Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-19から1日間の記事一覧

氷が追いつかない…

水を飲みます。 走りにも行ったし、中華は水が大量に要りますしね。 やっぱり、水で口をリセットしながら食べるのがね! 結局今日は、3L近く。 途中で、水を補充しました。 氷が、追いつかないですね。

金麦…

ビールは、金麦で! 出前で、ちょっと使いましたからね~! ビールは、買い置きで。 糖質オフの割りには、美味しいビールです。 満足感は、十分ありますよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2834…

今日は出前なので、巨匠はりんごを切って。 写真はないけど、青りんご、王林だそうです。 爽やかにね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

クーポン48枚…

去年の10月。 出前館のクーポン制度が、今のようになったのは。 3ヶ月で10回以上利用すると、翌月、クーポンが4枚補充されます。 200円引きのクーポンで、いっぺんには使えませんから、使い切ろうと思えば、月に4回は注文することになりますね。 以下、4回以…

週末最終日の出前…

昨日、焼肉が流れたので、代替に出前が認められました。 取るのは「tutti」か、「七左食堂」! 巨匠の評価が、特に高いお店です! 17時… 出前館のラインナップを見てみると… 明らかに、店が少ないです。 「tutti」も「七左食堂」も、ラインナップに現れない…

測るだけダイエット・1591…

9/19(2回目)の体重は、「84.80kg」でした~! 昼食とクッキーを、走って帳消しにしたかな? これから、中華食べますけどね…

短縮版Let's Run🏃…

天気は、持ち直したので… Let's Run! 出前の時間が迫るので、今日は短縮版で! 外は、真っ暗です。 正面は、照明ですよ。 久々に、このルートを。 いつもの場所は、夜に曇り、というコンディション。 普段は、交差点を直進して、川へ出ますが… バス通りを、…

これよりフリータイム…

17時半現在! ブログのノルマ、(ほぼ)達成! 裏、20件! 別、2件! ㊙、明日まで! 表はこれから取る、出前のことでも。 それ以外も、ストロレ2本もやったし、仕事もこなしました! (走りに行くかも知れないけど) なので、久々にフリータイム。 ブログに…

「弓」・しりとりの記憶・100…

100に到達しました。 記念のは、弓です。 中学校の、弓道部。 鹿児島なんで、丸坊主です。 日本の弓、いわゆる和弓は、要求に比べると威力は低く、むしろ儀礼的な意味を持っていたようです。 威力重視なら、こんなに丈が長い必要は、ないと思います。 お相撲…

「線審」・漢字尻取の記憶・17…

線審。 ラインズマンですね。 一番有名なのは、サッカーでしょうか。 両ラインを走り回って、ボールが出た出ないや、反則などを判定して、主審を助けます。 両線審には分担があって、片側のエンドずつを担当するんですよ。 旗を高く上げれば、オフサイド。 …

けん玉チャレンジ・153…

今日は、なかなか乗らなかった! 大皿さえも!! 中皿に乗ったのも、わずか。 結局、今日は3段以上は、行きませんでした。 雑念があったのかな? 野球見てたし。 けんも、なかなか刺さりませんでした。 練習の軌跡。 まだまだ、足らないんでしょうね。

弓道チャレンジ・24…

久々に、弓を引きます。 引き絞って静止する、「会」では、約5秒ぐらい、静止します。 その間のせめぎ合いが、難しいですね。 弓を押しすぎると、離す時に緩んでしまうし。 息の詰め具合も、影響します。 いろんな要素が絡まって、どれもベストに近い状態で…

AIBO…

AIBOが、立った!! バランスは、相当微妙ですよ。

斉藤から松本へ…

背番号には、いろいろ意味があります。 18番は「十八番」から、エースがつけますね。 34番は、かつて金田正一投手がつけていたので、これもエース級がつけます。 47番は、左のエースがつけますね。 モデルは西武の工藤投手だそうです。 野手では、一番人気は…

手帳の記憶…

今週のお題「はてな手帳出し」 手帳ですか… 最初にもったのは、中学生の頃かな? 「生徒手帳」 ちょっと大人になったような気がしたのを、覚えています。 高校でもありましたね。 でも、ひたすら「国鉄/JRの路線図」を見るのが好きでしたね。 職場では、ほぼ…

