Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-27から1日間の記事一覧

突貫工事…

今日も、会議資料を作ります。 昨日終わっていなかった、あの支店が… 終わってない!? 慌てて連絡を! 仕上げてもらいましたよ! 突貫工事で!! 資料か揃わないと、僕も困りますが、実は支店所長の方が、困る仕組み。 資料を原稿に、会議で喋りますからね~…

圧迫感…

今日の東武線は、ずいぶん混んでましたね。 まぁ、山手線ほどではないけど、圧迫感を感じました。 やっぱり、わかりますよね。 これだけ乗ってると。 微妙な混み具合の変化ね。

シャロSさん…

LINEでは、基本、シャロSさんから話しかけることが、多い関係です。 割と、僕が明らかに仕事中でも、書き込むようです。 まぁ、相手にはできないけど、特に害はありません。 ただ、シャロSさんは、試験とか面接とかの場合があるので、そういう時間帯は書き込…

辛口…

喉が渇いたので、1本飲むことに。 「ジンジャーエール」 確かに、辛口でしたよ。 よく、生姜なんか、飲料にしようと思ったもんですね。 毒消し、なのかな?

豆庫…

豆、残りを食べちゃいました。 すっからかん!ですが、たまにはこうやって、豆庫をからにして、屑も排除した方が、いいんですよ。 継ぎ足し継ぎ足しでは、どうしても古い豆が出ます。 彩りにはなりますが、あまり古いと、悪くなりますからね。 屑になると、…

青みかん…

まだ青い、みかんです。 ウチのではなく、買った物です。 本当に、走りですね。 ウチのみかんは、今年はならないようです。 だいぶ枝を落としたこともあって、はなのじてんで、ほとんど咲いてませんから。 皮が、しっかりしてますね。 剥きやすいです。 味は…

二十世紀梨…

これ、二十世紀梨。 昨夜の、デザートです。 ウチでは、珍しいですね。 青梨は。 今は「豊水」とか「幸水」とか、赤梨全盛です。 「二十世紀梨」といえば、子供の頃、親戚が送ってくれたんですよね。 何でも、一つの木に千個はなるとかで。 「二十世紀梨」は…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2854…

朝は、ニガウリをどう攻略するかが、ポイントです。 煮干しもね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

渇きを癒す…

結構喉が渇いていた記憶があります。 氷も相まって、結構飲みましたね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2853…

炒り鶏とか。 実際には煮物に近いですね。 鶏の“皮”が、また美味いんですよね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1599…

9/26の体重は、「86.00kg」でした~! 昨夜の「クラッツ」が、効いたかな? 明日は外飲み予定だし、久々の90台!?

猫のだったのに…

いつもの、「Metro × Gacha Lounge」 今は引くのを絞っているんですが、猫にはね~ ただ、色では分けられないタイプ。 迷ったけど、引くことに… 結構苦労して、絵を構成したんですが… 詰まってて、出て来ない!!ってオチ… 時間は損したけど、まぁ、猫ならね…

強烈な美味さを求めて!…

さて、今日もウインドーイーツです♪ 「もうやんカレー」の、強烈にうまいカレー! 強烈に、気になる~! 「通」は、ご常連が多いらしい。 おばちゃんが営む、昭和なお店だそうですよ。 「松屋」は、戦ってる!! 三つ巴の、戦いかな? これは、「山海楽酒お…

仮締め…

資料は、一度事前に仮締めをして、部長や支店所長に見てもらいます。 ミスがないかの、チェックですね。 僕としては、書類を二度作ることになりますが、この時点なら訂正可能で、実際訂正が入ることがあります。 それなりに意味のある、工程だと思っています…

暑くもなく寒くもなく…

退勤。 今日は早めの、ハーフボギー(30分3残業) 気候的には、ちょうど良いですね。 暑くもなく、寒くもなく。 こういう天候って、すぐに過ぎてしまいますけどね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2852…

