Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-19から1日間の記事一覧

いなす…

シャロSさんからは、セッション要求が来ます。 平日でも! 正直… 平日は、かなり難しいんですけどね… 時間的に。 「時間がない」と、ストレートに言うこともあります。 だんまりを決め込んで、結果的に時間切れにすることも。 本当に忙しい時は、この形にな…

まだ、若干の余裕が…

…って言うのを、決め台詞にしていた落語家さんが、いましたね。。。 今日も焼きそばなんですが… 明日も! やきそば弁当! 昨日より、さらに大きいもの!! でも、ちゃんとカバンに入るんですよ♪ ちょっと、横には膨らみますね。 それても、パソコンとか、ACアダ…

頬骨辺りの痛み…

頬骨の下、まぁ鼻の奥ですね。 昨日はかなり、痛みがありました。 でも、今日は… 朝の時点で、かなり引いていました。 まだ、痛みはあったけど、時間がたつと、さらに引いて! 今(23時半)の時点では、ほとんど気にならなくなりました。 よかった♪ ちょっと…

気づいた時に…

気づいた時に、やっておきます。 ボタンダウンを、止めます。 会社では必須なんですが、巨匠はそこまでは、やってくれないので。 ボタンダウンを止めるのに、各1分! 朝の貴重な時間を、セーブします。

巨匠の忘れ物…

夕食を食べ進めていたら、突如巨匠が!! 「忘れてた!!」 まだ、煮物があったんですね。 高野豆腐は鉄分豊富で、夏に取りたい食材。 オクラも、夏にいい野菜ですね! 思い出して、よかった! レンジに入れっぱなしで、一晩置くと、この季節は危ないですし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2640…

まぁいろいろ! すき焼き風の煮物に、イカとつぶ貝の刺身! わた付きのイカもあります! すき焼きだから、卵でね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1523…

7/19の体重は、「86.60kg」でした~! 増えてますが、実はもう少し、行くと思ったんですよね。 今日は重い、焼きそばですし、実はトイレも出てないし。 昨日は「飲食自由」も、しましたしね。 この条件で、この値なら、御の字だと思います。

蒸しますね~!…

自転車で。 漕いでる間は、割と風が心地よいのですが… ちょっと止まると! 「蒸しますね~!」 この所天候が不順でしたから、大気はまだ、湿気を含んでいるんでしょうね。 まぁ、こういう蒸し暑さが、日本の夏!ではありますけどね…

ジャズ…

今日は上野で降ろされ、後続が北千住止まりだったので… 北千住で準急に乗ります。 北千住の駅って、音楽がかかっているんですよね。 今日は、ジャズでした。 駅を快適に利用できるように、2017年から始まった施策なんだそうです。 この年に、北千住の駅ナカ…

千夜千夜~!

今日も、改札を通ります。 「千夜千夜~!」は、子供のきっぷで通った時の、「ピヨピヨ!」って音に、引っかけております♪ 新宿駅西改札では、16号機で千夜千夜~! モバイルSuica(Super Urban Intelligent Card)なので、写真は撮れませんが… 16号機は、右…

左サイドと右サイド…

今日も、「Metro × Gacha Lounge」で、足を止めます… …引かないけど。。。 まだ、問題のネタは14もあります… このスポット、右サイドと左サイドがあるんですよね。 これは、左サイドの写真なんですが… 滅多に、引くことはありません。 キャラクターものが、多い…

週初めのウインドーイーツ…

今日も、ウインドーイーツですが… 少し、抑え気味で… あんまりネタを使いすぎると、週末まで持たないので… 写真は「大橋や」の、おしながき! 蕎麦は自家製だそうで、美味しいんでしょうが… 「カレーとのセット」が、ちょっと気になったりします… 「炉端かば…

信号問題…

退勤。 今日はハーフボギー(30分残業)です。 この位置は、夏でも信号がクリアーに撮れますね♪ 「成子天神下」交差点。 僕の退勤の合図ですが… 問題のネタになることもあります。 最初に撮ったのは「青」なので、青が答。 だいたい1分ちょっと、青ですね。 …

掃除部隊…

定時を過ぎると、ビルのお掃除部隊が回って来ます。 今まではだいたい20時過ぎ。 前髪が長いお兄さんが、一人で担当していました。 でも最近、増員!したらしくて、 2名も! なので、18時半前に来ることも! 3名体制で、捗るらしくて! 仕事が捗ることは、と…

夕陽…

勤務も、終盤。 17時を過ぎました。 外は、夕陽が差してますね! オレンジ色に、輝きます♪ 週末は雨だと言われた割には、天気は持ちましたよね。 今日も、そんな感じかな? 傘の出番は、なさそうです。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2639…

今日もまた、このゼリー。 いい加減、ネタがない!? 何でも、6個ぐらい、まとめ買いしたらしいですよ。 なら、そろそろ終わりかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

激辛ペヤング…

今日は、激辛ペヤング! 辛さはさほどでもないと言われますが、これでも結構辛い! 特に、後を引く辛さが、かなり来ます! 攻撃力は十分、保っていますよ。

新しい持ち駒を…

まぁ、「駒」なんて言ったら、失礼ですが… 案件を振る仕事なので、受けてくれる人がいないと、仕事は行き詰まります。 あんまり特定の人に振っても、嫌がられますしね。 パンクして、受けられなくなることもあります。 この辺のバランスは、非常に重要です。…

祝日明け…

祝日明け。 火曜日です。 月曜日が休みだったわけですが、別に月曜日の仕事が、なくなるわけではありません。 火曜日も忙しい場合が多く、キツい日が多いですね。 今日も、結構業務量がありましたよ。 前… 「金・土・日と土・日・月、どっちがいい?」なんて…

鼻水…

鼻水が出ます… 通勤の車内では、鼻はかめませんので、不快ではあります…。 別に、風邪じゃないと思います。 もちろん、コロナでも… 眠いんですね… 眠いと涙が出て、それが鼻に流れてくる感じ。 今回の週末は、早起きが2回、酒飲みによる寝坊が1会。 寝溜めは…

体感温度…

自転車で、通勤です。 風を切る感じで、かなり涼しいですね♪ でも、駅に入って電車を待つと… じと~っと、汗が… 体感温度は、だいぶ違うようです…

鼻の横の腫れ…

鼻の横が腫れてる件は、少しは腫れが引いたように思います。 昨日はかなり痛みがありました。 刺すような痛みが、ずっと続く感じで。 かなり、キツかったです。 今日も、まだ痛みはあるけど、昨日ほどではないみたい。 このまま、治ってくれれば… 鼻もですが…

飲食自由の最後に…

昨日、寝る間際に… 洋酒入りチョコ! ラムレーズンです。 ラム酒の味わいが、にじみ出ますね♪ まぁ、「飲食自由」ですからね。 これくらいは、いいでしょう。

早く寝たのに…

昨日は僕としては、早く寝たんですよ。 0時ぐらいだから。 でも、朝は身体が重くて。 3回、寝転びましたよ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2638…

梅と煮干しと。 硬いのが多いですね。 歯に挟まらないように! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

0時に…

寝ますかね。 久々に、この時間に。 平日だと時間がなくて、ついオーバーしてしまいます。 慢性的な寝不足に、陥っていました。 時間のある時ぐらいは、ね。 明日の忘れ物は、ないかな? 仮集計、カップ麺、歯磨き!増槽!! オールグリーンのようですよ!