Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-23から1日間の記事一覧

弐虎…

その、日本酒。 熊本の「千代の國酒造」の、「弐虎」です。 ガルパン由来ですね。 このお酒のモデル、黒森峰学園は、熊本港が母校です。 純米酒なんですが、あまり米感はなく。 甘めのお酒で、なかなかいい感じでしたよ♪

普通のビールを…

本当は今日は、日本酒を用意していたんですが、父が「ビールも飲みたい」と言うので… 黒ラベルをね。 普通のビールを。 さすがに、「フルーツビール」では、意地悪かな、と。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2933…

巨匠が、いろいろ腕を振るって! 天ぷら!! ネギにごぼうに、パプリカ! カラッと! そう言えば、「この年にして、簡単なテンプラの揚げ方、会得した!」とか。 粉はまぶさず、振りかけるらしい! テレビ番組から、仕入れたそうです。 ナスは苦手だけど、さ…

変化球のオーザック…

ポテトチップメーカーって、もちろん「カルビー」があり、「湖池屋」があり。 実は「ブルボン」も作ってますね。 もう一つ、意外なメーカーが、こちら! 「オーザック」は、ハウス食品です。 ポテトチップスで、空気が入って膨れてしまうのを、逆手に取った…

今更選挙公報…

投票は、済ませてしまったんですが… 今更、選挙公報を。 いつ届いたんでしょう? 僕としては、出来たら早く投票したいですから、早く欲しい情報なんですが… 結局、選挙公報は見ないで、投票しています。 後から見て、「あぁ、この人はこんな政策なのね」と。…

マシュマロの記憶…

巨匠が、マシュマロを買ってきて。 巨匠は、マシュマロが好きなです。 独特な、ふわふわ感ですよね! 材料は、ゼラチンなんですね。 後は、卵白! 砂糖、コーンスターチ(片栗粉)も加わって、このふわふわなマシュマロが、出来上がるんだそうですよ。 別に…

無限サーバー…

今日も、水を、 大きめのジョッキで。 中には、氷が。 飲むと、氷が剥き出しになります。 何か、もったいないみたいで。 氷が空気に触れてしまうのが。 また、注いで… 無限に、続くのです… 水が、ある限り!? 有限だけど??無限なサーバーなのです…。

みかんの季節…

巨匠が、買ってきたみかんです。 みかんも、だんだん美味しくなってきますね。 味が、濃くなって! みかんの季節は、始まったばかりです!

あんまんの記憶…

父が食べてたのを、少しくれて。 あんまん! 肉まんがなかったので、これにしたんだそうです。 ウチでは、肉まん>あんまんです。 でも… あんこ好きの父は、もしかしたら逆かな? 僕は… どちらも好きですが… あんまんって、舌を火傷するんですよね。 猫舌な…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2932…

釜揚げうどん! 大きな鍋に、一気に!! 蕎麦も美味しいですが、うどんもいいですよね~! 水菜は僕の希望で、ナムルに! ごま油の香りですね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1626…

10/23の体重は、「86.00kg」でした~! 最近は走ったぐらいじゃ、体重は減らないですね。 これから昼・夜を食べ、飲食自由もやりますから、さらに増える要素が… 健康診断までに、85kg切れるかな?

空の記憶…

Let's Runの途中に! 空!! 筋雲ですね~! 本来は季節にかかわらず、出る雲ですが、やっぱり天候が安定した、秋に多い雲。 いい季節の象徴ですね。 自由に描いて! こちらは、うろこ雲に発展! 筋雲は巻雲(けんうん)、うろこ雲は巻積雲と言います。 まだ…

いい天気のLet's Run🏃…

さて、走りに出ましょう。 Let's Run! 千夜ちゃんとともに。 外は、いい天気です♪ いい日和ですね。 行きましょう! よく通るんですけど、写真にはあまり撮ってませんでしたね。 「ふれあい小路」 秋っぽいですね。 木々の葉が、黄色っぽいです。 川沿いに…

自家製みかん…

自宅の、みかんの木ですが… 今年は、なるのはわずか。 そういう年も、あるらしいです。 それでも、10個以上は実をつけてるみたい。 取りにくい所にも、結構あるんだけど… 今年の自家製みかんは、貴重な物になりそうです。

時間稼ぎに仕事を…

スロトレが終わったので、走りに… の前に、今日は仕事をしました。 実は、両親が投票と買い物に出掛けており、僕が出ると、鍵を閉めないと行けないから。 何となく、面倒で。 時間稼ぎです。 先週は、案件も少なかったんで、メールのおさらいは少なくて済み…

