Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-23から1日間の記事一覧

過剰装備…

出発! 朝は、寒かったんです! でも、ちょっと過剰装備!? チョッキに、ジャンパーですからね~ いくら、ジャンパーに裏がついてないとは言え… やっぱり、ちょっと過剰でしたね。 途中で、チョッキを脱ぐことになりました… この時期は、難しいですよね。 …

郵政創業150周年…

父に、郵便投函を頼まれていて。 草加清門郵便局です。 お!郵政150周年になるんですね。 創業は1871年だそうです。 僕も、少しは携わったんですよね。 区分もしたし、切手も売りました。 でも、会社でも、郵便物の役割は、随分減りました。 貯金・金融にも…

忙しい土曜日…

今日は、医者の日でして。 10時半というのは、遅いようで、あんまり時間がないです。 その後は、Let's Run! 今日は、このタイミングでしか、走る時間がないです。 何故なら… 16時から、ワクチンが予定されてるから。 ワクチンの後に、走るわけにはいかない…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2025…

土曜日は、ピュアなことが多いんですよ。 必ずじゃないけど、やっぱり巨匠も忙しくて、ドロドロスープを混ぜる暇がないことが、多いんですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

身体が求めるものを…

身体が求めるもの… 「すっぱさ。」! 確かにこれは、酸っぱいですよ! レモンで、果汁15%ですからね~! 相当なものですよ。 実はもう一つ、身体が求めていたもの… 「水分」… ずっとブログを打っていると、喉も渇くんですよ!

豆の補充…

空になった、豆庫。 それでも、平日には補充は、していません。 週末ですし、補充しましょう。 ベースは、皮付き落花生にしてみました。 そう言えば、今まであんまり、入れてなかったですね。 この前、チーズ系の菓子が美味しかったんで。二匹目のドジョウを…

ご注文はリプトンですか?

ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)のキャンペーンですね。 レモンティーに、千夜シャロを見つけましたよ♪ 紅茶を飲料として飲む時は、圧倒的にレモンティーが多いですね。 郵便局員時代かな?ひたすらレモンティ(午後の紅茶でしたけど)を、飲んでた時代…

戦利品…

戦利品を。 これは、豆セットですね。 なるべく、見たことのないものを、買うようにしています。 これは、先週買った湖池屋の、姉妹品。 のり塩ですね。 楽しみです。 父にあげるかどうかは、考え中… ポテコって、安売りする率が少ないので、あまり買わない…

容器の進化…

おでんも、空になり。2つ容器につゆを入れてもらったんで、余った分を一つの容器に。 巨匠が、使うそうですよ♪ ふと、巨匠が閃いた! 上から見ると、容器は円いのに… 横から見ると、随分複雑な形をしていますね。その、くぼんでいる場所… 「なるほど!」今度…

おでんの味つけ…

おでんの味つけと言えば… 普通は、辛子ですよね。 でも、僕はこっちの方が好き! 柚子胡椒です。 これも辛いし、おでんに合いますよ! 実は、ローソンでおでんを買った時に、選択肢に入っていたので、知った次第。 以来、ずっと「柚子こしょう」を、愛用して…

コンビニおでん…

買ってきたのは、「おでん」でした~! 2パック、たっぷり! 多くの具材を、2つずつ入れましたよ♪ 大根はもちろん、はんぺんに白滝、厚揚げ、がんも、牛すじに、ちくわぶ! 練り物、たっぷりです♪ そう言えば、卵を忘れましたね! ローソンのは、具材ももち…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2024…

いりこご飯は、相変わらず美味しかったですね♪ これに、大根の葉っぱのおひたし?を乗せると、結構なもんですよ! あと、マグロが随分美味しかったですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1236…

10/22の体重は、「93.80kg」でした~! 「麺神」は美味しいけど、ボリュームがある分、体重には響きますね。 あと、今日は結構コーヒーを飲みました。 終業間近は忙しかったんですが、その前はそうでもなかったので、コーヒーがかさみました…

撮影には厳しく…

今日は買い物出来る日ですが、バスの時間的に、駅付近は諦めて。 自宅付近にしようと思っていました。 これは、マルヤで。 もっといっぱい買ってますが、写真が撮れるのは、これが精いっぱい。 店内では撮れないし、外だと置く場所がない。 マイバッグにカメ…

マニュアル車…

こんな絵で、恐縮ですが… 朝日自動車2405号車でした~! この車、珍しく「マニュアル車」でしたね。 朝日自動車のバスは、大半はオートマなんです。 車番的に、そんな古い車両じゃないから、他社から買ったのかな? 一応、免許はマニュアル可能なのを、持っ…

コンプレッサー…

草加駅で。 回送列車が、上りホームに止まっていました。 ふと… 「タン、タン、タン、タン…」って音が、響いてきました。 タイミング的にも、これでしょうね。 コンプレッサー。 空気圧縮機ですね。 鉄道ファンの方は、「CP」なんて略したりします。 鉄道と…

鬼滅の配色…

退勤ですね。 今日も、鬼滅カラーのライティングですね。 普通では、ちょっと見慣れないカラーリングです。 「鬼滅の刃」の配色は、よく見ますが、あんまり好感を呼ぶものではありませんよね。 作品が魔界系??なので、それでいいんでしょうけど。 ちょっと…

忘れないで…

と言うわけで、退勤です。 今日は、ボギー(1時間残業)でした。 そう、傘を忘れないようにね。 朝の雨だと、忘れがちです。 ビルの外に出てから、気づくこともあります。 そうすると、またエレベーターを上がって、事務室に入らなければなりません。 口の悪…

4打数1安打…

最大の仕事は、終業間際にやってきました。 月曜日の会議に向けて、開発部という部署向けに、会議資料を整備していました。 前日に元ネタを送って、各開発部で編集してもらい、今日返してもらって、資料に仕立てるのが、僕の仕事です。 返ってきたのは、締め…

食べ応え…

これ、「濃香醤油」って書いてありましたよ。 香ったのは、にんにく。 なかなか、かぐわしいですよ♪ 小袋はにんにくではないですが、コクが増しますね。 太麺にも負けない、渾身のスープでしたよ! そう、麺神って「太麺」が特長ですよね。 ガツンと聞く、豪…

秋雨…

今日は一日、雨模様でした。 秋雨(あきさめ)、ですが、(しゅうう)と読むと、ちょっと風情が出るかな? 春の雨は、どことなく温かいですが、秋の雨は物悲しい。 先が暗いような気がするから、鬱々とする雨ですね。 早く帰りたく、なるような… ちなみに… …