Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-07から1日間の記事一覧

巨匠のセレクション…

お酒も。 巨匠が買った、氷結無糖レモンです。 さっき飲んで、気に入って! もう1本あったので、グイッと! 多分ね… 巨匠だから、買ったんだと思うんですよ。 「無糖」だから。 少しでも、健康にいいと♪ 僕だったら、選ばないと思います。 「酒は嗜好品」!…

夜な夜なの前に…

土曜日の夜な夜なは… 水!? いや、どうも、かなり喉が渇いていましてね。 実はこれ、飲んだ後です。 1Lぐらいは、飲んでますね。 喉の渇きには、敏感な方です。 よく、喉の渇きを我慢して、ビールを一杯!なんて人がいますが、僕は逆に、水を飲んだ方がいい…

測るだけダイエット・1022…

3/6の体重は、「97.40kg」でした~! 前日、夜が遅かったから… 食べ方としては、太りますよね…

ダブル出前館…

比較的早く帰れたので… 今日は、出前館と決めていました♪ 巨匠に聞くと、「少し、相伴したい!」 う~ん… いろいろ、迷ったんですが… tuttiのアンチョビピザが、久々に食べたくなりましてね♪ demae-can.com アンチョビは、独特な風味がありますよね♪ 巨匠が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1527…

実は、この日は出前の予定で! 巨匠からは、サラダです♪ 本当は、ニンジンのディップもあったんですが、撮り損ねて… テイクアウトにしても、デリバリーにしても、野菜は少なめですからね。 助かります。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

仕事終わりの一杯♪…

ようやく、週末ですね! たまたま、父が買ってきてくれた、黒ラベルで! カンパーイ♪ ウチは、サッポロ党ですね。 ちょっと前までは、スーパードライでしたが、今はサッポロが多いです。 やっぱり、飲みやすいですし、コクがあります。 いいビールだと思いま…

夕焼け…

ようやく、帰ってきました。 お疲れ様でした~! 最近、この絵を出すのは、「Let's Run🏃」ですが、今日は仕事帰り。 ようやく、週末です。

あやせの守像の隣で…

通勤路にある、「あやせの守」像。 この道、「北通線」という市道が開通した時に、建てられました。 このブログで登場するとなると、「旅に出る時の晴れ祈願!」なんですが、最近出番がないですね。 旅行も、お出かけも、すっかり出来なくなってしまいました…

竹ノ塚駅付近…

高架に上がりました。 竹ノ塚駅付近です。 竹ノ塚駅付近では、高架化工事が進んでいます。 とにかく、踏切が開かない場所でしたからね~! 今は上下の急行線が、高架に上がりました。 これだけでも、踏切が開く時間は、だいぶ違うと思います。 今は、竹ノ塚…

本家…

荒川放水路橋梁を撮ろうと思ったら… 「なんちゃってTHライナー」が来ました。 乗ってる急行の方が速いので、抜いていきます。 ところが!草加駅で!! 通過線を抜いてった!! “本家”THライナー、だったのですね… 失礼しました… つうか、あるのね。 土曜日の…

隘路…

普段は大混雑か、真っ暗ですが… これ、東武線の東向島付近。 すれ違いですね。 普段は、社内ではスマホとにらめっこ、ですが、この日は明るかったので、最後尾から撮影してみましたよ♪ 曳舟ー北千住間。 この区間は、北千住の手前ですから、普通の複線です。…

賑わい…

退勤。 作業が早く終わったので、イーグル(2時間前)の退勤になりました♪ 帰り道に、錦糸公園を通りますが、賑わってましたね。 この日は暖かく、天気もまずまずでしたからね~♪ 歓声が、こだまします♪ あ、「自粛…」「三密…」なんて、言うつもりはありませ…

職人…

会社内で使っている、Excelのツールです。 支店所や営業部に書かせたものを、集計・作表ツールは、メインの仕事で、よくブログにも登場しますね。 それ以外にも、 「別の部が出した集計表に、並べ替え機能を付ける」プログラムを作成、運用しています。 Exce…

マクロのツール…

イントラネット上に、各支店所が直接編集できるExcelファイルを置いておいて、それを集計、作表できる、Excelツールを運用しています。 今回は、そのツールも変更するんですが、作業中は出来たら、支店所にはファイルを開いて欲しくないです。 Excelファイル…

第二ラウンド…

仕事は、第二ラウンドです。 昨日は開発部向け。 この日は、事業部向けの書類の、組織を変更します。 変えるべきExcelの表は、多数あります。 多くの部署の、部署名が変わりますので、かなりの量を、変更しなければなりません。 それも、新しい名前がつくん…

名残雪…

錦糸公園の、雪柳。 一気に、開花しましたね♪ 雪柳は、バラ科シモツケ属の木です、 枝が枝垂れ、こうやって無数に、白い花をつけるのが、雪のように見えますね。 花は3月。 桜の開花の、少し前に咲きます。 「名残雪」かな? 桜は春爛漫ですが、季節の移ろい…

服装の難儀…

土曜日。 休出なので、スーツに着替えて。 3月ですから、少しは暖かくなりました。 冬の装備である、スーツ+チョッキ+コートでは、暑いことも。 特に、電車内が暑いですね。 かゆくなったり、汗をかくことも。 でも、今日は休出なので、敢えて冬の装備で。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1526…

土曜日ですが、出勤です。 なので、いつもの…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

受粉…

今週のお題「花粉」 ウチの庭に、植わっています。 杏です。 毎年、この時期に咲きます。 上の写真は、初めて買ったデジカメの、試し撮りで、現存する最古のデジタル写真だったりします。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 今は、夜ですが… 今年も、咲…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1525…

鶏飯が、待っていました。 「けいはん」と読みます。 奄美地方の、郷土料理です。 当時、薩摩からやってきた役人をもてなすために、考案された料理だそうです。 正式には、錦糸卵や椎茸など、もっと具材が乗りますが、これはこれで、鶏と、鶏のだしの旨さを…

まだ第一ラウンドだけど…

金曜日。 ようやく帰ってきました~ 本当は、明日もあるんですけどね。 休日出勤。 今日は、第一ラウンドです。 でも、帰ってきたのは0時過ぎですから、もう食事以外、何も出来ません。 だから、せめてお酒ぐらいは、ね! シャロSさんには、言われちゃいまし…

測るだけダイエット・1021…

3/5の体重は、「97.20kg」でした~! 仕事はたくさん、したんですけどね…。