Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

手帳の記憶…

今週のお題はてな手帳出し

 

手帳ですか…

最初にもったのは、中学生の頃かな?

「生徒手帳」

ちょっと大人になったような気がしたのを、覚えています。

 

高校でもありましたね。

でも、ひたすら「国鉄/JRの路線図」を見るのが好きでしたね。

 

職場では、ほぼメモ帳。

会社からも支給がありますが、大きくて。

薄くて、書くページが大半を占める手帳を、愛用していました。

 

こんなの!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220919155929j:image

 

スケジュールなんて使わないで、ひたすらメモ帳でした。

いっぱいになると、新しいのに備忘録だけ書き写してね。

 

でも、仕事の傍ら、プライベートのことも、結構書いてましたね。

仕事のふりして、旅行の計画立ててたり、オフ会に手配をしてたり。

スマホだと睨まれちゃいますが、手帳だと割と、平気でした。

 

でもそのうち、前ポケットに入るのはスマホになり、それまで常に持ち歩いていた、ボールペンもポケットにささなくなって。

メモ帳を使わなくなってから、文字を書かなくなりましたね。

 

あと残ってるのは、白紙の束

ミスプリントの紙などを、A6、つまりA4の4分の1に切って、束ねておいて。

デスクにおいて、メモ帳代わりにします。

前は電話が多かったので、よく使っていましたが…

最近は頻度が落ちました。

 

このメモ帳も使わなくなると、いよいよ文字を書かなくなっちゃいますね。