Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-16から1日間の記事一覧

障害者手帳…

そう、「すみだ水族館」は、思いのほか高かった。 もう16時を過ぎ、お互いの残り時間も少ないですから、ちょっと見るには、高いですね。 でも、予め言ってくれれば… 「障害者手帳」が、威力を発揮する所でした。 本人・同伴者1名が、半額になります。 前は、…

北千住まで、徒歩で…

スカイツリーは、本当はシャロSさん、「すみだ水族館」に行きたかったらしくて。 「すみだ水族館」は、スカイツリーの奥の方にあるスポット。 チンアナゴやクラゲなど、珍しい生き物がいます。 入るのかと思えば… 「高いね…」 大人2,000円です。 しかも、学…

リコリス・リコイルの聖地を…

行先の決定権は、シャロSさんにあります。 なんでも、スカイツリーに行きたい? いたのは末広町ですが、 「秋葉原の方が、安い!」とか。 錦糸町経由?かと思いきや、 「人形町・水天宮前経由で、錦糸町まで」とか。 錦糸町からは、歩きたいそう。 「安い経…

従業員の変遷…

「すき家」で、昼食だったんですが… 従業員はほぼ、外国人ですね。 日本語で、接客はしてくれますが、厨房での会話は、外国語でした。 そのうち、「接客は中国語オンリー」なんて店が、生まれるかも知れません。 日本にいながらも、日本人は外国語を話す必要…

街の変遷…

秋葉原。 年は倍以上の僕ですが、秋葉原歴に感しては、シャロSさんの方があります。 行きたい店があったそうで、探したんですが… なくなっていたらしくて。 秋葉原も、店の入れ替わりは激しいでしょうね。 コロナで、体力のない店は撤退したでしょうから、な…

お礼参り…

大幅に予定が繰り上がったので… 「神田明神」にお詣りを。 シャロSさんの「お礼参り」です。 就職がなりましたからね。 感謝を込めて、です。 門を潜って。 久々に、晴れの神田明神です。 僕がお詣りする時は、割と晴れていることが多いんですが、シャロSさ…

強襲型セッション…

強襲型。 「単独または小数で、大火力と機動性を武器に、一気に大ダメージを与えられる兵器」だそうで。 通常の軍の言葉と言うよりも、アニメやゲームなどで使われる言葉だそうです。 今日の生セッションは、お互い大火力を発揮しましたね~! 僕も、最初か…

あと一日出来る!…

10/14の試合の記事です。 後がないホークス。 千賀投手が登板して、必勝を期します! 1回表、いきなり三森選手が、ツーベース! バットコントロールが上手いですね! 守備のミスがあって、先制のホームイン! その後、デスパイネ選手も続いたのが、大きかっ…

新田地区のウインドーイーツ…

忙しい合間にも、ウインドーイーツ! これはLet's Run中に。 「丸亀製麺」! コロナで来店が控えられので、どこも持ち帰りに力を入れています。 店に滞在しなくても買ってもらえますが、容器台を上乗せ出来るかが、各店の課題かな? 「CoCo壱番屋」の「鯖カ…

新田の田んぼ…

田んぼの穂が、垂れてきましたね。 実ったようです。 今はすっかり少なくなりましたが、新田地区にも、いくつか田んぼが残ります。 僕が子供の頃は、一面田んぼでしたけどね。 ドブ川が流れ、ウシガエルが鳴く。 そんな、土地柄でした。 その昔… 当時では江…

陰性…

人に会うので、コロナの検査をします。 まぁ、症状は全くないですけどね。 職場以外では、人にも会ってませんし。 ただ、会うのがシャロSさんの場合は、医療用での検査を求められるので、ささっと検査を。 陰性ですね。 問題ないようです。 粘膜を取るタイプ…

秋薔薇…

自宅の、花壇。 バタースコッチが、一輪だけ咲いていました。 ウチでは父が、春に咲くように育てていますが、育て方によっては、秋にも咲く品種のようですね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2909…

いつもの、朝食が待っていました。 野菜ジュースには、混ぜ物が… ニガウリがなくなったのは、いいかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1617…

10/15の体重は、「85.00kg」でした~! あれ?増えてる?? 昨日、そんなに重い物は食べてないのに… 寝る間際のジュースが、余計だった!?

