さぁ、クライマックスシリーズ、ファーストステージ第2戦。
今日も、西武との一戦です。
ホークスはノーヒットノーランも達成した、東浜投手。
西武戦での達成でしたね。
一方の西武は今井投手で、これまた強敵です。
最初にチャンスをつかんだのは、西武。
ただ、2アウトからだったので、無得点。
ギータ(柳田選手)に、回ってきましたよ!
初球は、特大のファウル。
2球目、低めの球を、体勢を崩されながらすくい上げ、打球はホームランテラスへ!!
満塁ホームランで、チームは活気づきました!
あの難しい球を、あの打ち方でホームランに出来るのは、ギータだけですね。
ギータは今日、誕生日なんですって。
自ら祝う、値千金のアーチになりました。
さらに…
これには周東選手の足もあって。
俊足を飛ばし、セカンドゴロがゲッツーにならず!
ここでダブルプレーが取れなかったのは、西武にとっては痛手だったと思います。
次の回に、甲斐選手にタイムリーが出たのも、大きかったですね。
大きな意味がある、中押しでした。
源田選手、金子選手で1点を返されるも、大量点にしなかったのも大きかったですね。
しばらく、両チームのリリーフが好投して…
7回、柳町選手がツーベースをかっ飛ばし、甲斐選手がきっちり送る!
ここで三森選手が、センターにタイムリー!!
さらに牧原選手も、外野を越える三塁打!!
西武を突き放し、戦意を喪失させる攻撃になりました。
9回。
レイ投手が山川選手にホームランを打たれるものの、ソロ。
8-2の大差で、西武を下しました~!
ナイスゲーム!!
ホークスはリーグ終盤、嫌な負け方が続きました。
でも、この2戦で、完全に吹っ切れたんじゃないかな?
8回に登板した藤井投手も、鬼気迫る投球を見せてくれましたよ!
さぁ、次は水曜日から、オリックス戦です。
オリックスには1勝のアドバンテージがあるので、ホークスは最低でも、4勝2敗で行かなければなりません。
オリックスは、山本投手以下、とにかく投手力に隙がなく、守りも堅く、打撃もシュアな、強敵です。
舞台は相手のホーム、大阪ですし、これだけ勢いをつけても、まだまだ不利ではありますね。
ただし…
もし、初戦の山本投手に勝つことが出来れば、勝算も生まれるでしょう。
逆に言えば、山本投手に押しきられれば、4つ勝つのは難しいでしょうね。
水曜日の戦いが、全てを決める、と言っても過言ではないでしょう。
まぁ、ファンは信じて応援するだけですけどね。
期待しましょう!