千夜ちゃんの誕生日…

そう、9月19日は、千夜ちゃん(宇治松千夜)の誕生日ですね。 おめでとうございます! 年は… 聞かないでおきますね♪ モカブレンドの、モンカフェを。 千夜モカは、あまり絡みがないかな? あ、こんなデュエットしてる! 全天候型いらっしゃいませ ~Cover~ …

香りだけで…

珈琲が飲みたくなって。 モンカフェが、モカが1つだけ、残っていました。 父には、ネスカフェを。 巨匠は… 「香りだけでいい」だそうです…

ヘッドスライディング…

2試合零封の、ホークス。 今日も序盤に4店を取られ、敗戦ペース… それを覆したのは、三森選手! クリーンヒットで出塁すると、今宮選手も続いて、3塁まで進む! 次の柳田先週は、ボテボテのサードゴロ! 三森選手、突っ込む!! ヘッドスライディング!! 送…

食べられるようなっては困るもの…

ブルーチーズです。 今まで、僕は苦手なものだと思っていました。 「臭い」かなと。 でも、最近ブルーチーズを食べる機会が、何度かあって。 「意外と、行けるかも?」って、思い直して。 試しに食べてみたら、大丈夫だった! まぁこれは、それほどブルーチ…

賞味期限内に…

これ、「マルヤ」で手に入れた、デザート! 紀文提供の、カロリー控えめの、お菓子です。 1個88円の、破格だったんですが… 賞味期限が近く。 10月までしかありません。 なので、急遽問題に。 三択です。 答は、マンゴー! 父と巨匠が選んだ、残りです。 ちょ…

ACアダプター…

今日の仕事は、長期戦になることが予想されてて。 長時間のツールを、動かしますからね~ しかも、パソコンにアップデートまで走らせるので、電源が必要で… ACアダプターを、セットしました。 (AC:Alternating Current) いつもは、ACアダプターなんか、使…

仕事2時間…

今日は、仕事をします。 パソコンを開いて。 今日は一つ、ファイルの更新作業があって。 休日用に、残しておいたんです。 支店所長がファイルを開けてると、出来ませんからね。 ファイルを検査したら… 開けてる支店がある!! あらぁ~ このままでは作業出来…

気を吐く…

ホークスは難敵オリックスに、2戦連続零封負け。 なかなか点が取れません。 オリックスの投手陣は素晴らしいですから、なかなかチャンスがない。 その少ないチャンスをものに出来ないと、こうなってしまいますね… そんな中、三森選手は2安打でしたね。 一人…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2833…

冷や麦! 今日は結構暑いですからね~! ツルツルッと! 味噌仕立てのつゆです。 父は「普通のがいい」といいますが、毎回巨匠に押しきられます。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1590…

9/19の体重は、「84.80kg」でした~! 意外と、減ってましたね♪ 昨日の寝る前からすると、どうなることかと思いましたが。 スロトレ2本が、それほど効いたとは思いませんが、3日ぶりにトイレが出たのも、大きかったかな?

急遽スロトレ2本…

というわけで、雨になっちゃったので… 今日は「スロトレ2本!」 これで、飲食自由の権利を獲得します。 やっぱり、腕立てが辛いですね。 腕の力は、ないんです。 スロトレの中では、鬼門ですね。 しかも、2本目ともなると、疲労も蓄積します。 この腕立てと…

まどろんだ代償…

そう、今日は8時に目が覚めて、10時にはもう一度。 ただ、ちょっとだるかったんで、しばらくベッドにいて。 20分、40分と過ぎて… 実は、今日の天気は雨が降ったりやんだりの予報。 昨夜からは予報が変わって、11時以降は雨が降る予報に。 でも、一応ラジオ体…

微妙に平日モード…

今日は祝日。 月曜日なんですよね。 なので… 平日の目覚まし用のステレオが、作動してしまいます… 最初に目覚めたのは、8時頃ですが、6時前にステレオが鳴ってるはずで、睡眠は阻害されたかな? 寝たのは4時でしたから、睡眠は細切れになっちゃいましたね… …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2832…

起きたのは、結局11時。 まどろみました… 昨日は酎ハイ半分なのに、頭が痛いのは何故? 今頃二日酔い?? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

AIBO…

伏せ! こんなポーズも出来るんですね! 首も、前に曲がるんですよ。