Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

打線の工夫…

ホークスは、惨敗でしたね。

かなり力の差を感じるような、負け方でした。

 

何故負けたのか?

打線の面から分析した、解説者がいました。

 

オリックスの打者は、追い込まれても、よく粘ってカウントを整えて、好打していた。

一方、ホークスの打線には、工夫が感じられなかった」

 

一つ、ホークス打線を弁護すると…

山本投手ほどの投手になると、そもそもボール球が来ません。

球を見てばかりいると、あっという間に追い込まれて、苦しい打席になります。

 

だから、「早打ち」だって、立派な作戦。

甘い球が来ないのなら、より打てそうな球、ストライクの球をどんどん振っていく。

ファーストストライクからどんどん振りに行くことが、少しでも確率を上げた!とは思いますが…

 

6安打(山本投手からは5安打)という、結果だったのですね…

それは、仕方ないです。

 

この解説者は、工夫がなかったという点について、「バットを短く持って、コンパクトに振ろうとするような工夫もなかった」とも。

「三森選手を除けば」って…

三森選手は、短く持ってたのね。

彼なりの答を出して、実践したわけですね!

 

…結果は、無安打3三振ではあったけど。。。

その努力はきっと、明日につながると思います!!