秋の黄色…

これも、秋の花ですかね? セイタカアワダチソウです。 北アメリカ原産で、切り花用として導入されたそうです。 秋、鮮やかな黄色い花を咲かせますね。 三角形なのも、特徴です。 この花、よく「ブタクサ」と間違われるんだそうです。 ブタクサと言えば… 花…

秋の装い…

というわけで、Let's Runです。 7時26分の撮影。 残り時間はほぼ、1時間! この間に、シャワーに着替えまでして、家を出なければなりません。 走るのはだいたい30分ぐらいなので、日程的はギリギリ! ソファーで寝転がったのが、ちょっと時間を食いました… …

体幹の改善…

次は、スロトレです。 最近、座っての脚の運動は、ちょっと疎かですね。 でも、最後20秒間静止は、ちゃんとやります。 相変わらず、腕立てはキツいです。 少しは慣れたけど、最後の20秒静止は、肘がガクガク… スクワットもキツいですね。 でも、あまり腰を落…

ダリアの花…

この前入手した、ダリア。 巨匠が、花だけを切り取ったようです。 皿に浮かしてね。 こういう楽しみ方も、あります。

ラジオ体操…

まだ眠いですが、スロトレをしましょう。 ソファーに寝てばかりでは、起きてないのと同じですから。 まずは、ラジオ体操。 第1と第2、合計6分間です。 最初は、テレンコですが… 曲げる所、伸ばす所、そして反る所があるので、それなりに力が入ります。 少し…

追加分…

昨日の、会社からの支給人ですが… 追加分! どれだけ、多くもらったのかしら? まぁ、有り難くいただきましょう♪

最後にスカッと…

寝る前に。 メッツの強炭酸ライチ! 自販機限定です。 ライチの風味って、好きですね。 甘味も酸っぱみもありますが、ちょっとクールな感じが、好きですね♪ この写真を撮ったのは、0時50分。 何とか、1時台には寝れるかな?

戦利品…

今日の戦利品は、豆のみです。 コンビニの、ちょっと高価なヤツをね。 ピスタチオは、これくらいの量がいいかもしれません。

割を食って…

今日も、準備はしましたが… 今日の水の消費量は、今イチ伸びませんでした。 やっぱり、レモンサワーで500mlありますからね。 でも、薬を飲んだり、食事中でも舌をリセットしたりする時に、水は重要だと思いますよ!

レモンサワーの記憶…

こだわりホームランサワー!檸檬堂! レモンサワーですが、塩が入る分、まろやかになりますね。 いい味だと思います。 そう言えば、コロナの頃って、やたらとレモンサワーが増えた時期がありました。 各社とも、出す商品はレモンサワー! この「檸檬堂」も、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2908…

朝。 何とか、予定通りに起きましたよ! 6時半起床です。 普段と、ほぼ変わりません。 …寝っ転がらずにはいられないのも、いつも通り。。。 お茶で、身体を起こしてね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

忙しい夜…

今夜は、忙しい夜です。 帰宅が遅くなったので、なおさら! ブログは、溜まっていますからね~! それ以外にも、明日のシャロSさんとの会の、準備補足を。 こうなることは予想していたので、昨日時間を割いてでも、大方の準備をしておいて、よかったですね。…

コロナ4回目…

帰ったら、届いていました。 4回目です。 新型コロナウイルス、ワクチン接種4回目。 一時、60歳未満は接種させないという話もありましたが、方針が変わったんですかね? 受けろというなら、受けますが、土曜日のみなので、日程を見て。

酢豆腐…

素豆腐じゃなく、酢豆腐です。 酢がかけてあります。 味噌で、味をつけながらね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2907…

肉じゃが! どっさり! 肉料理になるんでしょうが、じゃがいもの比率も高い料理ですよね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1616…

10/14の体重は、「84.60kg」でした~! とりあえず、84kg台維持ですね! 出歩いた分も、多少はあるかな?