Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

父の質問…

今日はさっきから、父にいろいろ質問されて。

 

一つは、「印刷がされない!」

何でも、50ページの資料を、印刷するらしい!

 

聞くと、途中で紙を取り替えた後、いくらやっても「用紙が足りません」と出るらしい。

 

こういう時は、紙をプリンタガーが、正しく認識していないんですよね。

トレイを引っ張り出してみると、紙を抑えるガイドが、緩んでたみたい。

これで、プリンタは「A4の紙が入ってない」と、認識したようです。

 

ガイドを直すと、印刷は続行されましたよ。

会社でも、このテのトラブルは、結構ありますよね。

紙を替えるのは、一般社員ですからね。

 

もう一つ…

「ネームランドの操作」

やれ入力がローマ字になってないだの、大きくしたいだの、縦書きにしたいだの…

全部、解決しましたよ。

いじれば、何とかなります。

 

さらに…

スマホで、自分の電話番号を表示したい」

 

携帯時代は、待ち受け画面で「0」と、決まっていました。

今は、スマホによってまちまちなので、調べることに。

ドコモの「F-42A」の場合は、メニューに「自分の電話番号」ってのが、あるそうですよ。

自分のメールアドレスは…

メールモードをいじってたら、出ましたよ…

 

全部、解決!!

以上!!

 

ただ、今日はどれも「試行錯誤」したので、「以上!!」の捨て台詞は、吐きませんでしたけどね…