Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-30から1日間の記事一覧

怒濤…

今、ブログの件数の、追い込み中ですが… いつもはノルマ?の20件に向けて、今日は月締めですから、記録を伸ばすように、一生懸命書いています。 時間を見ながら… 一心不乱で! もの凄い、集中力です! 我ながら… でも、打ち間違えはたくさんしてますけどね… …

ブログのマイルーティン…

今週のお題「マイルーティン」 ブログでの、「マイルーティン」は… 翌日用の「測るだけダイエット…」と「本日も、ウチの巨匠に感謝…」の、下書きを作っておくことかな? 計、4本です。 前は、番号を間違えたり、書くのを忘れたりしましたが、本日の下書きが…

マジック1…

(敬称略) ホークス、勝ちました! マジックは1まで、減りましたよ! 今日の三森選手は、ノーヒットでしたが、ギータが、デスパイネが、今宮が、いい活躍をしましたよ! 投手陣では和田投手から、つないでつないでの勝利! いい形になってきましたね♪ 形や…

冷奴の記憶…

今日の答は、「冷奴」ですが… 僕の中で、「冷奴」というメニューは、かなりキーになるアイテムで。 例えば、ここ「陣太鼓」! これ、すごく美味しいんですよ! いい豆腐使ってて、とっても滑らか♪ 今では、飲みに入った場合は、最初に必ず頼みますよ♪ 冷奴が…

お通し…

居酒屋に入ると、最初に提供される料理です。 「お通し」 通常、選べないですが、稀に選べる場合もありますね。 料金はレシートに載る場合が多く、席代を兼ねて、提供されることが多いですね。 答は… 冷奴! ネギに生姜を添えて! 行きたくなってきますね♪ …

ごちうさの戦利品…

今度は、「ごちうさワゴン」の、戦利品! また、「ごちうさドーナツ」が、あった! 中野に、お店があるそうなんですよね。 イベントにはぴったりですよね! アクリルキーホルダーは、別添です。 実は、前回のも、まだ開けてないんですよね。 どう使おうか… …

戦利品…

東武ストアに寄ったので、ちょっくら戦利品を。 基本、買い物は昨日で済んでるんですが… たまには、チーズを! 巨匠に、「食事で出して」って言ったら、「ワインのつまみにでもすれば?」と。 というわけで、今週末はワインと相成りました♪ この前、「北野エ…

本搾り…

週末なのでね! 飲みましょう! グレープフルーツたっぷりの、本搾り! 果汁28%だと、普通のジュース以上じゃないかな? これ、砂糖を入れてないんですよね。 グレープフルーツ本来の、味ですね。 なんか、この製法でノンアルコールもやったら、売れそうな…

冬の氷水…

まずは、水ですね。 氷たっぷり! 今は、いいんですけど… これ、冬になったらどうするかな? まぁ、走った後なんかは、飲むでしょうけど。 普通では氷は、要らなくなるのかな? このジョッキで、冬に入るのは初めてなので、ちょっと考えてみました。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2864…

肉丼でした! お肉たっぷり!! 豚肉は、こういう料理に合いますね! ご飯とも、醤油とも、相性バッチリです!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1602…

9/30日の体重は、「84.20kg」でした~! んん?この減り方は、ちょっと予想外。 確かに、ちょっと寄り道はしたけど… 明日は走るんですが、その前倒しで減った??なんてことは、ないでしょうね~!?

試合の経過を見ながら…

新田駅に着いた頃… ホークス、オリックスが、共に勝っていて、という状況。 ホークスはマジック2。 勝って、オリックスが負ければ、優勝です。 その後、ホークスは順調に加点して、今日は勝てるかな、と。 まぁ、マジック1で、明日かな?って思ってたら、 な…

ごちうさワゴン…

恒例のイベント! 「ごちうさワゴン」 会場は、東京駅のキャラクターストリート。 駅ですから、旅に出たいようなデザインのグッズが、並びます♪ 爆買い!! 実はこの1時間前に、シャロSさんが行っていて。 「ドーナツあるよー!」 あるんだ~! 高いけど、ま…

動物2選…

「Metro × Gacha Lounge」も、今日は急いで! 動物が、2つ並びましたね。 「トコトコアニマルズ」は、問題になるかも知れませんね。

快速ウインドーイーツ…

今日も、ウインドーイーツですが… イベントがあるので、快速形で! パッと止まって、パッと撮って、パッと書く!! 「生粋」も、行ってみたいです~! 刺身類はちょっと高いですが、一品は頼みたいかな? 「炉端かば」も、また行きたいお店! 塩にこだわる!…

