Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

リワークの会・再び…

今日は、リワークの会です。

10月に会ったばかりなんですが、またやりたいと!

 

会場は、10月の会で、惜しくも選に漏れた、「こむら」で。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031100j:image 

 

古くからのお店ですね。

看板の電話番号が、市外局番4桁の時代です。

 

草加の店なら、グルメなNさんの方が、遙かに知識がありますが、この店は知らなかったそう。

「珍来総本店の目の前にあるのに!」と、Nさん。

僕は、駅から薬局に行く途上にあるので、気になってたんです。

 

そう、この看板を上げたら、興味を持ってくれて、ここにしたんですよね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031512j:image

 

2階に上がって。

腰の曲がったおばあさんが、迎えてくれました。

「端っこばかりいかないで、真ん中を使って!」と。

お言葉に甘えて。

 

カンパーイ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031138j:image

 

ここは、アサヒスーパードライですね。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031151j:image

 

話はいろいろ。

Mさんの仕事の状況とか。

ずっと、忙しかったんですよね。

僕より年上なのに、職場では若手だそうで、苦労が多いそうです。

 

Nさんは、職場では安定しているそうですが、昇進話に悩んでるとか。

本人としては、偉くなりたくないそうですが、もう復職10年以上が経ちますから、かわすのも大変なんでしょうね。

 

料理が来ました。

ゲソ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031202j:image

 

素朴ですが、結構美味しいです。

味つけがいいですね。

 

僕はとっとと、レモンサワーに発展。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031224j:image

 

これ、酸っぱみが濃くて!

なかなか質のいい、レモンサワーでした!

 

厚揚げは、切ってくれてましたね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031238j:image

 

しみてますね~!

 

磯辺揚げは、リーズナブルな逸品!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031249j:image

 

総じて、あまり油っぽくないのがいいですね♪

よく油が切れてます。

 

中でも美味しかったのが、このマグロカツ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031302j:image

 

絶妙な、味わいでしたよ!

 

豆腐サラダは、豆腐たっぷり!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031318j:image

 

僕の話題としては、やっぱり大学生かな?

(この時点では)、翌週も2人の大学生と、出歩く予定でしたしね。

このつながりが生まれたことは、2人には興味津々のよう。

 

やっぱり、結びつけたのはアニメ(ご注文はうさぎですか?)ではありますが、埼玉のCさんについては、位置情報SNSの「swarm」も。

居住地域が近いことも、決め手になりました。

シャロSさんについては、もっとコアな所で、結びつくことになりました。

 

ちなみに、自宅では2人とも、通称・大学生ですが、埼玉のCさんは既に就職2年目ですし、シャロSさんは大学院2年生です。

 

これ、「初恋」サワー!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031329j:image

 

カルピスに、青りんごを混ぜたものです。

初恋の甘酸っぱい味が、しましたよ。

 

実はまだ、種類があって!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031342j:image

 

赤は「元禄」。

やはりカルピスベースですが、僕は飲まなかったので、何を混ぜたか?

ストロベリーかな?

青は「夢」サワーで、カルピスにブルーハワイを混ぜてあります。

カルピスは苦手ですが、意外と美味かったですよ。

 

ニラ玉!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031359j:image

 

料理はどれも美味しいです。

やっぱり、もたれないのがいいですね。

 

これは、軟骨揚げですが、カレー味が付いています。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031409j:image

 

意外とないですよね!

行けますよ!

 

馬刺しをオーダーしたら、今はないと言うことで。

マグロを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031442j:image

 

なかなか!

馬刺しは、埼玉のCさんが食べたがってたので、オーダーしてみたんです。

 

後は、健康の話が、随分出ましたね。

健康診断とか、血圧とか、体重とか。

みんな、気にしてるみたいです。

 

僕も、走ってる話とかね。

 

オムレツを頼んで。

おっきい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120031455j:image

 

これ、オジさんコロッケ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221123003208j:image

 

大きめなコロッケでした!

 

こんな所かな?f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120033431j:image

 

19時を過ぎると、ご常連が多数やってきて、賑やかになってきました。

一見はそろそろ、退散する時ですかね。

 

ごちそうさまでした~!

なかなか、いい店でしたよ♪