Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-23から1日間の記事一覧

Locomotive…

この前、「レールヤード」で買ってきた、貨物列車の絆創膏! 機関車って、たいてい赤か青なので、基本的に三択用です。 上手く色を選ばないと、残り3枚になる前に、立ちゆかなくなってしまいます… 答は、HD300形! ハイブリッド型の機関車です。 HD300は、い…

SKYTIME…

昨日届いた、日本航空のジュース、開けてみました! ももとぶどう! 香りは、桃が強いですね♪ 色は、ぶどう! 味は、確かに両方の味がしますね。 これが、分離せずに両立して感じられるから、よく出来てますよね~♪ さすが、日本航空! 日本航空の機内で供さ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2567…

三色丼でした! 今日は、父がいないんですよね。 だから、鶏とか羊とかだと思ってたんですが… 「そぼろが、鶏!」 なるほど! みる貝は、最近医者に勧められた、貝類ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1495…

6/22の体重は、「86.40kg」でした~! 減らないですね~ 豆だって、食べてないのに… 夕べ、ジュースを飲んだのが、こんなに影響する? あと… トイレが出ても、本当に影響ないですよね…

跳ねる!…

自転車で、帰り。 カバンが、ポンポン跳ねます!! この前、空気を入れましたからね~! パンパンに!! タイヤのためには、パンパンがいいんですけど、もちろんタイヤは、硬くなります。 硬いとクッションがなくなるので、カバンが跳ねる!! まぁ、籠から…

千夜千夜~!…

新宿駅では、西改札を通ります。 大きな改札で、2つに分かれています。 今日は、17号機で千夜千夜~♪ いつ行っても、込んでますね。 帰りは、秋葉原駅の昭和通り口に、出てきます。 日比谷線は、こちらから乗り換えですし、ヨドバシも昭和通り口です。 7号機…

もう半年…

定期券の期限が、近づいてきました。 もう、半年たつんですね。 新宿勤務になってから。 JR区間のモバイルSuicaは、スマホで更新しますが、東京メトロ・東武区間はこちらで。 当初は、日比谷線で霞ヶ関か銀座へ行って、丸ノ内線に乗り換え、西新宿までの経路…

損保ジャパン本社ビルの記憶…

昨日も撮った、損保ジャパン本社ビル。 末広がりですね。 曲線を用いた、すっきりとしたデザインは、古さを感じさせませんね。 実は、1973年竣工。 もう49年も、経ってるんですよ。 今日は、この角度から。 ビル自体は、それほど太くないんですよね。 それが…

お金を使わずに…

さて、ウインドーイーツです。 実は狙ってる、「生粋」! 扉越しに、覗いてみましたが… 結構、卓が埋まってますね。 木曜日なのに! 期待は、高鳴ります♪ ここもリピートしたい! 「炉端かば」! そう言えば、お造り食べませんでしたね。 真ん中は、ホルモン…

デビュー戦…

退勤です。 今日も、ハーフボギー(30分残業)です。 雨は、ごく僅か… 当たるか、当たらないか。 もちろん、傘なと必要ありません。 まだ、デビュー前ですね… デビュー戦は、いつかな? かぜがない日が、いいですね!

拳1個分…

トイレに行って… 下ろしていたズボンを上げ、ベルトを締めるんですが… 「拳1個分」! お腹とズボンの間には、差がありますね… 常に持ってないと、落っこってきちゃう。 腰骨に、引っかからないんです。 多分、100kg近くあった頃に、買ったんでしょうね。 少…

在宅勤務…

在宅勤務は、今月まで!というお達しがありました。 感染が落ち着いてることから、らしいです。 それでも東京は千人を超えますが、みんな感染に慣れて、千人ぐらいの感染では驚かなくなった、というのもあるでしょう。 勤め人の年齢では、ほとんど重症化しま…

肩の荷が下りる…

案件を振る仕事をしています。 HP(Home Page)や電話で来た問い合わせを振り分け、適切な営業マンに振ります。 結構、大変な仕事で。 この業界以外でも、営業の経験はありませんから、戸惑いもあったし、失敗・回り道も、数知れず…。 今でも、「向いてない…

DNSサーバー…

今週のお題「わたしのドメイン」 独自ドメインは、持っていません。 でも、DNS(Domain Name System)の設定は、勉強したことがありました。 いわゆる「名前解決」のサーバーですね。 数字(IPv6は英数字)の羅列である、IPアドレスを直接打たなくても、わか…

期待のローソン麺…

今日も、ローソン麺! 期待の、みそラーメンです♪ 味噌にしては、麺が細いですが、平打ちなのかな? スープがよく、絡みますね♪ あと、ブロック状の肉が、意外と美味しい♪ 全体的にも、美味しくいただきましたよ♪

業務輻輳!!…

ミーティングが、10時半からあったんですが… その10分ぐらい前から、電話は来るわ、メールは来るわ、案件は来るわ、依頼は来るわで、大忙し!! 「業務輻輳!!」です。 なんでこんな、一点に集中して来るかなぁ…。 それも、ミーティング開始時間に目がけて…

カバンがずり落ちる…

夏服になりましたが… カバンが、ずり落ちる! 肩から外れて、落下!! 肩紐が腕に!! カバンは重いので、腕が折れないかと心配するぐらい、衝撃があります。 たまに、直してるんですけどね。 それでも、すぐに滑り落ちる! 肩紐自体にも、ストッパーがあっ…

しんどい木曜日…

木曜日の、朝ですが… しんどいですね… 週4日目の、木曜日。 さすがに、体力的に、キツいです。 朝の億劫度は、月曜日に並びますね。 今日も、ちょっとでも時間があれば、寝て。 何とか鞭打って、出てきます…。

選挙…

参議院選挙ですね。 もう公示されたので、今はポスターが張ってあります。 どうしようかな? 6年に1度の人を選ぶので、覚えてなんかいないです。 政党で選ぶことに、なるかな? 7月10日でしたっけ? 選挙公報見て、その日まで悩むことに、なるでしょう。

朝の眠気…

そう言えば、朝の眠気、治まってますね。 ブログも書けてるし。 ちょっと前に、薬を少しだけ減らしてるのが、効いてるのもしれませんね。 いい傾向では、ありますね。

ひんやり…

朝。 自転車に乗ると、なんかひんやり。 蒸した感じもなく、6月の感じがしませんね。 過ごしやすくて、いいんですが… 夏になると、暑くなるのかな? 今週末は35℃ぐらいまで、上がるそうですが。

増槽の実力…

今日起用した、この増槽(モバイルバッテリー)… 新しいけど、実はあんまり、力はないんです。 即効性は、あまりない。 でも、耐久性は高く、満充電させても、ゲージが減らない。 2回分は、優にありますね。 いろいろ適性見て、使わないとですね!

ソルティライチ…

1本、飲むことにしました。 「ソルティライチ」! ロングセラーですよね♪ ライチは好きなんで、よく買ってます。 独特な風味ですよね♪ 塩味はしないけど、まろやかになってますよね。 美味しいと思います♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2566…

ブルーベリーが! 自宅の!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…