Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ラーメン店・出前共演…

この日は、出前を取ることにしていました。

これは、秘かに取っていた、「栄龍軒」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210530013108j:image

 

チャーシューと、メンマ!

そして…

実は、左は麻婆豆腐です。

ラーメンを注文してから、サイドメニュー目当てでページを覗いたので、ちょうど良かったんです。

このお店、麻婆豆腐だけで、3メニューも!

力を入れているみたいですよ。

 

ただ、量的に多かったので、夜に回すことになって…

 

メインのラーメン!

こちらは、「陣太鼓」です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210530013129j:image

 

梱包は、厳重です。

なんとか解いたら…!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210530013143j:image

味噌ラーメンです♪

陣太鼓は細麺がメインですが、メニューによっては太麺が使われます。

出前なんかの時は、太麺のメニューにしておくと、伸びを抑えられますね♪

 

やっぱり、味噌はラーメンに合いますよね~♪

お店さながらの、美味でしたよ♪

 

両親は、この前気に入ったという、もやしラーメン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210530013155j:image

 

いわゆる、「サンマーメン」ですね。

神奈川県特産のメニューです。

 

あんかけが入るので、こちらも太麺です。

 

サンマーメンは、よく、草津の湯(草加健康センター)に行ってた時に、父が気に入ったメニューでした。

「久しぶり~♪」と、喜んで食べてましたよ♪

 

さて、栄龍軒のチャーシューも!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210530013209j:image

チャーシューは、トロトロ!

陣太鼓の、厚みで勝負のとは、また違った美味しさですね♪

 

メンマは、かなり味が薄いです。

多分、スープにつけると、ちょうどいい感じなんでしょうね。

事実、スープに潜らせると、美味しくいただけましたよ♪

 

コロナになって、他のものは出前で取れても、ラーメンは難しいかなって、思っていました。

でも、包装を厳重にしたり、後入れにする店もあるなど、どこもいろいろ工夫して、提供してくれてますね。

最初にラーメンを食べたのは、ちょっと前でしたけど、感動は忘れませんよ♪