今日はティッシュを待っていった関係です、巨匠は小さい物を。 ナッツで、凌ぎましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

部長…

部長って、おっかないですよね… 課長だと、割と身近な存在ですが、部長はもっと上から見る人。 部が違っても、要求をかけてきます。 さらに上の本部長になると、「雲の上の人」なので、接する機会が限られますから、やっぱり一番怖いのは、部長じゃないかっ…

営業の会議…

午後は、営業開発系の会議が、5つも! 僕は別の会議の資料を作りながらなので、一つだけ傍聴しました。 でも、やっぱり営業の会議ですね。 報告に対するツッコミも厳しいし、みんな、発破をかけられてましたよ。 「少額でもお金を意識しろ!」という言葉は、…

正統派QTTA…

今日のは、QTTA! 確か、最後かな? 「コクしょうゆ味」! 正統派、しょうゆですね。 今まで、いろんな変化球でしたが、これは正統派! 好感が持てますね♪ あと、麺がなかなか食べ応えがありましたよ♪ 麺の味は、この「コクしょうゆ」が、一番活きたんじゃな…

原因究明系…

今日のミーティングは、重かったですね。 トラブル対応なので、仕方がないですが。 会議でも、この「原因究明系」の話題は、どうしても重くなりますね。 まぁ、そんな和やかな会議ばかりでは、ないんですよね…。

同じアプリ…

電車では、座ることはありません。 立って乗ります。 中程に乗るのは、促されてと言うよりは、ドア付近が面倒くさいから。 各駅停車ですし、左右のドアが開きますしね。 (急行は右側が開くことが多く、左側は比較的平穏です) なので、前には座ってる人がい…

車線変更…

新田の、自転車。 真っ直ぐ走れればいいんですが… 歩行者も結構いるので、避けなければなりません。 また、逆走してくる自転車も、結構いますね。 避けるために、敢えて車道へ出たり。 忙しいです。 車では、車線変更は好きではなく、首都高などは事前に研究…

脇腹痛…

何か、脇腹が痛いですね。 この前転んだの、治ってなかったのかな? まぁ、常に痛いわけじゃないので、通勤には支障はありませんけどね。 それでも、少し気になりますね…

ビールにCRATZ…

昨日の問題。 クラッツ! ビールに合うおつまみです。 なので、ビールを! ペッパーベーコン(赤)! 肉の風味が、ビールに合います♪ さらに、チキンの黒胡椒仕立て(黒)! チキン味も、いいですね♪ もう一つ、枝豆(緑) 風味が、変わります。 チキンは、…

ティッシュ…

会社のティッシュがなくなったので、持っていきます。 薄型のヤツをね。 カバンに入るように。

チームがいい方向に!…

昨日の三森選手は、先制のツーベースをかっ飛ばす! この前、チャンスで打てませんでしたが、今日は大きな打球が飛びました! その後、牧原選手の難しいレフト前ヒットでの、走塁判断もよかったですね。 この2点先制は、大きかったですよ! この後、甲斐選手…

芋のお菓子…

巨匠が買ってきた、芋のお菓子♪ 優しい甘さですよね。 何でも、父はあまり好きではないらしく。 「大福の方がいい」らしいです。 直接的な甘さの方が、いいのかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2851…

大量のニガウリ!! でも、上には昆布が。 幾分、苦味が和らぎますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

サッポロクラシックの記憶…

ビールは、サッポロクラシック! 北海道限定なので、本州では特別な店か、北海道フェアなどのイベントでないと、手に入りません。 味わいは、ビールの深さですよ! 僕が初めて知ったのは、北海道の自転車旅行かな? 大学生の頃です。 以来、認知していました…

鍋の水分補給…

鍋ですから、水分は欲しいですよね! 鍋にも、汁がありますが、やっぱり水とは、別物ですよね。 ほぼ、飲みきりましたよ!