Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

断る時…

 

最近、電話のメインを女子社員と代わったので、あまり機会がなくなりましたが…

 

営業の電話を取る機会があって。

 

基本、断らなければなりません。

僕にもこの部署にも、受け入れるだけの力はないのです。

 

なので、もうウソもへったくれもない。押し切るしかありません。

 

それも、今のシステムはこちらから折り返さざるを得ない作りになっていて。

本当は、営業電話に折り返しなんか要らないんですけど、今は部の電話が非情に取りづらい仕組みになっていまして。

着信だけが残ることに。

そうなると、こちらから折り返してみないと、営業電話かどうかが、判別しづらくなってるんです。

お客様なら、折り返さないといけませんからね。

 

営業電話に折り返すと、営業をかけた側のおもうつぼなわけで。

こちらとしては、非常に断りづらい状況で、電話をかけざるを得ないのです。

 

なので、断るときは、「取り付く島のない」状況を作らなければなりません。

まんま、ゼロ回答です。

 

申し訳ないと思っても、仮に話を受けても、ボールを投げる場所がありません。

なかなか、キツい仕事です…

久々に、メンタルをえぐられた気がしましたね。

 

でも、忘れるしかありません…。

時が、解決します…。