに! トート、ファイル、ティッシュBOXを持って…

夜な夜な…

以前、この裏ブログで「夜な夜な…」と言えば、 「深夜の秘密の飲食♪」でしたが、これは違います。 大きな会議のための、データを取るんですが、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)から取る場合、取ってる間にデータを追加されたり、変更された…

前倒して…

月末です。 月初には、いろいろ作業がありまして。 いろいろ前倒しを。 今までは、ある統計を集計し、不備を指摘、処理すればよかったんですが、さらに一つ、大きな資料の作成が加わったので、そのためのデータ取り、集計、作表が加わったので、月初はさらに…

繰越処理…

会議シリーズも終わったので… 「繰越処理」! 支店所長が書いた記事を消し、数値を翌月仕様にしたり、不要になるデータを消したりして、翌月用に準備をします。 支店所長の交代にも、一応は対応します。 (手動で変えた方が、早いですが) これを、80支店所…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3298…

魚肉ソーセージを、1本。 1本持っておくと、重宝ですね。 たんぱく質の補給です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

肉うどん…

2/28。 この日は「どん兵衛」の、肉うどんを! 甘辛い味が、いいですね♪ 「甘辛チャーシュー」と言えば、徳島中華そばですが、もしかしたら、この「肉うどん」が、ヒントになったのかも知れませんね。

次席会議の締め…

今月の「会議シリーズ」も、今日までです。 参加数は、部によってさ差がありまして。 今日残っているのは、いずれも少人数。 早く終わるかな~なんて、思ってたんですが… どちらも、話が長い! 出来事を全て、事細かに話そうとする!! 予想以上に、時間がか…

旅行の詰め…

さて、シャロSさんが捕まったところで、旅行の詰めもしますか。 昼は、特急の車内で、駅弁を食べようと。 「リコリス・リコイル」に、そんなシーンがあります。 で、「アトレのリコリコイベントに行きたい!」と。 秋葉原のアトレで、グッズ販売会開催中です…

ごちうさ展のグッズ…

「ごちうさ展に行く予定」と、シャロSさんに伝えたら… 何だか、複雑な返事が返って来ましたよ… 本当は、一緒に行きたかったらしい…。 でも、週末になる、3/4~5は旅行だし、翌週は海外へ出るらしく、無理。 平日だと、彼はそんな遅い時間には行かないでしょ…

2/28の予定…

明日2/28は「ごちうさ展」に、行けたら行こうと思います。 東京ドームなので、帰りに寄れます♪ ごちうさ展は、3/12までですが、次の土日は旅行の予定。 最終の土日は混むでしょうから、可能な日があれば、早めに行っておきたいわけです。 平日なら、来場者も…

爪切り…

爪が伸びていたので… 割と、強力な爪切りです。 厚くなってる足の親指も、刃が通りますよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3297…

2/28。 火曜日です。 温泉玉子がありました。 高いのに!? 心して、味わいましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ケーキで四択…

巨匠の誕生日が、近いです。 この前、僕もケーキを買いましたが… 父も、「買う!!」と。 シャトレーゼに行って、買ってきたそうです。 ラインナップ! 僕には、この4つが残されました。 四択!! 何でも、「四択目線」で!まず4つ食べて、この4つを残したそ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3296…

焼き物と、炒め物! 野菜も! これは、鶏肉ですね! 父には、別のを出したのかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1762…

2/27の体重は、「85.00kg」でした~! とりあえず、85kg台に。 まぁ、昼食は最低限でしたしね。

春が来る!?…

帰り。 今日は、あまり寒くないですね。 2/27で、もうすぐ2月も終わりです。 まだまだ寒い日は多いんでしょうけど、そろそろ、暖かい日も増えだしてくるかな。 そう言えば、どこぞの曲のお天気お姉さん?が、「これからは暖かくなる!」と、高らかに「春」を…

男性排除…

どこぞで手に入れた、プリキュアの缶バッジ! 「フラッピ・チョッピ」は、「ふたりはプリキュアSplash✫Star」に出てくる、精霊です。 主人公を変身される、キーになる精霊で、シリーズには必ず登場します。 隣の「秋元こまち」は、「Yes!プリキュア5」の、…

駐車場…

帰ったら… 車が、入ってた! 実は今まで、駐車場を借りて、車を退避させてたんです。 足場を、組むから。 でも、このスペースに、職人さんが系で入ってきて、止めてたんですよね。 「じゃあ、ウチの車も…」と、持って来ちゃったらしいです。 まぁ、柱がある…

コインロッカー…

秋葉原って、結構人が出会うスポットです。 いつも通る新宿も、改札では奥の出会いと別れが演じられますが、秋葉原の場合、 「Twitterなど、SNS(Social Networking Service)の友達が、出会う場所」としては、最適です。 というのも、アニメショップとかゲ…