始動…

さて、起きたので、始動しましょう。 それでも、かつては12時過ぎまで寝てることの方が多かったので、飲酒後の10時起きは、ずいぶんな進歩ですよ。 ラジオ体操を。 伸ばしながら、曲げながら、… スロトレも。 最近疎かな、椅子に座っての運動を、強化して。 …

疲れが取れた感…

起きたのは、10時。 それでも、10時ですね。 一応、9時半に目覚ましを掛けておいたんですよ。 ステレオは、なしで。 それでも、睡眠時間は8時間。 昨日は確かに、疲れが溜まってた感が、ありました。 溜まってる感じって、わかりますよね。。 それが今日は、…

最後にはお酒を…

やっぱり、最後にはお酒をね! 「バー・ポームム」 レモンもさることながら、はちみつの風味が、いいですね! 「はちみつレモン」の組み合わせを考えた人、尊敬します!

理想のオレンジ…

喉が渇きますよね~! 「理想のオレンジ」を。 これ、確かにみかんに近いですね。 濃いし、酸味が強くて! 今年はウチでは、みかんがあまりとれないから、みかん系のジュースを、たくさん飲むことになるかもですね。

待ち構えていた人…

帰るなり… 待ち構えていた人は、巨匠ではなく… シャロSさん! 帰り道に、シャロSさんにスタンプを送ったら、スイッチ入っちゃって! 適当に応じていたんですが、だんだん圧力?が強くなってきて。 「途中で寝ても知らないよー!」条件で、セッションに応じま…

水を空ける…

帰ってきました~! まずは、水を! 上から、撮ってみました。 お酒を飲みましたから、喉が渇きますよね。 歩きましたし! 結局今夜も、2L1瓶、空けましたよ!

PDFからWordへ…

金曜日の話ですが… 僕の催促のメールに、返信が! 文句!? 内容は、「PDF(Portable Document Format)を、Wordにしたい!」 なぁ~んだ~! 簡単ですね。 「Wordで開けばいい!」 ただ、ファイル自体をダブルクリックしちゃうと、Edgeで開いちゃいます。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2931…

日曜日の朝。 今日は、ゆったりかな? 混ざり物のある、野菜ジュースを飲んで。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

夜の新田のお店…

さて、今日は無事に、新田に降りましたよ! 歩くのも、正気です! 西口に、セブンイレブンが出来るようですね。 茶色の外装は、セブンイレブンです。 便利なのはいいけど、またセブンイレブン増える!? もしかしたら、どこかから移転かも知れません。 「咲…

寝させない…

オフ会帰り。 Mさんと別れて、東武線ではNさんと一緒です。 Nさん、相当眠いようで。 お酒、回ったかな? 席が空いたので「座る」と。 僕の方が遠いので、「起こしてもらえる」と踏んだらしい。 僕も、寝させませんけどね。 寝られると、いろいろ大変ですし…

俺の空…

締めは、どうなるかなって思っていましたが… 「いしん」から、10歩も歩かずに! 「俺の空」です。 同名のマンガがありますが、ここはかつて、日本テレビのラーメン企画で、優秀賞を取ったこともある、人気店です。 本店は高田馬場だそうで、そこの人気ぶりは…

リワークの会…

待ち合わせ場所。 新宿西口駅D4出口。 新宿界隈って、あんまり待ち合わせに適した場所って、ないんですよね。 西口改札前とか、アルタ前とか… ここなら、暑くも涼しくもない。 雨でも、大丈夫! 2人は、上にいました。 リワークの会! うつ病からの社会復帰…

あの人なら…

稼いだ8分を使って! 「Metro x Gacha Lounge」 もっちりアニマルズ! こんなふんわりしたのを、“カフェニャテ”で作れるのは… あの人しか、いませんよね!

稼ぐ!…

「稼ぐ」。 「時間を稼ぐ」というと、普通は「時間を経過させる」という意味ですね。 でも、時には、「一生懸命動いて、かかる時間を節約する」という意味でも、使いますね。 今回は、後者で。 準急を使って、北千住まで急ぐ!! 北千住では、始発に乗れまし…

新田駅まで…

さて、出掛けます。 第三ラウンド! 「ジロー珈琲」から。 そろそろ「かき氷」は、終わりみたい。 元々、パンケーキが有名な店です。 「松屋」の牛めし、380円! 1ヶ月3食だと、37,620円(税込み) エンゲル係数、抑えられる?? 「花月嵐」は、にんにく系の…