Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

見切った…

実は、はてなブログを使っていて、困ったことがあって。

カテゴリが、反映しないことがあるんです。

 

時々、入力したカテゴリが、パー!

重要な印ですから、困るわけです。

 

表も裏も、特定のカテゴリを通しで使う場合がありますから、カテゴリで見ると、回に欠けが出来てしまいます。

検索すれば、直せますが、手間ですし、最近は放置してます。

 

ふとある日、こんなことを思い出して。

仕事の話です。

 

管理しているSFA(Sales Force Automation:営業支援システム)で、大量のデータをダウンロードしたことがあって。

Webで動いていますから、ブラウザのダウンロードメニューに、引き渡されるんですが、すぐにダウンロードボタンをクリックすると、ダウンロードに失敗するんです。

この時も困りましたが、メニュー表示後、少し待ってからクリックすると、あら不思議、ダウンロードが成功するんですよ。

 

こう、考えました。

メニューが出た後も、まだ完全には準備が出来てない。

完全に終わってから、メニューを出す、ではないんですね。

 

なので、このカテゴリ問題も…

カテゴリ選択後も、データセットをしているのではないか!?

 

あれから、何十件もブログを書いてますが、カテゴリが漏れることは、ほとんどなくなりました♪

 

カテゴリをセットしてから、「ひと息置く」のが、ポイントですね!