Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-04-17から1日間の記事一覧

通訳…

通訳、やりたいですね。 異なる言葉を話す人たちの、間に立って、橋渡しをする仕事です。 実際、通訳って辞書的に、言葉の意味を変換して伝えているだけでは、ないと思います。 日英、日米に限っても、日本人には日本の事情、ニュアンスがあり、米国人、英国…

レモラ…

好評の「レモラ」です♪ 「レモン&ライム」! レモンの酸味が、効いていますが… 最後に、ライムの風味が来ますね! 美味しくて、気に入ってます♪

風呂上がりのビール…

父向けに、ビールを。 僕も、飲みますが。 サッポロ黒ラベルが、残っていました。 いい感じの、琥珀色のビールですね♪ 風呂上がりでもありましたし、やっぱり最初は、ビールですよね~! カンパーイ!!

紹興酒…

今日は中華なので。 紹興酒です。 紹興酒は、中国の鑒湖(かんこ)という湖の水で造られる、もち米由来のお酒です。 サラリとしていますが、醸造酒ですね。 濃縮すれば調味料になりそうな、かなり複雑な風味があって、美味しいお酒です。 実際、中華では調味…

今夜は中華…

今週末は、最初から出前と決めていました。 クーポン、ありますしね♪ 中華にしたいと思ってたんですが、いつもの「楊福記」は、今回配達区域に入ってこなかったので… 「七左食堂」! demae-can.com ゴーストキッチンかと思ってたら、4号線の「七左町交差点」…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2429…

今日は出前なので、巨匠は野菜担当! 空豆とブロッコリー、そしてミニトマト! 空豆は、旬の物ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

合間に仕事を…

Let's Runから帰ってきて。 まだ、お風呂が沸いてなかったので、その間に仕事を。 先週同様、新システムからのデータを元に、書類にします。 それまでは、リストで出てきたんですが、まだ、加工が必要になります。 そう言えば、前回マクロを作ったんだっけ。…

測るだけダイエット・1423…

4/17の体重は、「89.60kg」でした~! 何はともあれ、今週末も80kg台で、乗り切りましたよ! …これから、中華をたんまり食べますが。。。

低いアングル…

今日も、Let's Runです。 ごちうさと共に♪ 天気は、下り坂です。 こちらは東側ですが、西側は雲でした。 ハナミズキの並木から、スタートです。 「ふれあい小路」も、今はハナミズキですね。 そのうち、ツツジが咲き揃い、6月になれば、アジサイが見頃になり…

水の温度…

Let's Run🏃に行く前に、お風呂を掃除します。 お風呂を掃除する時は、もちろんお湯は使いません。 一杯まで水のレバーにして、水を出すんですが… 水が、温かい!? お湯になんか、してないのに? こういう所にも、春を感じますね。 夏だと、お湯で出てくる??

赤組と青組…

キーコーヒーも、残り4つです。 今日は、こういう組で。 上の「SINCE2020」と「モカ」が、「赤組」。 下の「SINCE1920」と「スペシャルブレンド」が、「青組」。 二択ですね。 父が、「モカ」を選んだので。 赤組が、正解でした。 1人を除いて、3名正解でし…

僕も助かった…

父は、もう79になりますが… 今でも、勤めています。 事務職ですから、まんまサラリーマンですね。 在宅も増えましたが、今でも週に何回か、出勤することがあります。 仕事自体は、雇ってくれる人がいるわけで、問題ないんですが、問題は「パソコン操作」とか…

エクレアの記憶…

父が、甘い物を要求したら、出てきました。 エクレア! シューにクリームを詰めて、チョコレートクリームでコーティングしたものです。 チョコとクリームの、両方を味わえますね♪ そう言えば、ほんの一時期、我が家でエクレアに凝ってた時期がありましたね。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2428…

昼は、この前買ってきた、札幌味噌ラーメン! 三択にします! 僕は、「白樺山荘」! 真駒内の、名店です! 味噌の味が、濃かったですね~! これぞ、正統派味噌ラーメン!って感じでしたよ♪ 続いて、父のが出来ました。 「けやき」! すすきのに店を構えます…

それなりの飲み方…

昨日は、ズブロッカでした。 実態は、ウォッカ! 度数は37.5あります。 胃には、結構負担ではありますが… 意外と、翌日は全く残らず。 もたれもしませんでした。 頭も、痛くなりませんでしたね。 強い酒上がりとは思えない、翌朝でした♪ ちょっとは、覚悟は…

