Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

プロ野球チップス…

子供の頃、よく買いましたね~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210406084624j:image

 

当時は「コンソメパンチ」だったので、鼻につくほど食べたのを、思い出します。

しかも、同業者だからと、ロッテの選手がほとんど、当たらなかったし。

 

今はカードが、2枚入ってるんですね。

その分、値段もしますけど(買値98円)。

 

当時は確か、30円か40円ぐらい。

ちょっとお手伝いをして、お駄賃をもらった範囲で、やりくりしてましたね~

 

小遣い帳も、付けてましたよ。

ちゃんと、受け払いをね。

 

お小遣いは、金づる!?がなかったので(要は祖母親戚が、近くにいなかった)、金銭感覚は、シビアになりました。

特に、高額なものは、なかなか買う勇気が出ませんでしたね。

 

そのくせ、こういう低価格商品は、結構買ってたわけですから、貯めてれば、大きな買い物も、出来たのかな?

 

あ、カードが誰か?

西武森脇、日本ハム上沢、阪神大山、阪神高橋遙人(敬称略)なんですけど…

この4枚では、出題に持っていくのは、難しそうで…