Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-08-10から1日間の記事一覧

思い出し笑い…

シャロSさんとは、毎日相当量の、LINEの会話があります。 もちろん、LINEはプライベートですから、内容は明かしませんが… 寝る前に、シャロSさんとのLINEを振り返ってから、寝ることが多いですね。 ほとんどの場合、シャロSさんが先に寝ますしね。 ここの反…

踏んで歩いて…

綾瀬川沿いに、こんなスポットが… 「踏んで歩いて イキイキ健康!!」 …やってみないと、ダメ!? 靴を脱いで… 1つ目は細かい石! 満遍なく、足裏を刺す!! 2つ目は大きめの石…… これも、実は刺激が大きい! 石が少ない分、痛みが大きい!! 見るからに痛そ…

追熟…

今日の朝は、桃が出ましてね♪ 天童市のふるさと納税で、父が手に入れました♪ 実は数日前は、こんな感じで。 りんご!? 硬くて、甘味も少なめでした。 それが、今日はこんなにみずみずしく♪ 甘味も、しっかりありましたよ♪ 果物には「追熟」と言って、収穫し…

クワイの記憶…

綾瀬川の堤付近。 旭氷川神社の近くです。 これ、クワイなんですよ。 漢字では「慈姑」と書きます。 慈姑は、オモダカ科の水生植物です。 ホクホクとしたイモ状の塊茎から、大きく芽が出た姿で収穫されます。 これが、「芽が出る」と、縁起物とされ、特にお…

Let's Run🏃の距離…

Let's Runと言っても、草加市限定となると、コースは限られます。 よく行く、伝右川のほとりを走って、バス通りを帰ってくるコースだと、3kmぐらい。 それに、綾瀬川を加えると、3.3kmぐらいになります。 川口市手前から、外環沿いに4号線まで行って、バス通…

MEGAニボ…

久々の、エースコックのMEGAシリーズ! どれも量が多く、それでいて、とことんこだわるシリーズです。 今回の「MEGAニボ」は、これでもかと言うぐらいの、煮干しの量!! おー!! 確かに煮干しのラーメンですが、濃すぎるのにありがちな、粉っぽさが残らな…

チーズの記憶…

夜な夜なでは、チーズを食べることが、よくあります。 カマンベールが多いけど、ブロックタイプとか、裂けるチーズとか、スモークチーズも食べます。 この日はこれを、衝動買い! キャンディチーズも、美味しいですよね♪ チーズは好きなんですけど、実は臭い…

鯛焼き白黒…

コンビニだと、冷製の鯛焼きがありますよね。 黒?は、あんこ。 白は、クリームでした。 どちらも、もちもちとしてて、美味しいです♪ ところで、鯛焼きには「頭から派」と、「しっぽから派」がいるそうですね。 僕は基本、頭から派です。 理由もあって。 左…

超冷感レモン…

この日の夜な夜なは、人気の氷結から。 「超冷感レモン」! ひんやりと言えば、三ツ矢サイダーに、-5℃まで冷やしたのがありますが(自販機専用!)、さすがにそこまでは。 でも、美味しくまとまっていましたね♪ レモンサワーと言えば、「ハイサワー」ですが…

4in1…

この日の出題を、あれこれ考えてて。 巨匠に「お茶づけ海苔がない」って言われたので、それな!と。 真っ先に浮かんだのは、永谷園! 相撲の懸賞風に、 「味ひとすじ お茶づけ海苔の永谷園(黄色) 鮭茶づけの永谷園(橙) 梅干し茶づけの永谷園(桃) わさ…

お勤め終わりて…

今年も2回、カレーを作りました。 父の日と… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 父の誕生日! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com これで、今年のお勤めは、無事に終了です。 料理をした、右指。 いろんな野菜を切りますが、玉ねぎの匂いが、いつまで…

HOT CHEF…

北海道のコンビニ・セイコーマートが、草加市にあります。 もちろん、「HOT CHEF」実施店。 セイコーマートの「ホット系惣菜」のブランドです。 マークは牛と豚ですが、多いのはチキン系ですね。 保温ケースに入っていて、客が自ら取り出し、蓋も閉められま…

玉子納豆…

納豆に、玉子を落として。 玉子納豆です。 巨匠の、好物! 巨匠の家では、納豆には玉子を落とすのが、定番だったそうで。 納豆特有の臭いとかが消えますし、まろやかになりますよね♪ 父と知り合った頃、「玉子の入らない納豆」は、苦手だったそうですよ。 混…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1097…

なかなかなワイルドな盛り付け! 中心にいるのは、サワラです。 サワラは、思い出がある魚で。 小学生の頃は、魚なんて大嫌いでした。 味も美味しく感じなかったし、骨もありますしね。 多分、食べられたのは、「アジの唐揚げ」だけだったと思います。 でも…

測るだけダイエット・815…

8/10の体重は、「97.80kg」でした~! 三連休でしたから、これくらいで収まってくれれば、良しとしましょう。 3日とも、走りましたしね。

No Water, No Life…

今日はちょっと市内を出かけて、第二ラウンドでLet's Run 汗をびっしょりかいて、帰ってきました。 水!! 駆けつけで半分、食事と共に、半分。 2Lのペットボトル、空けましたよ… 多分、人よりも多く、水分を消費する人です。 会社でも、コーヒーを何杯も飲…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1096…

さつま揚げは、鹿児島で縁あった方から♪ ありがたく、いただきました~♪ 本日も、ウチの巨匠と、N様に感謝…