夢の中でも…

昨日は強いお酒が入ったので、1時頃からソファーで。 2時半には、床に就きました。 最初に起きたのは、8時半頃。 6時間睡眠ですが、お酒が入ってますからね。 もう少し寝といた方が、いいかなと。 次に起きたのは、10時半頃。 もう少し… 結局、起きたのは11…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2427…

起きたのは、もう11時過ぎでした。 昨日は、2時半には寝たのに! お茶が、汲んでありました。 巨匠が、追加を! 随分、色が変わってる!! 混ぜるにも、ほどがありますよね!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ズブロッカを飲んで…

深夜です。 今日は「強いお酒」を。 ズブロッカです。 ポーランドのお酒で、ウォッカにバイソングラスという、珍しい草を漬け込んであります。 このおかげで、味と風味が付いて、どことなく「桜餅」のような味が、するんですよ♪ ウォッカは、割って飲む飲み…

答だけ残して…

今日…じゃなくて、日曜日の問題に、するはずでした。 プチ! 今回は全て、ポテトチップス!! 一応、答はこれのつもりで。 「えんどう」! ここで、明日の問題は「味噌ラーメン」に決まり! 出題は見送ることに… でも、一つは食べちゃったので。 コンソメ! …

Heliborne…

ちょっと溜まっている、問題未作成のガチャポン。 一つだけ、問題にしました。 「HELIBORNE COLLECTION」 「Heliborne」とは、ヘリコプターを使った、舞台展開の戦術です。 パラシュートではなく、ロープを使います。 ホバリングできる、ヘリコプターならで…

くれるのくれないの?…

黒棒。 鹿児島銘菓ですね。 黒砂糖がポイントですね! 最初、巨匠はくれなかったんですよ。 でも、自分だけ食べたら、残り1個になって。 「くれる?」って言ったら、くれましたよ♪ なくなれば、袋を捨てられますからね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2426…

タケノコの煮物です♪ こんな季節に、なりましたね。 木の芽が、アクセントです。 こちらは洋風! ラザニアです♪ いいじゃがいもを、使ったそうですよ。 もう一つの巨匠の戦利品! 鯛のしっぽばかり、8尾も入って、100円だったとか! 煮付けにすれば、美味し…

ラガービール…

キリンの、ラガービールです。 苦みを存分に味わえる、ビールですね。 基本に忠実な、ビールだと思います。 元々は、「キリンビール」で通っていました。 そこに、「アサヒスーパードライ」が出たんで、敢えて「ラガー」とつけたような気がします。 「ラガー…

シークレット…

ベジタブルおっとっと。 おっとっとは本来、海のものをモチーフにしていますが、これは野菜入りと言うことで、陸上のものをかたどっています。 トマトとか、カボチャとか! うさぎとか、アヒルとかもいますね。 細長い部分もあるのに、よく割れないですよね…

キョロちゃん食べ放題…

この前買ってきた、キョロちゃんを! 500円でしたが、中身の価格は、遙かに超えますね。 これに、ハイチュウ袋入りが入りますから。 まず、これで、五択を組みました♪ 最初に食べたのは… キョロちゃん!! チョコボールは、定番ですね! …まぁ、「キョロちゃ…

量り売りクッキー…

ステラおばさんのクッキー! 先週買ったので、本当は賞味期限切れですが… 今日、開けましたよ! しっかり密封されているので、鮮度はまだまだ、大丈夫そうでした! 全部、違う種類に! 通常、量り売りはグラム単位で、100g486円(税込)。 でも、この日は「9…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2425…

両親がヤオコーで買ってきた、お弁当を中心に! お目当てのあさりご飯弁当は、売り切れだったとか。 でも、この海鮮弁当も、なかなかの味でしたよ♪ キビナゴも、鹿児島の味ですね~! あとはニラ醤油の豆腐と、そして春菊のおひたし! 春菊は、苦みがいいで…

測るだけダイエット・1422…

4/16の体重は、「88.60kg」でした~! 走っても、劇的には減らないですね。 昨日の深夜は、豆を食べたっけ?

念願の…

この前、親戚から譲り受けたそうです。 象の置物。 前々から、父が欲しいと言っていたものです。 この度、機会があって、譲り受けることになったそうで。 巨匠(母)は、置く場所がないと、反対していたようですが、押し切ったようです。 緑色の象ですね。 …

春の日のLet's Run🏃…

いろいろ済ませて、Let's Runです。 天気は、曇りですね。 青空も、覗きました。 ハナミズキの季節に、なりましたね♪ 春もさらに、進んだ感じです。 一本松! 草加西高前交差点にあります。 松ぼっくりかな? これから成長して、落ちるのは冬だそうですよ。 …