Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-12-20から1日間の記事一覧

茶碗蒸しの記憶…

昨日、だし巻き玉子に化けた!?茶碗蒸し! 「簡単だから!作ってやる!」と、作ってくれました♪ 三つ葉は、自家製! 風味を引き立てますね♪ 茶碗蒸しと言えば… 子供の頃は、「病気食」でしたね~ 風邪を引いて寝込むと、たいてい巨匠が、茶碗蒸しを作ってく…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1358…

一昨日の、チーズナンの残りです。 焼き直してくれました♪ チーズも、コクが出ますね♪ まぁ、切れ目からドロリと溶け出す、お店のチーズナンには、ね…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

現地流で…

ウォツカを仕入れてきました♪ ウォツカと言えば、日本では「氷結」のベース。 カクテルのベースとして、優秀なウォツカですが、現地・ロシアの人は、カクテルを好みません。 この、ピュアな味わいを、楽しむんだそうですよ♪ 「ウォツカ」とは、「水のような…

ポテロングの記憶…

森永製菓なんですね~♪ ポテロング♪ じゃがいもなんですが、ポテトチップスとは、また違う食感を楽しめますよね~♪ 好きでよく、買いますよ♪ あの、噛んでくことに、ポテロングが縮んでいく感覚は、たまらないですね~♪

深夜のおでん…

ローソンに、買い出しに行きましたが、当初はカッフラーメンの予定でした。 でも… やってる! こんな深夜なのに、おでん! 例年なら、片付けてしまってある時間です。 ありがたいですね~♪ 7品、いただいて♪ この、深夜におでんをつつくのが、いいですよね~…

スタート遅く…

今日の夜な夜なは、3時前のスタート。 会計処理、してましたからね~ ジュース代わりに♪

会計処理…

そう言えば、今年はついに、1回しかしませんでした。 会計状況の、把握です。 僕は両親とは、別会計にしています。 ただ、やり取りが発生するので、それらを生産する必要があります。 それ以外にも、今の財政状況の把握、引き落としの確認、レシートの整理な…

メグちゃん…

グッズは整理しようが… ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)は、別格! 専用の箱があるし、捨てることは滅多にありません。 でも、最近手に入れたグッズも、入れる必要があります。 ここらで、ちょっと整理、してみましょうか?(捨てないけど) まず、ココ…

グッズ処分…

この時期、僕に求められてるのはグッズ類の整理だそうで。 この際なので、全グッズを引っかき回して! シャロSさんと、ゲットしましたね~! グッズもアニメ系、鉄道・乗り物系、旅行系などに分類して、それぞれの箱に収めます。 実用品は、下ろします! 実…

ウエスト周りのグッズ…

そう言えば、コナカに寄りましたね。 巨匠が、3割引のチラシを見つけましてね。 スラックスを1本、買いました。 ウエストは… それなりの大きいものですが… 今は、ズボンの留め金が伸びるようなパーツが、あるんですね。 食事後とかに、お腹が膨らんでも、そ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1357…

夕食の全体像は、こちらを参照いただくとして… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com MVPは迷った末… 栗ご飯! 大ぶりの栗が、たくさん!! ホクホクして、甘味も感じる、栗でしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・947…

12/19の体重は、「97.40kg」でした~! 夕食後、カリカリ事務作業をやった後の、値です。 昨日はほぼ、夜な夜な流行ってないも同然です(遅くまでは起きたけど) 走ってもいないので、2kg前後増えてますね。 まぁ、週末なので、いいかな?

年賀状…

巨匠が、年賀状を刷ってくれと言うので、僕もついでに… 最近の僕としては、始動は早いほうです… 絵柄は、全て違いますが… 今年は、全て「無料素材」! ついに、素材集を買いませんでした… でも、絵柄はみんな違うし、添え書きももちろん! 素材は限られます…

収納…

これ、なんだかわかる人は、ごちうさ通! そう、ごちうさカフェの、このメニューにささっていたんですよ♪ 「兵どもが夢の跡」 あれから2年経ちますが、よく全部残ってますね… でも、バラで出ていて、その都度4つ探すのに苦労する!ので… この入れ物に、入れ…

メガホン…

スタンドまで応援しに行く者としては、メガホンは必須アイテムの一つです♪ 昔は声を届けるのが主でしたが、今はバット型になっていて、叩いてリズムを刻むのが、メインになっていますね。 これは、過渡期なのかな? 2003年の物です。 メガホンとしての機能も…

久伊豆神社の記憶…

今日は、父がどうしても、神社にお詣りしたいと。 僕らの地元で、格式あると言えば、こちらです。 久伊豆神社。 この辺りでは、幾つもある神社ですが、特に有名なのが、「クイズの神様」岩槻と、こちら・越谷の神社です。 「久伊豆=クイズ」と読ませるのに…