Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-27から1日間の記事一覧

みかん…

自宅から、持ってきました。 みかん! すっかり、オレンジ色に色づきましたね。 味も、甘みが十分! いい感じです♪ これからしばらくは、おやつに持たしてくれるそうですよ。 「放っておくと、鳥がつつきに来ちゃうから!」だって!

見切った…

実は、はてなブログを使っていて、困ったことがあって。 カテゴリが、反映しないことがあるんです。 時々、入力したカテゴリが、パー! 重要な印ですから、困るわけです。 表も裏も、特定のカテゴリを通しで使う場合がありますから、カテゴリで見ると、回に…

緑赤のたぬききつね…

昨日に引き続き、あべこべシリーズ。 今日は「緑のきつね」!揚げが、入ってますね~! 丼型のに比べると、小さいですが、存在感がありますね♪ で、やっぱり「天ぷら」も、入っています。 「緑赤のたぬききつね」でしたよ。 僕は基本的に、うどん・そばは「…

桜の紅葉…

錦糸公園の、小径です。 桜の木ですが… 少し、緑に黄色がかっていますね。 だいぶ、色づいた葉が、混じっています。 多くの葉が落ちていて、枝は結構、スカスカです。 なので、混色するより、剃れぞれぞれが独立の色として、見えるようです。 こちらも桜の木…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2035…

今日は、ドロドロスープ入り… 本当に栄養に、なってるのかしら!? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

本日最後の水を飲んで…

本日最後の水… …炭酸水ですが、飲みながら。。。 今日一日を、振り返ります。 今日は早く帰れたのに、意外と時間がなかったな~ 薬受け取り、家ではシャワーがあって、そう言えば買い物もしたかな? ブログは溜まるし、ゲーム「Fate Grand Order」ではイベント…

スチューベン…

近くのスーパーで買ったそうです。 「スチューベン」 種ありのぶどうですが、割とスッバミガ強く、風味が際だちますね。 もちろん、甘さもあります。 甘み一辺倒の巨峰などとは、また違った味わいですよ♪ スチューベンは、最初鹿児島在住時に出会ったようで…

ご注文はシャロちゃんですか!?…

ご注文はリプトンですか? シャロちゃんバージョンです。 レモンを持ってるのは、某TV雑誌!? 慌てぶりがかわいい!?シャロちゃんです。 シャロちゃんも、切り抜いて残すことに、しましたよ♪

巨匠の企み…

これ、父の分なんですけど、実は… これ、鳥のつくねなんですよ。 鶏嫌いの父に! 青のりかけて、臭みを消して、焼鳥の穴を埋めて! 父には内緒で、食べさせちゃえ~!ってわけなんです。 なので僕も協力して、ネタはバラさずに。 帰ってきた父。 何も知らず…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2034…

僕の買った餃子は温め直して、後は焼鳥と、お刺身です♪ これ、シイラの刺身! ちょっとガイコツのような顔をした、魚なんですけど、なかなか脂が乗っていて、こりこりもして、美味! 味は見かけによらないんですね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1240…

10/26の体重は、「93.00kg」でした~! やっぱり、熱湯5分のカップ麺は、麺が多くて、効くかな? ちょっと脚の力を抜いたら、もっと軽かったんですけど… さすがに、測り直しましたよ…

金星…

また、「点」ですが… 南西の空なので、金星のようです。 明るく輝きますね。 若干、赤みを帯びていましたが、火星ではないようです。 火星は今、太陽に近く、肉眼では観測できないそうですよ。

父の好物を…

珍来の餃子祭りの許可を取る際に、オーダーされました。 店は、北野エース! 鉱泉せんべいと、みすゞ飴。 どちらも、父の好物なんですよ♪ 「たまには、買ってあげれば?」と言うことで、買うことにしました。 父は… 喜びましたよ♪ よかったです♪

火曜日のお楽しみ…

やっぱり、受け取りは火曜日になってしまいましたね。 土曜日に処方された、薬です。 「月曜日か火曜日になる」って言っておいて、よかったな…。 でも、火曜日になったってことは… 大当たり! 月に一度の「珍来の餃子祭り」に、ナイスバッティング!! 普段…

押上3本…

錦糸町の、時刻表。 30 33 36 39 42と来るところが、「押上3本」! まさに、今!! 何の都合で、設定されてるんでしょうね。 ぴったり3分おきにやってくる、高密度な時間帯でもあります。

楽しいことを考える…

昨日とは打って変わって、今日は勤務はゆっくりめ。 重要会議は、昨日で一段落。 今日は案件も少なく、楽な勤務でした。 やっぱり、昨日で大きな仕事が片がついたからか、気分的に楽になりましたね。 考えることは… 飲み会とか、旅行とか。 飲み会、誘ってみ…