Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-14から1日間の記事一覧

飲むので、歩いて…

さて、第二ラウンドです。 飲み会! 2人会ですけどね。 飲むので、自転車は使わず。 歩きます。 一応、バスという選択もありますが… 今日は、時間がありますのでね。 次は、清門北! ここで降りることは、ないかな? 歩道橋を渡ります。 年季が入っています…

父の質問…

今日はさっきから、父にいろいろ質問されて。 一つは、「印刷がされない!」 何でも、50ページの資料を、印刷するらしい! 聞くと、途中で紙を取り替えた後、いくらやっても「用紙が足りません」と出るらしい。 こういう時は、紙をプリンタガーが、正しく認…

辛さ…

のりスナック! イカ風ですけど、小麦粉で作った、イカの粉末をかけたらしい。 確かに、イカっぽいですが… わさびが、くせ者! 辛い!! 唐辛子の辛さと、わさびの辛さは、全く別物ですよね! どちらも刺激がありますが、わさびは溶くに、鼻への刺激が大きい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2494…

イカのゲソ! ワタと、和えてあります。 鯛の兜は、お買い得でしたね~! 4つ入って、若干200円だったそうですよ! さらに、イカの刺身! 冷凍のまま、生協から仕入れたそうです。 切るのは、解凍する前がいいそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1451…

5/14の体重は、「89.60kg」でした~! 1日で、80kg復帰です!

タチアオイ…

Let's Run🏃の途中で。 タチアオイかな? 葉っぱは、そんな形をしていますね。 鮮やかな、ピンクですね。 マゼンタ、かな? タチアオイは、好きな花の一つです。 街中でも、よく見かけますね。

体重を戻すために…

一応、90台になっちゃいましたからね~! 食事後ではありますが。 千夜ちゃんと! 天気は、曇りです。 ただ、回復途上の、曇りですね。 森のような場所が、あります。 緑の多いコースです。 新善町まで、来ました。 走るのは、国道298号線。 国道4号線との交…

黄色いバラ…

食卓に、バラが飾ってありました。 黄色い、きれいなバラ! うちのバラでは、ありませんね。 聞いたら、近所の富士さん宅の、バラだそうです。 ウチのはバタースコッチなんで、もう少し薄めの黄色ですが、こんな鮮やかな黄色も、きれいでいいですね♪ ちなみ…

トイレに行きたくなった理由…

昨日飲んだ、コストコの炭酸水… 水でもよかったんですが、せっかく冷えてたんで。 炭酸は弱いので、酔った帰りでも、胃に優しいです。 これに、氷を少々かじり…。 結局、普通の水も数百ml飲んで… それは、トイレにも行きたくなりますよね… とは言え、結構味…

夢…

夢は、見てたと思います。 よく、覚えてないけど… トイレに入ったけど、水関係ではなかったな… こんな夢が、多いですね。 「何か起こって、困るけど、結局スルーして、場面が変わっていく…」 僕の性格を、示しているかも知れません。 …いい加減な。。。

気が変わる暇…

昨日届いた、ホークスグッズ。 軍師!! 三森選手の、愛称だそうです。 ガチャはボールだったので、シンカーの握りを! でも、これ… 実は注文したのは、一昨日! たった2日で、届いた!! 流通が、よくなってますね~! これでは、気が変わる暇もない!?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2493…

朝。 寝たのは4時頃になってしまいましたが、10時には目が覚めて。 お茶を、一杯! 半分ぐらい、でしたけどね。 Let's Run🏃に出る前に、巨匠に呼び止められ。 またいっぱい、沈んでて。 デーツと、バナナ缶かな? ちょっと、飲みにくいけど… 本日も、ウチの巨…

13日の金曜日…

そう言えば、13日の金曜でしたね。 しかも、「仏滅」だったんですよ。 揃いましたね~ ここまで揃わなくても、これまで50年、13日の金曜日に、脚の怪我をしたのが、2回。 近所のおばちゃんが、ベランダに締め出されたこともあったり。 仕事をするようになっ…

ホークスグッズ…

買っちゃいました! 三森選手のタオル! 越谷の星⭐️ですからね~♪ 字は違うけど、「みもり」つながりでもありますしね~♪ 応援してますよ! こんな、ガチャポンも。 答は、ボール! シンカー!! このボールで、東浜投手は内野ゴロの山を築き、ノーヒットノ…

戦利品…

実は、ファミリーマートで買い物する余裕も、ありまして。 これ好き♪って人、いましたね。 マンゴーが入るので、トロピカルな味です♪ ペプシは、少し大きいのを。 残り1つのサッポロポテトLONGを。 バナナのアルフォート でも、今週は飲食自由、実施できるか…

測るだけダイエット・1450…

5/13の体重は、「91.80kg」でした~! 今日は、夕食後の計量ですからね。 結構飲み食いした割には…、という値では、あります。

終バス…

実は、乗れると思ってなかったんですよね。 朝日自動車2438号車でした~! 終バスですけどね。 さすがに、酒飲んで自転車は、マズいですしね。 歩きで変えるのも、視野に入れてました。 今の終バスは、新田駅22:25。 新田駅には、22:15には着いていたいで…

トロンとしたカップル…

途中で、カップルが隣に来ました。 20代かな? 若いカップルのようです。 そう、しげしげと観察するわけにはいかないけど、なんか、トロンとした感じ。 お酒が、入ってるのかな? 女性は、満足そう。 でも、積極的なのは、男性の方みたい。 まぁ、幸せにやっ…

付番…

秋葉原駅の岩本町方面改札で。 23号機で千夜千夜~♪ 確か、JR線方面は、10号機までだったような… 別に11号機からでもいいのに、番台を飛ばしましたね。 いろいろ、事情があるのかな?

満足して…

満足して、消えます… 今日はウインドーイーツに、「実食」が加わりましたね♪ 実は、初めてなんですよ。 西新宿のお店を利用するのは。 やっぱり、ウインドーイーツでわかるのは、店頭の僅かなメニューと、あとはネットでの知識ぐらい。 食べてみてこそ、本当…

ハラス…

ウインドーイーツの締めは… ハラス屋! 何でも、マグロ、シャケ、そしてカツオのハラスが、いただけるそうですよ! ハラスとは、その名の通り、お腹の部分のこと。 マグロのハラスなんて、簡単に言いますが、実はトロとか大トロの部分だそうで! 贅沢!! 脂…

優しいつけ麺…

さて… あれだけ食べたのに、僕のお腹には、まだ若干の余裕がありました。 なので、ハシゴ! 「昌平ラーメン 新宿西口店」 実は、今日のお店は、炉端かばとここで、ずいぶん迷ったんです。 ここも「地元の街中華」なので、ラーメン以外にも、いろんなものが食…

西新宿の需要…

さて、ウインドーイーツに戻りましょう。 こんな書き方をすると、薬屋さん?って思いがちですが… 実は、弁当やサンドイッチを売るお店です。 西新宿では、最も需要があるんじゃないかな? 西新宿は、サラリーマンの街です。 たくさんの高層ビルには、多数の…

山陰の味…

今日は、西新宿で、飲もうかと! お世話になってる街ですしね~! 候補は、今までの「ウインドーイーツ」から、リストアップ! でも、まずはやっぱり、ここかな? 「山陰海鮮 炉端かば 西新宿店」 西新宿にして、山陰の幸がいただける店! 実は少し前、この…