Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-02から1日間の記事一覧

四択を作って…

溜まっていたガチャポンを、問題にしましょう。 今日はオール四択! まずは、塩! ごま塩とか抹茶塩、岩塩などは、実際にありますね。 この形であるかどうかは、わからないけど… 答は、「岩塩」でした~! 本当に、粒が入ってる!! 天然の岩塩は、いろんな…

出題の事情…

今日の3人は、チマメ隊ならぬ、「千マメ隊」! 実際に番組で登場した、ユニットです。 チノちゃんの代わりに千夜ちゃんだと、かなり破壊力がありそうな、トリオですね! 答は、その「千夜ちゃん」! 実は、この正解バッジを、誤って片付けてしまったので、こ…

白ぶどう…

今日も、緑のお酒を。 「ほろよい」! 緑だけど、白ぶどう♪ 高級品種が多いですよね! 酸味もあって、美味しくいただきましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2466…

いなり寿司でした。 油揚げの賞味期限が、迫ってたらしい! いろんな事情で、献立は決まるようです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1437…

5/2の体重は、「89.60kg」でした~! やっぱり、在宅は体重を、消費しませんね…

一瞬のショー…

昼から、雨が降り出して。 今日は、ランは無理そうですね。 昼下がりには、結構な量の、雨が。 おとなしく、仕事してました。 夕方。 ふと、西の空が明るくなった! 思いがけぬ、夕陽! こんな時は… 東の空!! 大当たり! 虹が、かかっていましたよ♪ まだ雨…

より不便に…

システムを入れ替えて、何もかも便利に♪…って思ったけど。。。 (正確には、思ってないけど) 確かに、新機能とか、新機軸とか、ある場合もありますが、使ってみて気になるのは、 「今まで出来ていたことが、出来ない!」 旧システムでは当たり前に出来ていたこ…

価格破壊…

プリンが、デザートに。 「安かった!」らしい!! 3つで、100円しないらしいですよ。 「価格破壊」再来!? …ただ、無理して潰れてもね。。。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2465…

先ほどの「激辛挑戦!」には、副食があるといいんですよ。 春キャベツと、ヒレカツ! 激辛は刺激が強いです。 胃腸の壁に直接触れないように、他のものを食べながらの方が、安全なんですよ。 でも、汁物はちょっと、ヒリヒリした!! 本日も、ウチの巨匠に感…

挑戦の昼…

在宅勤務ならでは!?のお昼… ペヤング「獄激辛麻婆」! 挑戦しますよ~! とは言え、激辛は身体にも、大きな負担! 特に新宿に来て、電車通勤が長くなって! …電車でトイレに行きたくなったら、大変なのです。 単独で食べると、ダイレクトに胃腸に作用しま…

在宅勤務…

今日は、平日なんですよね。 平日なので、勤務します。 …在宅、ですけどね。 人も案件も少ないだろうし、わざわざ行くことはないでしょう。 僕には、仕事がありますけどね。 月初ですから、帳面の締めがね。 事務作業ですが、かなりの時間を食います。 ほぼ…

連休3日目…

連休3日目の、振り返り… IH調理器(Induction Heating)が、新しくなりましたね。 巨匠が出掛けた関係で、出前を。 飲食自由もして… 家事も、少々。 ありふれた日常の中にも、変化がありました。 セッションは、1回でした。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2464…

巨匠は忙しく。 まずはお茶。 次いで、野菜ジュースも… デーツ、埋め込みで。 本日も、ウチの巨匠に感謝…