Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-01-05から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・621…

1/5の体重は、「99.20kg」でした~! 年末年始の連休最終日。 9連休の最後に、スポーツクラブも総決算を… スポーツクラブ初めです。 少し控えめながら、汗を流してね♪ 何とか、2桁に収まりました~! …この後、家族で焼き肉の予定が、ありまして。。。

本日も、ウチの巨匠に感謝・734…

寝坊した朝、というか昼! 出されたものは… ひたすら、野菜で… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「陣地」・しりとりの記憶・23…

陣地を奪い合う遊びって、多いですよね。 名前は忘れましたが、ボールを打って?陣地を奪い合うゲームをしてた記憶があります。 サッカーやラグビーも、ゴール(トライ)を目標とはしますけど、ゲームを進める上では、陣地の支配権が、結構重要です。 基本的…

紅白…

雪苺娘です。 餅(求肥)の中に、苺がまるごと1個、ホイップクリームとともに入っています。 この時期限定ですね。 何か、紅白ですね。 そう言えば、紅白歌合戦は、結局最後の集計しか、見ませんでしたね。 知ってる曲、ないですからね~ 内田真礼さんとか出…

誘った友達からもたらされたメニュー…

昨日は、こちらにお邪魔しました♪ 「陣太鼓」 獨協大学前駅すぐ近くにある、中華料理屋さんです。 「ラーメン屋さん」と書いてもいいんですが、中華の定食も秀逸だから。 単品で頼んで、お酒のつまみにも出来ます。 店内は昭和歌謡、僕らが若い頃になじんだ…

正x面体…

この前、シャロSさんとの出歩きで、見つけた品! 紀伊国屋書店、いいのを置いてますね~♪ 5つの、サイコロです。 この世に5つしかない、正x面体です。 三角形を4つ組み合わせると、正四面体になります。 それを貼り合わせると、正八面体。 正二十面体も、三…

本日も、ウチの巨匠に感謝・733…

この一つ前の記事で書いた、親戚からの「おせち」 ついていた年越しそば、この日にいただきました~♪ 板わさと、左のレンコンは、親戚が来なかった余波で、余っていたもの。 この辺のマネジメントも、大変らしいです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

おせち…

今年の、おせちです。 毎年、母方の親戚が、送ってくれます。 お店、やってますんでね~ 風呂敷を解くと…♪ 実は、年越しそばも、セットです。 こんな、感じ♪ 左から。海老! 多分、右下の黒豆、食べろって言われる… (食べられるけど) 真ん中も、海老! 肉…

生ビールの記憶…

これは、元日二日の夜。 ビールはどこも好きですが、サッポロが結構、好きですね♪ カンパーイ♪ 右はおなじみの黒ラベルですが、左は赤星。 押上文庫が、この赤星を出します。 缶で市販されるのは、限定かな? 正式には「サッポロラガービール」 缶の下に「熱…