Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-06から1日間の記事一覧

カフェイン多めのコーヒー…

その、コーヒー。 コーヒーの給茶機は、北の端、南の端にあります。 そのそれぞれに、3種類ずつのコーヒーがあるので、恵まれてますよね♪ その中に、「カフェイン多めのコーヒー」ってのがありまして。 実は多分、10日は連続で、6時間寝てない上に、朝からミ…

極寒…

会社は、極寒です… どういうわけか、冷気が集まるようで… かなり、寒いです…。 最近は半袖だから、なおさら! まぁ、それでもコーヒーは、“アイス”にこだわる人もいますけどね… スープを飲むことも、ありますよ。

風の温度…

朝のこと。 今日は割と、風がひんやりでしたね。 曇りで日差しもなく、随分過ごしやすかったですね♪ 台風は関東までは、到達しませんでしたが、空気をかき回す効果はあったんじゃないでしょうか?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2599…

青いのは、実はこんにゃく! ソーダ味です。 こんにゃくは味がしないので、何にでも合いますね♪ でも、前に比べて、さらに味がしないような。 その辺も、進化なのかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

大砲ラーメン…

今日は、「大砲ラーメン」! 久留米の名店です。 久留米のとんこつは、特にこってり! 臭いも、キツメです。 これも添付のラードが、かなりの臭い! 湯沸かし室を出るのを、ためらうぐらい! でも、コクはありますね~! 最後は甘味まで、感じで♪ やっぱり、…

完結過ぎ…省略過ぎ…

今日は、ミーティングが。 発言を振られたけど、あまりいい答は出来ず…。 受け答えは、簡潔を心がけてはいます。 でも、時に「完結過ぎて」意味が不明だったり、伝えきれなかったりすることがありますね。 わかってると思って、省略し過ぎたり。 なかなか、…

新宿でもフル待ち…

電車を乗り継いで… 新宿です。 青梅街道には、信号は1つしかありません。 でも、青梅街道に入るための、「新宿大ガード西」交差点が、歩行者信号が短い! ほぼ、ぴったりしかない!! なので、赤のうちに道端について、待ってないと、渡り切ることは出来ませ…

新田でフル待ち…

今日も、「5分遅らし」発動の、通勤。 自転車が郵便局を通過して、すぐぐらいに… 「4号線の信号、青!」 この位置だと、絶対に通過できません。 しかも、交差点に着くなり、赤になる、最悪のパターン… こうなったら… そこから先を、全力で!! 濃いで、濃い…

ギリギリの出発時刻…

春ぐらいまでは、通勤には結構、余裕があったはずなんですが… 最近、ギリギリですね。 禁断の「5分遅らし」も、結構使ってるし。この状況で、フル待ち・フル待ちと続くと、10分発に間に合いません。 いつも、駅では走ってますね。 遅れると、次は17分発まで…

寝不足続く…

昨日は、1時半でしたからね~ 寝不足が、続いてます。 今回、休み中も6時間を切ってるので、多分10日ぐらい、6時間を欠けた睡眠です。 さすがに今日は、眠く… 5分遅らして、5分でも横になって。 でも、何とか起きましたよ… 夜はね。 やりたいことか結構あり…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2598…

今日は、青物が。 何だろう? 物珍しいと、先に食べてしまいます♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ヒゲ剃りの記憶…

最近、ヒゲが伸びるのが早いです。 夕方には、ジョリジョリ…。 まぁ、人に会うわけではないんですがないんですが、ちょっと気持ち悪いですね… 「剃れば剃るほど、伸びが早くなる」のは、本当なのかな? 最初に剃ったのは、小学生頃だったかな? 父に剃っても…

いただきもの…

職場で、もらって来ました♪ ウェルチのスパークリングマスカットらしい! ありがとうございます♪ 冷やしておきましょう♪

ごちうさメンバーの進路…

ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)の、文具セット。 先生風ですね♪ 千夜ちゃんは、国語かな? シャロちゃんは定規持ってるし、数学? 武器として使ったり、しない!? ココアちゃんは、理科かな? 元々、理系に強い子です。 リゼちゃんは、社会かな? リゼ…

旬の枝豆…

今は枝豆が豊富ですね♪ 主に、「いしづか」という農家で、買ってくるそうです。 今は、甘くて美味しいですね♪ 旬ですね~!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2597…

今日は、いい鶏だそうですよ! 特製味噌をつけてね! 程よい脂の乗り具合! 美味しくいただきました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1509…

7/5の体重は、「87.00kg」でした~! 今日は体重は、減りませんでした…。 昨日寝る前、ジュースを飲んだのがいけなかった!?