長かった…

退勤です。 今日は、ハーフボギー(30分残業)でした。 今週も、長かったですね。 会議の傍聴は長時間かかりますが、その分、自分の仕事が出来ないことも、意味しますからね。 結果、業務が圧縮され、疲れは増すわけです… まぁ、今週はあまり予定がないので…

衣替え…

来週から、10月ですね。 衣替えです。 基本、上着が要りますが、最近は通年でノーネクタイなので、そこまで大きなイベントではなくなりました。 ただ… 他のメンバーは来客があることが多く、その時は上着が必須。 「相手が着てきたら、上着だよね…」とか。 …

更新作業…

月末の作業ですね。 ファイルの更新作業があります。 主に、「月度替え」 ファイルの内容を翌月用にしますね。 ファイルによって、処理は様々ですが、値を変えたり、入力部分をクリアしたり、いろいろあります。 さらにバックアップを伴うので、結構時間がか…

実は減収だった…

以前、昇給によって、手取りがわずかに増えたって、書きました。 でも、先月の給与の支給額は、どうもおかしい… 再計算したところ… 大きな間違いが、発覚!! 給与で増えたのは7000円じゃなくて、実は3,800円だったらしい。 合計の増分も、足しちゃってたら…

8年稼働するツール…

ある依頼とは、またずいぶん懐かしい所から。 2014年に僕が作ったツールで、一部仕様を変更したいので、調整してくれないか?というものでした。 つうか、8年もして、まだ動いてるのね… Excelはまだ、「xls」でしたよ。 このテのツールって、大体5年も動けば…

無理難題の三拍子…

無理難題… ○システムを超える要求! ○即応! ○与えられる時間が極端に短い! 三拍子、揃ってましたね~ 応じましたよ!! ただし、システムを超える部分は、ペンディングになりました…。 「実現には、僕が一つ一つ手作業して、データを結びつけるしかない」…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2863…

実は、今日のお昼は、エラい食い込んで! 資料作りだって、相当重いですが、依頼が一つ、無理難題が一つ!! とりあえず、これだけはと思って、仕事傍ら… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

具だくさん…

カップヌードルの「スーパー合体シリーズ2」も、今回が最後。 ラストはオーソドックスに! 「シーフード&カップヌードル」、 スープは開けるまで、わからないんですが… スープは、カップヌードルがベース。 クリーミーな、シーフードのスープではありません…

千秋楽…

今月の会議資料週間も、今日で終わり。 千秋楽です。 傍聴は、10以上の会議に及びます。 ただ聞いてるだけでも大変ですが、司会をする人もいて、それはまぁ、大変です。 僕は、これだけの会議(全部ではありませんが)を傍聴したのは、今回が初めて。 部によ…

階段も辛い日…

そう、地上へ出るので、階段ですね… 膝に、ズシリときます… 特に、左膝に… 左膝を痛めたのは、もう9年も前。 旅先で、レンタサイクルに乗る必要があって。 片道、18kmも。 埋め立て地でもあったので、途中でパンクしたら帰れない!!と、自転車での長距離訓…

ウイニングボール…

昨日のウイニングボールは、セカンドフライでした。 セカンドは、三森選手! カッチリ、キャッチしましたよ。 そう言えば、この前の試合も、ウイニングボールほセカンドフライでしたね。 セカンドゴロも、あったような… ちょっと、ハラハラしますね。 応援し…

一丸の勝利…

昨日の三森選手に、ヒットは出なかったけど… デスパイネ選手からの4連続タイムリーが、光りますね! 追いつかれたけど、投手陣は勝ち越しは許さなかったし、最後は今宮選手が、決勝打! しびれる試合を、よくものにしましたね! 復帰の大関投手に、勝ちがつ…

通勤が辛い日…

何か、通勤がキツいですね…。 自転車も進まないし、通勤電車も、立ってるのが辛く感じます。 今日は、金曜日。 一週間の疲れが、溜まってはいますよね。

週末の設計…

週末のイベントは、今日ですね。 「ごちうさワゴン」が、今日からです。 なので、東京駅へ寄ります。 どんなのがあるかな? 「飲食自由」は、土曜日に実施かな? なので、土曜日はそれなりに、早く起きる必要が、あるでしょう。 日曜日は、仕事とLet's Run以…

ホークスファンクラブ…

ホークスのファンクラブの案内が、もう来ていましたね。 来年はPayPayドーム、行こうかな? 飛行機を伴いますが。 セカンドは一塁側からの方が、見やすいかな?という思いも、あったりします。