Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「Notebook」・コードネームの記憶・14…

じゃあ、「コードネームの記憶…」は、一つ進めて…

Notebook!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201017223043j:image

もう7年前かな?

肥薩おれんじ鉄道の「おれんじ食堂」に乗ったときに、買ったグッズです。

実用系グッズ、好きでしてね~♪

しかも、「使っちゃう派」です。

 

これは、6年ぐらい使いましたね。

いつもの択一問題の採点とか、カップ戦の勝敗とか、旅行の計画とか…

いろんなことを書き留めるために、役立ってくれました。

 

旅行と言えば、これも友でしたね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201017223059j:image

これ、ポケットに入るぐらいの、メモ帳。

初めて行った、ホークスの「鷹の祭典」で、買いました。

 

この頃は、まだ携帯電話。

ブログの前はオフラインで、旅行記を書いていたので、出来事とか、ちょっとした感想とか、食べたメニューとかを、メモしていたんですよ。

 

今はスマホ+ブログですから、書くものは要らなくなりましたけど、これもよく使いましたね~♪

 

先のノートの後釜は、こちら。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201017223052j:image

押上駅の「メトロの缶詰in押上」で買いました。

路線図になってるんですよ。

 

でも、用途としては、「おれんじ食堂」と変わらないかな。

どんなにパソコンが、スマホが発達したって、やっぱり紙とペンでしか書けないことって、あるんですよ。

 

 

次は「Orange」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前は「Metro」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp