Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-24から1日間の記事一覧

本来の運用…

これ、三択用の絆創膏。 機関車と、貨物列車用です! 正解に使ったものは、捨ててもいいんですが、何となく机に貼ってあって… ところが、段ボールを開ける際に、指を切ったらしくて! 血がつくと面倒なので、貼ってあったのを剥がして、巻きました。 「本来…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2655…

巨匠が、焼き鳥を買ってきて。 食べたかったらしい! 父には、焼き鯖を。 サラダなので、僕も食べますが。 父は鶏が一切ダメなので、食卓に鶏料理が並ぶことは、滅多にありません。 なので、たまに僕が焼き鳥を買ってくると、結構喜々として食べてますよ♪ メ…

測るだけダイエット・1528…

7/24の体重は、「86.00kg」でした~! 土曜日からは200g増ですが、 「うなぎも食べて、飲食自由もやって、この値!」であることは、誇っていいと思います!

黄昏の空…

今日は、いつも場所へは行きませんでしたが… 空は、幾つか撮りました。 時間的には、日没直後ですね。 まだ、明るさがあります。 筋のような雲! いい感じに、焼けてます♪ ちょっと時間が経つと、どんどん暗くなります。 外環は、藍色。 方向としては、東で…

昼のコースを夜に…

さて、Let's Runです。 ちょっと遅く、19時前です。 いい感じに、焼けてますね。 本来なら、伝右川沿いを走って、黄昏を撮るところですが… 一本松へ! 昼間のコースを行きます。 この辺りは、草加の辺境ですね。 外環沿いを行きます。 また、信号に止められ…

靴…

Let's Run用の靴は、黒、青、藍の3つで回してるんですが… こんな靴、あったっけ? 脚にフィットするから、僕のですね。 脚の大きさなら、家族一なんで。 もしかして、スポーツクラブで使ってたヤツ? あれって、靴がぴったりで、座って紐を解かないと、履け…

2018年…

シャロSさんと出会ったのは、2018年でしたね。 この年は、埼玉のCさん、新潟のSさんとも出会っています。 僕にとっては、かなり大きな意味のある、年になりました。 それから、もう4年。 シャロSさんとの付き合いは、特に深く、強くなりました。 シャロSさん…

元気♪…

セッション終わって。 ちょっと障害もあったけど、昨日に続いて、割といいのが出来たかな? 演じましたしね~! 事後… シャロSさんから、「元気♪」の評価。 そうかなぁ~!? まぁ、伏せってたり、いつも疲れてたりって感じには、してないと思うけど… 聞くと…

フィールドチェンジ…

午後も、やることは結構あったんです。 忙しく! そんな中でも、シャロSさんのセッション要求が来て。 「昨日の流れで、やりたい!」とか。 例によって、「いなして」もいいんですが… 今日は、こんな課題を。 「僕を『フィールドチェンジ』させてみよ!」 「…

さらにすいかが届く…

先ほどの、「ピノ・ガール」のシールが貼ってあった、すいか。 昨日届いたんですが… てっきり、「尾花沢」のすいかだと思ってたんです。 ふるさと納税の。 実は一昨日、尾花沢市から連絡が来たそうで。 「送りましたよ~!」と。 昨日届いたんで、早いな~と…

ピノ・ガール…

昨日、ふるさと納税で届いた小玉すいかに、こんなシールが貼ってありました。 「ピノ・ガール」 なんでも、奈良県の「ナント種苗株式会社」という会社が開発した、 「種が1/4の大きさで、そのまま食べられる!」小玉すいかなんですって。 「マイクロシード」…

弓道チャレンジ・20…

寝る前に、弓を。 「座右弓」、いわゆる「ゴム弓」です。 引き絞って、「会」と呼ばれる静止時間。 この間、5秒ぐらいと言われていますが… 早く力を入れすぎると、離す頃に緩みやすくなる。 じわりと力を入れるのは、離す時にブレやすく…。 弓道では、最も難…

けん玉チャレンジ・148…

久々に、けん玉チャレンジ! 2回目で乗りました♪ 中皿は、4回目! ここから続いたのは、最高4回だったかな? けんも、やってみました! 6回で、刺さりましたよ♪

塩の味覚的な効果…

これ、昨日飲んだんだっけ? 「塩と夏みかん」 あの、ポンジュースの商品です。 ポンジュースって、夏みかんも扱うのね♪ 塩が入ると、まろやかになりますね。 夏は「塩分補給」の商品がたくさん出ますが、こういう味覚的な効果も、狙ってるんだと思いますよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2654…

素麺でした! 夏ですね! 味噌仕立ての汁で、いただきます。 父は、気に入らないようですが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ちょこっと仕事を…

