Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-11-10から1日間の記事一覧

刺激的な美味さ…

今日は、これ! とんがらし麺の「うま辛チーズ麻婆味」♪ もちろん、辛味パウダーは全部入れて! ピリ辛!! 麺も、辛いみたいですが、チーズが入るので、コクが出ますね。 なかなか、刺激的な美味さでしたよ♪

期待値…

年イチの重要な資料も、大詰めに近いです。 修正ファイルが、集まってきました。 修正内容は、ファイルを通じて物語れることがありますね。 いろいろな感情がこもって、修正に現れるわけです。 支店所にもいろいろあって、いろいろ余地がある所だったり、そ…

試運転…

仕事、作りましょう。 今度の大きな資料の、試運転! 80以上の支店所長の、合作です。 エラーや重複がある場合があります。 それを、早めに潰しておくことは、とても意義があるんですよ。 今回は、なかったですが… エラーなどがあれば、指摘しなければなりま…

第2週…

仕事は… あまりありません。 第2週は、あまり仕事がないのです。 僕の1ヶ月で、唯一休暇が取れそうなのは、第2週です。 取ってもよかったんですが… やっぱり、いろんな会議資料の、待機期間なんですよね。 何か不都合があれば、直さなければならない。 そう…

作戦変更…

残念がっても仕方がないので… ニュースサイトをよく見ると… 皆既食が終わるのは、20時42分。 そこからは、徐々に月が現れて、完全に終わるのは、22時ぐらい。 つまり、 「皆既食が明けてからを、狙えばいい!」 この時間も、月は欠けてますからね。 定時に帰…

最大のミス…

行きの電車で、ニュースサイトを見たんだっけな… 今日って、「皆既月食」なんですよね~! 時間は、かなり宵の口で。 会社退勤後が、狙い目!? なら、ミスりましたね… 「カメラを、持ってくればよかった…」 今日最大の、ミスですね~! 残念だけど、仕方が…

中途半端に寝て…

火曜日の朝は、6時10分ぐらいには、割と起きていました。 問題の正解も、出せて。 でも、6時30分頃に、二度寝したらしく。 6時39分のアラームに、飛び起きた!! 何気に、危なかったです… 中途半端に寝て! その後も、モヤモヤでしたよ…。 何か、サッカーの…

寝る前のお楽しみ…

最近、ジュースは寝る前が多いですね。 これは、日曜日飲み残した、アクエリアス。 体調不良時は、スポーツ飲料がいいです。 糖分と、汗とかで失われた、電解質を補給出来ます。 虹色ラムネは、オレンジ味! みかん系の味が、しましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2976…

火曜日です。 チーズとバナナと。 青物は、ブロッコリー! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

戦利品…

ナチュラルローソンで! タイの、トロピカルなジュース! 実は、スイカだけ10円高いです。 これは、ハンターズの高級ポテチ! 一缶250円もするのに、三択圧力に、負けました…トリュフとか、高級きのこなので、味わって食べないと… あ、抗原検査キットもね。

トリプルスケジューリング…

シャロSさんさらは、結構通信をもらっていますが… 実は今日は、「トリプルスケジューリング」中でして…。 まず決着したのは、検見川浜のKさん。 木曜日、平日飲み決定♪ Kさんは都内在勤なので、来てくれるそうです。 どの店にしようかな? ビールが好きな人…

キウイの記憶…

今日…じゃなくて、いつかのデザート。 この日、僕が“最初に”食べたのは…? キウイ、でした~! キウイは、好きですよ。 甘酸っぱいし、食感も好き♪ これは・ゴールデンキウイですが、緑色なのも、ポイントが高かったりします♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2975…

(月曜日) みりん干しなど。 甘めの味付けです アボカドには、鶏のささみと、ラー油を乗せて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1643…

11/7の体重は、「85.40kg」でした~! これくらいまで・戻っていれば。 最近のウイークデーは、85kg線を巡る戦いです。

安い自販機…

駐輪場の券を、買わないと。 いつもは駅構内の自販機で、崩すんですが、今日は外に。 安い自販機がありましてね♪ ペットボトル、100円! おかげで、2枚買い!出来ましたよ♪

