Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ギャラ…

(月曜日)

とある会社の、Webページ。

上にメニューがあって、ボタンが配置されてるんですが…

 

「ギャラ」!?

出演料?

保証金??

 

どうも、僕のブラウザの使い方らしく。

画面の半分の大きさで、使ってるんですよね。

これだと、ブラウザを2つ並べられるから。

 

でも、1枚の画面幅は、小さくなります。

この時、ボタンのテキストが収まらなくなって、後ろの「リー」が下に改行されたので、こうなったようです。

 

そう、正解は「ギャラリー」ですね。

写真集のページが開きました。

 

ページの幅の処理って、難しいですよね。

広い画面で見る人もいれば、スマホで見る人もいます。

ホント、様々な幅のブラウザに、対応しないといけませんね。

 

このページの場合は、ボタン群が常にセンタリングされるようになっていて、ある程度幅が短くなると、ボタンを集約した、メニューボタンで対応するようになっていました。

結構凝った作りですが、盲点もあったわけですね。

 

Webページ作りは、難しいと思います。