増槽とケーブル…

この増槽(モバイルバッテリー)… すぐズレる! おかげ、何度刺し直したことか… お出かけには、不向きですね。 正確には増槽じゃなくて、ケーブルとアダプターのせい。 今のスマホになって、TYPE-Cになったんですが、増槽とケーブル(microUSB:Universal Se…

七夕に願いを…

東京メトロ日比谷線秋葉原駅にあります。 七夕飾り! いつの間に、4枚目ですね! いろんな願い、叶うかな? 明後日は7月7日。 七夕です。

上を向いて…

今日も、ウインドーイーツです。 「もうやんカレー」には、こんな看板があったんですね。 ワインがあるんですね。 でも、夜を再開しないと、なさそうです。 隣は「有薫」! 階段の壁を、上手く使ってますね 最近オープンした、「ラーメン大戦争」! 看板はシ…

曇りの帰り道…

退勤。 ボギー(1時間残業)です。 曇りですが、雨は降ってませんでした。 傘の起用は、なさそうです。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2596…

今日のゼリー。 栄養ドリンクいり!? ちょっと、薬臭かったですよ。 効くのかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

重要会議の資料…

今日のメイン! 重要会議の資料を作ります。 まずは、レシピをコピーするところから! 印刷した過去の資料に、変更すべき所を丸してあります。 いくらIT(Information Technology)、ペーパーレスなんて言ったって、紙が役立つ場面は、まだまだ少なくないで…

Ramen FeeL…

今日から、「パッケージが白系のカップ麺」のシリーズです。 まずは、「Ramen FeeL」 青梅の店だそうです。 スープは上品な塩ですね。 とげとげしさがなくて、洗練された感じ。 ダイス状のチャーシューも、たくさん入ってましたね♪ なかなかな味だったと思い…

休暇申請…

そう言えば、休暇申請しました。 8月上旬、夏休みです! だいたい、上旬しか取れませんからね~ それも、9月以降は予算策定関連の仕事があるので、上旬も忙しい! 事実上、この位置しか取れないんですよ。 上司には、快くお認めいただきました♪ ありがとうご…

会議資料用のデータ…

今日は、重要な会議のための、資料を作ります。 経営陣も見るので、ミスは許されません。 そのために、まずは下データを作ります。 仕掛かり案件、つまり営業中未受注の案件を集めたリスト、実際の入金データ、そして現場のデータです。 仕掛かり案件は、こ…

暑かったり寒かったり…

職場の冷房は、相変わらず寒めです。 今日は午前中はまだいいかなって思ったんですが、午後から寒くなりました。 冷気が、集まってくるようです。 で、残業時間になると、冷房が切られるので、寒さが和らぎますね。 いいんだか悪いんだか、この方が快適だっ…

新宿駅西口広場1番階段の記憶…

新宿西口の、西改札を出ると、この階段があります。 新宿駅西口広場1番階段。 エスカレーターはなく、階段が地上に伸びます。 結構、キツいんですよ。 普通の階段よりも、長いみたい。 最後には、ちょっと息切れしますね。 ここからの歩きは、約20分。 始業…

ニキビ…

何か、左頬に、ニキビが出来てるみたい。 ちょっと、気になりますね。 ニキビと言えば、若い象徴と言われますが、若い頃のニキビは、皮脂の過剰分泌が原因だそう。 アクネ菌という菌が繁殖して、ニキビが出来やすいそうです。 成熟すると、次第に直るそうで…

三度寝て…

2階から起きてくると、まずはソファーにごろんと。 6時27分から、だいたい6時36分までですね。 6時33分にアラームが鳴りますが、もう少し寝てることが多いですね。 顔洗いと朝食まで済ませて、6時45分までゴロン。 45分から始動しないと、間に合いません。 ……