Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

新しい持ち駒を…

まぁ、「駒」なんて言ったら、失礼ですが…

 

案件を振る仕事なので、受けてくれる人がいないと、仕事は行き詰まります。

あんまり特定の人に振っても、嫌がられますしね。

パンクして、受けられなくなることもあります。

 

この辺のバランスは、非常に重要です。

 

今日も、複雑な案件が、2つも…

うち1つは、思い切って…

 

「初めての人に、パス!!」

 

緊張しましたね~!

「意を決して!」って感じで。

一応、もしダメなら、この人…というのも、考えておいて…

 

受けて、もらえましたよ!

よかった!!

 

一度振れば、その人にも振りやすくなります。

幅、というか余裕が、少し増えましたね♪

 

それでも、数年前の前任者の頃は、もっと大変だったそうで。

営業マンに、受ける気がない人が多くて。

自分の仕事で、忙しいから。

 

その人は経験も地位もあったので、やりくりが効きましたが、とてもヒラの僕に務まる仕事じゃなかったです。

 

先人が苦労して、開拓してくれた道であることを、忘れてはなりませんね。