Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-30から1日間の記事一覧

早めの夜な夜な…

夜は、シャロSさんと、セッション! ただし、1時間ちょっとで、切り上げて… 夜な夜な! 新ルールにより、24時を回るまでは、飲食自由ですから、その範囲でね♪ まずは、ライトな酒から! 「本搾り」♪ 果汁28%って、ジュースでもあまり、ないですよね。 スー…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1701…

これ、昼のラーメンスープの、アレンジ! 味が薄かった、メンマも入れてね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

僕がお好み焼きを作ります…

事実上、僕に委ねられることになった、土曜日の夕食。 その選択肢は、 通常通り、巨匠の夕食 出前を取る 何か買ってくる そして… 「僕が作る」って選択肢が、あるんです! 巨匠監修、ですけどね… 今日は、お好み焼き! 子供の頃、巨匠と作ったこともあります…

こっち見てる…

外に出ました。 あら、いつものハチワレの、猫ちゃん♪ こっち見てますね。 向こうを向いた隙に、近づく…ってことはせず、今日は堂々と! あ、立ち上がった! トコトコと、どっかへ行っちゃいました。 でも、歩くところが撮れたから、よかった♪ このハチワレ…

掃除の記憶…

セッションが終わって、ふらふらしてたら… 「掃除を、命じられてしまった…」 掃除機は、巨匠がかけたので、その後を、モップで… 掃除って、大っ嫌いです。 よっぽど汚れていれば、違うんですが、掃いたり拭いたり、掃除機で吸ったりしても、汚れがなくなって…

黄昏時…

すっかり、夕暮れです。 今までですと、Let's Runでしたが… 今日は、済ませてますもんね~♪ 買い物です。 こんなものを♪ カプリコの頭って、チョコの固まり! 何という魅力ある商品♪ で、問題は、こちら! このうち3つは、既に家にあったもの。 それに僕が、…

午後の時間…

昼が1時からだったので、午後の時間は、2時ぐらいから。 シャロSさんの、セッションの続き、でしたが… この日は何故か、障害が多くて。 中断が入ったので、終わったのはもう、5時前でした。 この日は、夕食を“僕が”作る予定で、しかも、まだ問題も出してない…

ラーメン店・出前共演…

この日は、出前を取ることにしていました。 これは、秘かに取っていた、「栄龍軒」! チャーシューと、メンマ! そして… 実は、左は麻婆豆腐です。 ラーメンを注文してから、サイドメニュー目当てでページを覗いたので、ちょうど良かったんです。 このお店、…

測るだけダイエット・1088…

5/29の体重は、「95.80kg」でした~! 土曜日は昼の計量です。 昼前にLet's Run🏃をして、シャワーを浴びますからね。 つまり、昼食の分が入らないので、軽く出るのです! 医者の書類に書くには、いい値が出てますね♪

ふれあい小路…

近くの公園「八木前通りかまえ堀公園」と、伝右川をつなぐ、狭い小径があります。 「ふれあい小路」という名が付いています。 多分、水路跡でしょう。 道の両側は、民家です。 アジサイが、咲き始めましたね。 赤紫、紫、青紫。 まだ薄いですが、土壌などに…

ジグザグ走法…

ドタバタでしたが、Let's Run! スタートは、12時ちょっと過ぎです。 本当は、「コモディイイダに、買い物を兼ねて」と思っていたんですが、いつの間にか、時間がなくなり。 両者ではコースが大きく違うので、ギリギリまで判断を迷ったんですが… ランニング…

紅白…

クジャクサボテンが、咲きました♪ 今度は、白い方! 堂々たる、大輪です! 今年は、紅白揃いましたよ♪ 元々は、近所の方にいただいた株です。 白の方が病弱で、咲かない年もあったそうですが、今年は揃ってよかったですね♪

午前の時間…

先週は医者でしたが、今週も午前に起きて。 先週の日曜日は、いろいろ巻き込まれでしたが… 今週も、シャロSさんのセッションが! 来ましたね♪ ただ、このセッションは、完結しなかったんですよね。 空いた時間で、「Fate Grand Order」を。 イベントが、佳境…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1700…

起きたのは、9時台。 そんな僕に… あてがわれちゃいました… 平日だけで、いいんだけどな… 味は、毎回違うんですよ。 それでも、スキンミルクが入らなくなった分だけ、いいですけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

出来ることを…

金曜、深夜。 今夜も、夜な夜な… 先週は、金・日は何も食べませんでしたが、一応、出来ることを確認しましょう。 まず、お酒はOK! ただし、金曜日は深酒をすると、翌日の早い時間に走れなくなるので、軽ーくね! あと、金曜日に限り、買ってきたパン・チー…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1699…

本日の、ごちそう! 巨匠が漬けた、梅! いつもは大きめの梅で、漬けるんですが、今年はカリカリ梅に! しょっぱい中にも、梅らしい、爽やかな風味が残りますね♪ これは、若竹! これも、初夏らしい味わい! ちょっとえぐみがあるぐらいが、若竹らしくていい…

測るだけダイエット・1087…

5/28の体重は、「96.20kg」でした~! 実は、トイレに2回行きました… 昨日の、分まで…

テキパキと出題…

この日は買うものは、大してないはずなのに、既に3店目。 もう19時半を回り、問題を出す時間が、ありません! こんな時は、時間のかからないものを選ぶのも、秘訣です。 しかも、その場で出せるもの!! たらみのゼリーがありましたので、迷わず、これにしま…