Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-10から1日間の記事一覧

LINEが気になる…

LINEは、シャロSさんから発議する場合が多いです。 かなりの、頻度ですね。 …多くは、セッション要求、ですが。。。 今日は昼にLINEが来て。 すぐには返せなくて、しばらくしてから、一言で応答。 まだ、既読が付いていません。 何か、気になりますね。 普段、…

飲み切り…

満タンに入っている、水ですが… もちろん、飲み切りましたよ。 今日は、鍋。 熱いのを和らげるのにも、味を和らげるにも、水が必要ですね。 まぁ、今日は家族に分けたので、全部僕ではないけれど… それでも、相変わらずの水の消費量です。

バー・ボームム…

ちょっと妖艶な、黒いカクテル。 バー・ボームムは、サントリーのカクテル。 上質な大人の夜を、演出します。 本当は、三択に出す予定だったんだけど、先行して。 「桃と紅茶」 紅茶が入るのは、新鮮ですね。 桃の香りとも、よく合います。 実は、ブランデー…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2895…

今日は、キムチ鍋! まずは、もやしからね。 鍋って、実は余り煮すぎない方が、美味しいんですよ。 特に葉物系の野菜は、煮すぎるとしんなりし過ぎます。 シュウマイは、父の好物。 3つも持っていきました。 その代わり、僕は豚肉を、しこたま! 途中で、ご…

測るだけダイエット・1612…

10/10の体重は、「85.80kg」でした~! あれだけ飲み食いして、(メシ前とは言え)85kg台復帰なら、御の字かな? 出る物が出たのも、影響したかも知れません。

風呂…

今日は、急遽風呂になりまして。 風呂の季節になりましたね。 風呂って、実は結構面倒くさい。 効率よく入るためには、間髪入れないことが求められるので、作業を中断されたり、逆に待たされたり。 シャワーに比べると、時間もかかります。 それでやっぱり、…

マスクラン…

今日も、マスクランです…。 今、政府は屋外でマスクを外させようと、いろいろ声明を出してますが… マスクランって、あんまり気にならないんですよね。 夏だって、熱中症になるような感じには、なったことないし。 多少息苦しいことはあったけど、そんなに苦…

黄昏に追いつくか…

問題なんか出してたら、遅くなっちゃいました。 この写真の撮影は、17時44分。 今は18時前でも、だいぶ暗いです。 空も、だいぶ朱が狭くなってきました。 急ぎましょう! 一応抑えで、黄昏風景を。 「ふれあい小路」の、入口付近です。 暗くなる空に、街灯の…

タオル問題…

週末は、ガチャポンのストックをなるべく使わずに、食べ物とか飲み物とかで、週末ならではの問題を出すようにしています。 これも、週末ならでは! タオル問題!! 週末のLet's Runにしていくタオルを、当ててもらいます。 「軍師」は、もちろん三森選手です…

「ルーク」・しりとりの記憶・89…

チェスの駒ですね。 ルークは、最初は四隅に配される駒です。 意味は「城」とか、「戦車」だそうで、動きは将棋の飛車と、ほぼ同じ。 縦横、どこまでも進むことが出来ます。 ただし、駒を飛び越すことは出来ません。 相手の駒と同じマスに進めば、取ることが…

心の耳で…

最近の、巨匠のお気に入りです。 吉村妃鞠さん。 若干11歳の、ヴァイオリニストです。 既に大人顔負けで、各賞の最年少記録を、総なめにしているそうです。 僕には、違いはよくわかりませんが、巨匠にはわかるそうですよ。 なので、最近はテレビと言えば、Yo…

数えながら…

裏ブログを書く時は、集中して書きます。 予め、写真は仕込んでおいて、あとは順番に、一気に! 後から間隔を見ると、2分おきだったり。 件数は書いてますが、意外と時間はかけてないんですよ。 たまに、件数を数えて。 5,6件しかないと、ちょっと何か、考…

コーヒータイム…

ちょっと遅いけど、コーヒータイム♪ レイによって、父と2杯です。 時間も遅いので、今日は連単で。 当たり数を、絞りに来ます。 答は、父がスペシャル、僕がクラシック! クラシックは、かなり苦みが深かったです。 コーヒーの香りって、いいですよね♪ 苦い…

みかんのむき方…

黄緑色の、みかんです。 上手く、剥けましたよ♪ あんまり形は、よくないけど… でも、ちぎれずに剥けると、何かうれしいですよね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2894…

この前美味しかった、比内地鶏のラーメン! 麺もなかなか美味いですが… スープも、なかなかいいですね! このチャーシューは、巨匠お手製の、煮豚! 何でも、肉はフランスからの輸入品らしく。 「安かったのは、何故?」 輸入は今、不利だと思いますが、いい…

