Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-09から1日間の記事一覧

スヌーピーのチョコエッグ…

今回のチョコエッグは、スヌーピー! 卵形のチョコに、カプセルが入っています。 一つずつ、開けましょう。 実は17の枠のうち、12がスヌーピー! まずは、ルーシー! アメリカ伝統のマンガですが、女の子が圧倒的に強いですよね。 2つ目は… シークレット!!…

うさぎのワイン…

今日は、最初はイタリアンオンリーの予定だったので。 ワインを! 「ご注文はワインですか!?」 うさぎが描いてあると、つい買ってしまいます…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2889…

さっきの、出前2本… 見事に、おかずだけでしょ? 実は、巨匠がこんな準備を。 新米のおにぎり! のりを巻いて! …「今日は出前で!」って言ったのに、間違って炊いちゃったらしくて、今日はおかずのみのメニューになったんですよ。 まぁ、それはそれで、いろ…

出前2本…

今日は、出前を取る許可を、取っていました。 久々に、合わせ技! 特に両親の評価が高い店を、リストアップしました。 まずは中華! demae-can.com 七左食堂は、我が家では定番です。 前は南越谷の「楊福記」だったんですが、今はやってないらしく、リストに…

十三夜…

十三夜です。 十三日月ですが、陰暦9月13~14日の月を「十三夜」と称して、特に愛でます。 わずかに、左側が欠けますね。 でも、美しい月です。 日本人は、こういう「わずかに不完全」な所に、美を見いだしたりしますよね。 「十三夜」を愛でるのは、日本独…

試合後のインスタントセッション…

試合が終わった頃に、シャロSさん… 待ち構えてた!? いきなり呼ばれたって、対応出来ません… まぁ、時間的にインスタントセッションですね。 お互いに、時間ないし。 それでも、一山の盛り上がりは、作れましたよ。

先勝!…

さぁ、午後のメインは「クライマックスシリーズ・ファーストステージ」! 西武を迎えて、オリックスへの挑戦権を賭けます。 相手はエース・高橋光成投手。 そうは打てません。 実際、前回の試合では抑えられてますしね。 序盤は、ウチの千賀投手と、がっぷり…

豆の補充…

豆庫は、空です。 先週、ホークスが負けたので、腹いせに食べちゃいました… 補充しましょう! ベースは、スタンダードなバタピーを! 料があり、半分埋まりましたよ。 種類を出すために、ミックスナッツを。 で、これは問題になってて。 答は、柚子胡椒風味…

13個…

ちょっと前に買った、ブルボンのサンド! 標準、12個! ホントに?? 二択のボーナスなので、どちらかに増減があれば、それが答。 同数ならば、最後に食べたのを、答にしようかな? レーズンサンドは、ポピュラーな味です。 一方、パイナップルサンドは、ち…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2888…

両親は、先に食べたらしく。 ピザ風トーストには、胡麻のペーストが塗ってありましたね。 ちょっと違った味わいでしたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

セッションの新アイテム…

今回のセッションは、いつになく充実したものに! シャロSさんの評価も、高かったんです。 実は、このアイテムを投入! これ、小さくても、ヘッドセットなんですよ。 マイクつき! スマホでの遠隔なので、なるべく、スマホのマイク近くで話すようにしていま…

充実したセッション…

シャロSさんの、セッション! Let's Runを、待ち構えていて! いらだつシャロSさんを、逆手に取るような演出から!? 今日は、切り返すような、余裕も!? フィールドも展開して、攻める!受ける!! 久々のセットも登場して、終盤は正体バレの演出?? 最後…

急速水分補給…

Let's Run🏃が終われば、水分補給! 氷をたっぷり入れてね! でも、あまり時間はなく。 急速に、水分補給! シャロSさんが、待ち構えていますからね~!

測るだけダイエット・1610…

10/8の体重は、「84.60kg」でした~! まぁ、減ってはいますけどね。 減り幅が少ないのは、おでんとかいろいろ、食べたからでしょうね。 …まぁ、それはそれで。

コース延長開拓…

今日も、Let's Runです。 外は、曇り空。 気温的には、それほど高くありません。 汗は、かかないかな? 一本松の上空は、うろこ雲ですね。 この通りは桜なので、紅葉します。 少しずつ、黄色に近づいていますね。 あら、原町三丁目で、止められて… 次の「新…

夏から秋へ…

庭です。 ラベンダーセージの花が、咲いています。 夏から秋にかけての、花ですね。 セージの変種で、種からは発芽率は低いですが、一度芽を出せば、後は勝手に伸びていくそうです。 ウチでも伸びすぎるので、巨匠がたまに、切っているそうですよ。 菊に、つ…

夢2本…

夢、見てましたね。 2本…。 1本目は、あまり覚えていませんが… 怖い夢では、なかったと思います。 最近、怖い夢って、あんまり見ませんね。 困るけど、なんとか進んで行っちゃう夢が、多いです。 ここで、トイレに起きたので、影響があったのかもしれません…

長時間睡眠…

土曜日。 三連休の初日です。 といっても、特に予定もなく。 夏と違って、時間が遅くても、Let's Runに影響はないので、目覚ましは緩めに。 寝たのは1時半ですから、9時半に起きるよう、一応、目覚ましは9時に。 8時間の睡眠でしたよ。 時には、こういう長時…

幸せな時間…

金曜夜。 まだ平日ではありますが、もう仕事は終わり。 控えているのは、お休みです。 今回は三連休なので、休みは3日も! 一番、幸せな時間でしょうね。 ゆったりとした時間を、過ごせます♪ まぁ、今日は疲れもあって、寝るのは1時半ぐらいに。 もうちょっ…

国破れて国家あり…

給料日が来ました。 …一応、チェックしますか。 通常、9月(翌10月)は、社会保険料などの、改定月です。 4~6月の給与に応じて、9月から翌8月(自社は10月~翌9月)の控除額が決まります。 僕の場合は、例年1~3月の残業が多く、4月、5月も年度初めですから…