Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-10-17から1日間の記事一覧

慎重すぎて…

ある書類を作っていた、父。 慎重を期して、ファイルのコピーを取りながら、Excelであれこれ、文書を作成していたんですが… 呼ばれて行ってみると… 「文書が一部しか、保存されてない!」 「確かに、この部分は後から打ったはずなのに!!」 開いたファイルA…

酢コショウ…

外出した両親の、目を盗んで… 酢コショウ!? ペヤングも、ネタが尽きないですね~! 酢コショウ! 「餃子に酢とコショウをつけたような味」!? そう言えば、この食べか方は、越谷のHさんが教えてくれたんですよね~! 餃子に胡椒ってのも、意外と合うんで…

「Notebook」・コードネームの記憶・14…

じゃあ、「コードネームの記憶…」は、一つ進めて… Notebook! もう7年前かな? 肥薩おれんじ鉄道の「おれんじ食堂」に乗ったときに、買ったグッズです。 実用系グッズ、好きでしてね~♪ しかも、「使っちゃう派」です。 これは、6年ぐらい使いましたね。 い…

MOTOR…

「コードネームの記憶…」のために、2,000文字以上も書いておいて、さあ上げようと思ったら、「その文字は既に、書いていた…」ってパターン…。 時々ありますが、気にせずに… Motor。 電力で回転して、力を生み出す装置です。 「電動機」です。 昔、プラモデル…

姉弟…

いつだろう、お店に行った時。 レジに並んでると、後ろから元気な男の子か駆けてきて。 振り返って僕を指差して、「バーン!バーン!!」 こういうことをされると、つい「撃たれたマネ」しちゃうんですよね~♪ 結構、リアルさも追求してね! 子供の頃は、本…

赤い街を…

赤い塔の街を、走り抜ける… 赤バス! 錦40系統は、6時過ぎが赤バス(終バス)です…。 仕事は、暇でした。 時間をやり過ごすのが、仕事…。 それでも、やってきた仕事は打ち返し、来週の準備も、しましたよ。 こういう日も、ありますよね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1231…

鍋でした~! 初鍋! 鍋は暖まるのと、野菜が取れるのがいいですよね~♪ 今年は野菜が高そうだから、貴重な鍋機会です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・882…

10/16の体重は、「97.80kg」でした~! 97kg台が、いい方とはね…

赤い刃…

退勤。 今日は、赤い!? 何でも、今年ヒットした「鬼滅の刃」の、劇場版公開記念だそう。 ゲイン塔は、血のような赤さですね。 この方が、赤いかな? 振り返って。 アニメですが、僕は見てないんですよね…。 面白いらしいんですが。