昼食前。 時間がまだあるというので… パソコンを開いて。 メールチェックです。 今日は、めぼしいのはなかったかな? それを確認するだけでも、月曜日の気分が、ちょっと楽になります。 後は、書類を1つ作って。 30分で終われたのは、ラッキーでしたね。

旅の夢とお寺の夢…

二度寝した時も、何か夢見てたな… 旅の夢、だったと思うけど… 旅の夢は、たまに見ますが、別に「行楽して楽しい!」ではなくて、その行程の夢が多いですね。 移動したり、待ってたり…。 怖くはないけど、あんまり楽しくも、ないかな? 三度寝は… お寺の夢! …

10時間睡眠…

今日は、起きる時間を設定しませんでした。 特に、用事もなかったから。 なので、12時まで寝てたって、想定内。 寝たい時には、寝たらいいと。 こういう日も、必要なんですよ。 何も毎休日、朝早く起きて、時間を確保する必要はない。 平日にはどうしても無…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2653…

今日は、起きる時間を設定しませんでした。 なので、起きたのは12時! まずは、お茶で身体を、起こしてね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

将来の二択三択…

今日は、通常問題もボーナス問題も、出題済みですが… これは、明日にでも三択にしようかと。 でも、食べられるのは、今日なので… レモンリカー! ウォッカベースです! かなり酸っぱみがありましたね。 夏にはいいチョコレートですね。 三択予定ですが… 残り…

アイス三昧食べ応え…

アイスと言えば、先週問題にして… 残りが3つあったと思ったのに、一つも残ってなかった!ので… 補充! これは、ローソンの「UchiCafe」 「濃密バニラ!」 確かに、かなり濃厚で、食べ応えがありましたよ! 味が、非常に濃い!! スティックの絵柄は、4種類あ…

うなぎに合う酒…

うなぎなので、ビールを! 「スーパードライ」! 本当は、冷酒も合いますけどね。 日本酒に、用意がなかったので。 うなぎには、焼酎よりは、日本酒かな? でも、ビールも合うと思いますよ! 夏ですし!!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2652…

今日はうなぎがあったので、巨匠には野菜を。 もやし炒めには、ニガウリが潜んでいますよ。 しじみ汁も! 今回、注文したうなぎには、「しじみ汁セット」が結構あったんですが、この話を聞いて、単品にしたんですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

落ちる危険!…

大間野交差点付近。 この場所は、車には危険!らしくて。 実は、暗渠の蓋です。 多分、トンクラスの車に耐えるような強度は、ないのでしょう。 ただ、この場所には「すき家」があるので、駐車場が溢れてると、ここに止めたくなっちゃうかも知れませんね。 ち…

大間野交差点の記憶…

東京方面から来ると、新善町、清門町南、清門町北と来て、綾瀬川を渡った先が、大間野交差点です。 この交差点でも垣間見えますが、斜めに交わる交差点です。 4号線を走る時は、問題ないんですが、交差路から走る場合は、右折してくる車が見づらい。 逆に右…

三大チェーンでいただく「うな丼」…

さて、第二ラウンド、出掛けます。 「ひばり」号で! 今日は「土用の丑の日」です! うなぎを調達に! 最初の店は大間野なので、一ノ橋を渡ります。 「すき家」! 大間野交差点の角にあります。 大間野の交差点で渡れなかったので、次の七左町まで行ったら、…

豆の補充…

豆は、半分ぐらいになっていました。 補充しましょう! 岩塩の味がついた、ナッツ! 「ポリッピー」も、全部入れましたよ! 最後は、チーズ味! まだ入ったので、カシューナッツを入れました。 シャッフルして! また今週で、いただきます!

干し芋…

巨匠が、くれました。 干し芋! あんまり、甘くないです。 ねっとりとした、食感が特徴! 確か、相棒と茨城(牛久かな?)へ行った時、お土産に買いました。 茨城は干し芋の特産地だそうですよ!

プレミアレモン…

乾き物を食べると、喉が渇きますね。 ファンタのレモン! プレミアです! プレミアなんで、果汁が入ります。 酸っぱいけど、美味しい! そう言えば、ファンタにはレモンって、あんまりありませんね。 ファンタと言えば、グレープとオレンジ。 メロンも、レギ…

プチを見立てて!…

さて、飲食自由です。 大量の「プチ」! これで、ボーナス問題を出します。 ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)見立てて! 食べた3つは、誰でしょう? 答は、この3つ! 「じゃこっと柚子」は、柚子の刺激が心地よい! 水色は、番組の中ではいろいろ使われて…