Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

斉藤から松本へ…

背番号には、いろいろ意味があります。

 

18番は「十八番」から、エースがつけますね。

34番は、かつて金田正一投手がつけていたので、これもエース級がつけます。

47番は、左のエースがつけますね。

モデルは西武の工藤投手だそうです。

 

野手では、一番人気は3番かな?

かの長嶋茂雄選手がつけていた番号です。

55番は、王選手のホームラン55号を超えろという意味で、ホームランバッターがつけますね。

1番は、結構いろんな人がつけています。

最初からもらうよりは、実績を積んで、チームの中心選手になった人が、もらう場合が多いようです。

 

27番は、「27個のアウトを取る」という意味があり、キャッチャーが多いですね。

19番は野村克也選手の番号ですが、今は甲斐拓也捕手が受け継いでいます。

 

それ以外にも、チームローカルでの「いい番号」もありますね。

ホークスだと、川崎宗則選手がつけていた52番とか。

今はリチャード選手がつけていますが、奮起を期待したいところです。

 

66番も、期待の選手がつける番号。

エースであり、チームの柱でもあった、斉藤和巳投手がつけていた番号で、ファンにも印象が深い番号です。

 

今は、松本裕樹投手がつけていますね。

期待の投手も、もう26歳。

これまで、いろんなチャンスがありながら、今イチ生かし切れていない印象がありました。

鷹の祭典も、投げてますしね。

 

でも、今年はリリーフで頭角を現し、勝ちパターンの7回を任されるまでに。

ファンの信頼も、厚くなっていますね。

 

去年も70投球回以上投げていますが、成績は今年の方が、ずっといい。

来年も活躍出来れば、「66は松本の番号」と言われるようになるでしょうね。

 

いや、今まではとても、斉藤和巳投手と比べようなんて気は、起こらなかった。

でも、今年の信頼度なら、そういう見方も出来るって、思いますよ!