Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

突破…

さぁ、クライマックスシリーズ、ファーストステージ第2戦。

今日も、西武との一戦です。

 

ホークスはノーヒットノーランも達成した、東浜投手。

西武戦での達成でしたね。

一方の西武は今井投手で、これまた強敵です。

 

最初にチャンスをつかんだのは、西武。

ただ、2アウトからだったので、無得点。

3回、柳町選手が四球を選んでから、四死球で満塁に。

ギータ(柳田選手)に、回ってきましたよ!

 

初球は、特大のファウル。

2球目、低めの球を、体勢を崩されながらすくい上げ、打球はホームランテラスへ!!

満塁ホームランで、チームは活気づきました!

 

あの難しい球を、あの打ち方でホームランに出来るのは、ギータだけですね。

ギータは今日、誕生日なんですって。

自ら祝う、値千金のアーチになりました。

 

さらに…

これには周東選手の足もあって。

俊足を飛ばし、セカンドゴロがゲッツーにならず!

ここでダブルプレーが取れなかったのは、西武にとっては痛手だったと思います。

 

次の回に、甲斐選手にタイムリーが出たのも、大きかったですね。

大きな意味がある、中押しでした。

 

源田選手、金子選手で1点を返されるも、大量点にしなかったのも大きかったですね。

 

しばらく、両チームのリリーフが好投して…

7回、柳町選手がツーベースをかっ飛ばし、甲斐選手がきっちり送る!

ここで三森選手が、センターにタイムリー!!

さらに牧原選手も、外野を越える三塁打!!

西武を突き放し、戦意を喪失させる攻撃になりました。

 

9回。

レイ投手が山川選手にホームランを打たれるものの、ソロ。

8-2の大差で、西武を下しました~!

ナイスゲーム!!

 

ホークスはリーグ終盤、嫌な負け方が続きました。

でも、この2戦で、完全に吹っ切れたんじゃないかな?

8回に登板した藤井投手も、鬼気迫る投球を見せてくれましたよ!

 

さぁ、次は水曜日から、オリックス戦です。

オリックスには1勝のアドバンテージがあるので、ホークスは最低でも、4勝2敗で行かなければなりません。

 

オリックスは、山本投手以下、とにかく投手力に隙がなく、守りも堅く、打撃もシュアな、強敵です。

舞台は相手のホーム、大阪ですし、これだけ勢いをつけても、まだまだ不利ではありますね。

 

ただし…

もし、初戦の山本投手に勝つことが出来れば、勝算も生まれるでしょう。

逆に言えば、山本投手に押しきられれば、4つ勝つのは難しいでしょうね。

水曜日の戦いが、全てを決める、と言っても過言ではないでしょう。

 

まぁ、ファンは信じて応援するだけですけどね。

期待しましょう!