Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-30から1日間の記事一覧

10号車4番ドア…

いつも、帰りの電車を待つ場所です。 10号車4番ドア。 最後尾です。 時間帯的に、女の子でなくても乗れます。 この位置。 ホームの端です。 すぐそこから、トンネルが始まっています。 なので、風がものすごいんです。 列車が近づくと、猛烈な突風が、吹き荒…

冬の雨…

退勤です。 ハーフボギー(30分残業)でした。 雨が、ぱらついてきましたね。 冬の雨です。 普通、冬の雨って、寒くて凍えそうになることが多いですが、今回のは南風が吹いて、気温が上がるそうです。 春の雨に、近いのかな? でも、明るくはないから、気持…

MONSTER…

「MONSTER ULTRA PARADISE」 写真はありませんが、黄緑色の缶です。 「MONSTER」系は、飲んだことがないんですが、会社で支給になりましてね。 飲んでみることにしましたけど… かなり、甘いですね。 緑色に因んで、マスカットっぽい味がついているので、それ…

こそこそ…

今日も、ちょこまかと忙しく… 「小いそがしい」って表現が、ぴったりくるような一日でした。 (「小忙しい」って書くと、“こぜわしい”です) これを食べるのは、帰る間際になりました。 どちらも、自席で食べるにはちょっと…って、アイテムですね。 匂いが、…

みかん…

今日は、持たされてるみかん、食べる余裕がありました♪ 多少酸っぱい方が、味わいがあって、いいですね。 甘味も、ちゃんとあります。 ただ、小さいのを優先的に持たされるので、皮が少し、剥きにくいですけどね。 大きな問題では、ないです。

辛激タンメン…

今日は、これにしました。 というか、これしか残っていないんですが… 「辛激タンメン」 「東京タンメントナリ」の、辛麺です。 「六厘舎」系ですから、味は確かですね! 辛いのはもちろんですが、タンメンというだけあって、野菜が結構入っていますね。 蒙古…

メールソフト新旧…

仕事上で、メールを多用します。 受信は人より少な目ですが、送信が多いですね。 この前、メールソフトが変わって。 全社的に。 新しいメールソフトになって、出来ることもあるんですが、逆に出来なくなったことが、結構あって。 まず、「過去の送信メールか…

手袋の季節…

最近、寒い日が続きますね。 手袋を、持たされました。 本当は手袋って、好きじゃなく。 はめるにも取るにも、時間がかかる!(←そこ?) 駅でクロスプレイの時は、大きく出ることがあります。 写真の通り、スマホ仕様で、信号待ちの時も、操作が出来ます。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2110…

今日は珍しく、お吸い物付き! 父が早出なので、ついでに作ったみたいです。 つみれ汁なんで、つみれを飲み込むのに、多少時間がかかりますが、それでも暖まりますよね♪ 冬には特に! 本日も、ウチの巨匠に感謝…