パス名が長すぎます…

仕事中、父にせがまれて。 会社のパソコンの「ドキュメント」の、バックアップを取りたいらしい。 簡単ですね。 ドキュメントフォルダに入り、「Ctrl-A」で全てを選択、別のフォルダを作って、コピーすれば完了ですが、 「デスクトップのショートカットをコ…

いつもの仕事を…

日曜日…今日は月曜日ですが、仕事をします。 パソコンを開いて! 案件は、来てませんでしたね。 みんな、休んでるのかな? メールチェックも、あまり多くなく。 その割りには、漏れが多く発見されて、追加登録がいくつか。 まぁ、きょうやる意義は、あったで…

スポーツの解説…

野球の解説者にも、いろいろいますね。 もう亡くなった、関根潤三さんなどは、ソフトな解説な中にも、選手の心理を巧みに読み解いて、解説してくれていました。 好きな解説者でしたね。 江川さんの解説も、投手からのズバッとした解説が、好きでした。 ノム…

インストール…

シャロSさんは、セッションの幅を、さらに増やしたいらしい。 「やりたいリスト」に、いろいろ組み合わせが。 対応出来そうなのと、そうでないのと、ありますね。 僕自身に「インストール」が必要なものも。 やっぱり、基本となる動きがわかってないと、セッ…

便秘…

そう言えば… 最後にトイレに行ったの、いつだろう? 休み中は、多分行ってないし、先週金曜日って、行ったっけ? この週末は、出前2本、飲食自由2回、飲酒2階と、結構な量の飲食物が、身体に入っているんですけどね… 便意は全然、ないですね~ 今の職場にな…

覚えている夢覚えてない夢…

今日も、何か夢を見ていたようですが… 今はもう、思い出せません。 強烈に覚えている夢もあります。 そういう夢は、起きた時に、しっかり意識した夢だと思うんですね。 そうでないと、夢は忘れ去られていきます。 元々、関連性がめちゃくちゃなのが、夢です…

まどろみを楽しむ…

昨日寝たのは、5時。 久々の、酒が入る夜更かしです。 睡眠時間は、一応6時間の予定でしたが… 4時間台で、目が覚めちゃって。 いつもの、習慣?? ただ、今日は起きることなく。 酒も入ってますしね。 まどろみを楽しみます。 そりゃあ、休みは普段出来ない…

江戸硝子…

これ、きれいな器でしょ♪ 江戸硝子という、手作りの器です。 錦糸公園に来ていた、「東京地酒と酒器うつわ祭り」で、たまには酒ばかりじゃなく、器も買おうと、購入したものです。 ちょっと小さいので、普段は友達にもらった、焼き物の器を使うんですが、今…

ウイスキーの記憶…

ウイスキー。 「タンタンタン…」という注ぐ音が、なんとも心地いいですね♪ ウイスキーって、子供の頃はもちろん、学生になっても、縁遠い存在だと思っていました。 強いのは、知っていましたら。 でも、新歓コンパで、隣にいた人(新入生)が、ウイスキーの…

ウイスキーな夜…

さて、飲酒タイム。 昨日はジンだったので、酒庫を探したら… ウイスキーがあった! 強さもありますが、香りも高いお酒ですよね♪ 氷を浮かべて、少しずつ。 少し、酔った気がしてきましたね。 いい感じです♪ 0時を過ぎているので、つまみは豆だけ。 結構、減…

せがまれて…

昨夜。 シャロSさんのセッション要求が。 本当は、飲みたかったんですけどね。 時間を、配分したい。 さらに、せがむので… やるなら、20分一本勝負! 短期集中型なので、それなりのカードを。 さらに、最強カードも切って! 40分で、集中打! ありがとうござ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2893…

今朝は、起きたのは12時前。 いつもの、野菜ジュースですが、今日もいろいろ混ざり物が。 アンズも、沈んで。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

リワーク会の会場…

懸案になっていた、リワークの飲み会。 Mさんからも応答があったので、日程調整が進み、10/22に行うことに。 「店候補選定よろしく!」と、グルメなNさん。 えー! 僕ですか~! まぁ、僕が選定するとしたら、西新宿ですよね。 西新宿を中心に、選定すること…

プレミアムガーナ…

飲食自由は、続きます。 プレミアムガーナ! フルーツショコラです。 赤は、ストロベリー! 甘酸っぱさが、際立ちますね! 緑は、マスカット! もちろん、問題にします。 先に空になったのは… どちらも、残り1つ! 最後の1つは、父が! マスカットを所望しま…

少し色が進んで…

これも、買ってきたみかんです。 この前よりも、黄色が濃いですね。 こうやって見ると、まだ黄緑ですが… 味はだいぶ、向上していましたよ!