Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-13から1日間の記事一覧

新しいヘッドセット…

届きましたから! 今日の予定だったらしい! ステレオイヤホン! しかもマイク付で、スマホにつなげば、セッションにも対応! 一応、両方いっぺんにもつなげるけど、接続がおかしく成みたい。 使わない方は、明確に切った方が、良さそうですね。 ただ… パソ…

三択!三択!二択!!…

医療用抗原検査キットを買うついでに… 三択物を。 チョコキャット! チョコと猫の、コラボ!! 厳しい所を突いてきますね~! これは、台湾の飲料。 「黒松(公司)」は、台湾の大手飲料メーカーだそうです。 これも、三択ですね。 これなら、冷やしておけば…

打線の工夫…

ホークスは、惨敗でしたね。 かなり力の差を感じるような、負け方でした。 何故負けたのか? 打線の面から分析した、解説者がいました。 「オリックスの打者は、追い込まれても、よく粘ってカウントを整えて、好打していた。 一方、ホークスの打線には、工夫…

押し出し…

クライマックスシリーズ、ファイナル第1戦。 決まり手は、押し出しでしたね。 8四死球では、勝てません。 やっぱり、プレッシャーはあったんでしょうね。 相手はエースで来れますが、こちらはエース2枚を、ファーストステージで切っています。 相手の山本投…

いつもの作業…

やっておかなければなりません。 ボタンダウンの、ボタン留め。 ネクタイをしない以上、必須なのです。 朝の1分のためにね! 怠らずに!

夏のダリア…

両親が、ダリア園に行ったそうで。 グリーンセンターから、しばらく歩くとあるそうです。 白も加わって! ダリアは、原色の美しさですね~! 夏の花のイメージですが、秋まで咲きますよ。 花びらって、一色べた塗りなんですよね。 この辺りも、夏のイメージ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2902…

ニガウリ、まだあるのかしら…? 何とか、塩昆布で誤魔化しております… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

久々のログイン…

と言うわけで、久々のログインです。 (FGO:Fate Grand Order) ログインしてないと、アップデートが溜まったり、プレゼントが多数来たりして、結構時間を食います。 つまらなくはないんだけど… 1回目のログインは、夕食中にでも、済ませておいた方が、いい…

ゆるゆるFGO…

「FGO(Fate Grand Order)」は、ログインできればいい方、という状態になっています。 連続(日単位)でログインすると、もらえる物があるんですが、逃して最初から、ってことも、多く。 プレイも、すればいいんですが… やっぱり、時間がかかって。 ブログと…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2901…

生姜焼き! かなり、オイリー! まぁ、それぐらいの方が、肉を感じますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1614…

10/12の体重は、「85.00kg」でした~! 微減ですね。 まぁ、誤差の範囲内かな? ラーメンは465kcalあったし、明日以降に影響するかも知れません。

野口英世殿…

せっかく草加に降りたので。 軍資金を。 要るのは、野口英世殿のみですけどね。 今は、駐輪場で崩せないから…。

ウインドーイーツ・リサーチ編…

「リワークの会」は、2店に絞られつつあって。 「ウインドーイーツ・リサーチ編」、敢行! 新宿からは、「いしん」が残りました。 もつ焼きと、牛のもつ煮がいただけます♪ こんなメニューも! 鍋とは、選択になりそうですね。 この会は、最後にラーメンで締…

引かずに…

「Metro × Gacha Lounge」です。 キャラクターサイド! 今日も、引かずに… 「パワプロ」!! 選手に名前があるんですね。 知らなかったな~!

大都会…

新都心歩道橋から。 歌舞伎町方面です。 照明や広告で、明るいですね。 まぁ~、大都会ですよね~ でも、歌舞伎町は行ったことがないんですよ。 これからもあまり行くことはないかな? 西新宿にも多数のお店があり、それだけで十分、楽しいですしね♪

医療用検査キット…

今週末は、またシャロSさんの会。 彼に会う場合は、これが要るんですよね… 抗原検査キット「医療用」! 在庫が1つしかないので、買い足しました。 今のは、北越谷まで行って、入手しましたが… これ、西新宿の「クオール薬局西新宿七丁目店」で、売っていまし…

アプリの出番…

「昌平ラーメン」の新作を撮ろうと思ったら! 照明が近く、色が飛んじゃうんですよね… それならと、明るさを極限まで絞ると… 今度は反対側が、写りません… じゃあ、こうしたら! アプリの力を借りてね! 「Photo Collage Maker」 こんなことにも、使えるんで…

いろいろ品定め…

さて、今日もウインドーイーツです。 「通」は、ご常連が多い店らしく。 おばちゃんが切り盛りする店だそうです。 一度常連になると、こういう店は心地いいですよね! 人気の蕎麦屋「大橋や」は、夕方は休止のようです。 人手不足なんだそうですよ。 今は人…

個性…

僕の増槽(モバイルバッテリー)の中では、新しい方です。 でも、充電速度は、遅いです。 瞬発力が、ないんですね。 …色で買ったのが、バレますね。。。 でも、持久力はあります。 1回満充電近く使っても、まだもう1回分ぐらいは、余裕であります。 スタミナは…

黄色にこだわる…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)で、切り上げました。 もちろん、ホークスカラーですね! がんがれー!! でも、最近の傾向として、あんまり凝って試合見たり応援したりすると、どうも結果がよくないんですよね… どうなるかな?

説明責任…

数々の資料を、提供しています。 資料は、基本的に検索の結果を、まとめたものです。 検索に、僕の意図が入ります。 なので、その意図は、揺るぎないものでなければなりません。 質問されても、ちゃんと答えられるようにね。 理路整然と! この点に関しては…