幸福だった時代…

これは、秋葉原駅構内。 これも、昭和を物語る品々! これらも、1個や2個、家にありましたよね! デザインは画一的ですが、今はむしろ、シンプルにさえ、映りますね。 モノが溢れる時代の、始まりの頃。 もしかしたら、一番幸福だった時代、かも知れませんね…

昭和を物語る品々…

「Metro × Gacha Lounge」にて。 どこかでみた品! ウチにもあったかも!? 富士ホーローの商品です。 昔の食卓や台所には、一つはあったんざゃないかな? どことなく、安心感があって。 昭和を物語る、品々ですね。

抗原検査キットと…

抗原検査キットが、たらなくなってきました。 「クオール薬局」で、補充します。 調剤から、割とすぐに出してくれますよ。 「ナチュラルローソン」併設! ここ、結構珍しい物があって… また、買ってしまうのでした… 五択にも、フィットしたり♪

いろんな場面用のお店…

ウインドーイーツをやりながら… 「もうやんカレー」はのカレーは、魅力的ですね♪ 他にないカレーが、多数! 「百庵」は、味噌ラーメン! 辛いのも、あるみたい♪ この時間は、もう閉店ですが、「大橋や」 きのこも!とろろ昆布も! 人気が高い、そば屋です。 …

第2週…

退勤です。 パープレイ(定時)! 第2週って、決まった仕事がありません。 なので、残業になる確率は、低いです。 今日は用事もあったので、ありがたいですね♪

ウニウニ感…

(月曜日) ウニウニ感… 本来「ウニウニ」とは、「音声の周波数上げ下げして、わざと変な音にすること」だそうです。 昔、パソコン雑誌に「プログラムポシェット」と言うのがありまして。 当時出ていたパソコン用に、投稿されたゲームプログラムを掲載してい…

オミクロン対応ワクチン…

(月曜日) 比較的軽く済んだ、4回目のコロナワクチン。 今回からオミクロン対応です。 でも、世間ではまだ、「オミクロン対応ワクチンが、副反応が軽い」なんて噂は、ないですよね。 これくらいで済めば、土日で対応可能だから、5回目でも6回目でも打つのに…

ギャラ…

(月曜日) とある会社の、Webページ。 上にメニューがあって、ボタンが配置されてるんですが… 「ギャラ」!? 出演料? 保証金?? どうも、僕のブラウザの使い方らしく。 画面の半分の大きさで、使ってるんですよね。 これだと、ブラウザを2つ並べられるか…

断る時…

最近、電話のメインを女子社員と代わったので、あまり機会がなくなりましたが… 営業の電話を取る機会があって。 基本、断らなければなりません。 僕にもこの部署にも、受け入れるだけの力はないのです。 なので、もうウソもへったくれもない。押し切るしかあ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2974…

(月曜日) 朝、慌ただしく詰めて。 魚肉ソーセージと、りんご味のQoo! 清涼剤になりますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

安さは武器…

今日も、安い麺! 大黒食品工業の、「味噌」! このご時世、安いことはは大きな武器ですよね! 決して悪かろうではなく、オーソドックスな味噌の風味でしたよ♪

交渉ごと…

(月曜日) 営業のある係長から、交渉ごとを頼まれて。 相手が、僕の方が接点があるからと。 理由自体は納得行くものなんですが、相手に面倒をかけることなので、慎重さも求められます。 まず、メールを打って、概要を知ってもらって。 その後で、赴いて。 …

昨日は仕事をしなかったけど…

そういえば、日曜日は仕事をしませんでしたね。 ブログ、専念! でも、処理すべきメールはなく。 書類もあっさり出来て。 メールのおさらいも、かえって暇な時間を使えました。 今回に関しては、仕事をやらないのが、吉とでましたね。 よかった~♪ まぁ、来…

何焼いてるのかな?…

(月曜日) 今日のビル喫茶店の香りは、スポンジを焼いてるのかな? やや甘めな香りがしました♪ 隣の女子社員は、「パンじゃない?」 奥にある別の店で、パンを焼いてるんそうです。 どっちかな? どちらにしても、朝からいい香りです♪

出社の決断…

(月曜日) 熱は、36,7℃でした。 平熱の範囲ですね。 だるさは多少あるけど、座ってられないことは、ないですね。 となると、在宅の理由はないので、出社することにしました。 今は原則、出社ですしね。 今回は、副反応は少なかったですね。 ワクチンが進化…