体調は今ひとつですが…
仕事は完遂して、帰ります。
熱は、ある感じはしませんしね。
本社の部署向けと、支店所向けに、会議資料作成プログラムを、リリースしました。
このExcelファイルに書いてもらって、それを毎回、資料に仕立てるわけです。
イントラネット上にあるので、書く方は書きっぱなしでOK。
手直しも、一報だけでわかります
各支店所の書き具合は、僕にもわかるので、催促も…
いろいろ考えて、機能を足していった、結果です。
ちなみに、「あくまでExcel」なのは、みんなが等しく、入力出来るから。
Accessだと、構えられてしまいますし、そもそも個々のパソコンに、入ってない。
Excelなら、事務職なら誰でも使えますしね~!
もう7年目ですから、仕様も安定。
今回は全く仕様を変えない予定でしたが、周りの環境が変わったり、組織が変更になったりした分には、対応しました。
このシステムで、また1年行きます。
関係者の皆さん、またよろしくお願いします。