Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-21から1日間の記事一覧

けん玉チャレンジ・36…

昨日も、忙しい中で。 少しずつね。 それでも、結構1回目は、乗るようになりましたよ。 でも、そっから2段目が、乗らないんですよね… そう簡単には、上手くならないです…

スナフキンの記憶…

ムーミン谷に時々現れる、自由人。スナフキンです。 スナフキンの正体… 実は、前回やったミイの、異父きょうだいなんだそうです。 しかも、ミイが、お姉ちゃん。 スナフキンは、弟だったんですね。 でも、そうやって改めてみると、確かにミイは、お姉ちゃん…

コストコの炭酸水…

これも、最近は深夜に、よく飲みます。 コストコの、炭酸水! コストコオリジナル商品らしいですよ! 実は、こんなに大きなパッケージ!! 40本なんて、相当重い!! 富士さんに頼んで、運んでもらった…って、富士さんも相当な、力持ち!! いつも、ありがと…

コストコのパン…

巨匠が、近くに住む友人・富士さんとともに、コストコに行ってきたそうです。 富士さんは、運転が得意なので、たまに連れて行ってもらっているそうです。 さすがコストコ、大量パッケージ! 1個、恵んでくれました♪ ナッツの入ったパン♪ 意外と滑らかで、美…

THライナー草加停車…

最近、実はTHライナーが、草加に停まるんです。 臨時停車!とかで。 あ、これは「なんちゃってTHライナー」 実は、草加停車は、下りだけ。 しかも、草加からは乗車できない設定になっています。 草加は、降りるのみなのです。 でも、各停の4番ホームに来たの…

延長戦…

今日は、仕事を持ち帰りました。 今は、テレワーク用の機材が、自宅にありますからね~! 書類などを“物理的に”持ち運ぶより、遙かに安全な、仕事が出来ます。 実はね… イントラネット上のファイルを、多数操作する仕事でして。 イントラネットのファイルを…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1618…

最近、巨匠が凝ってる、塊肉のポトフ♪ 今日はもも肉で、脂も少な目で。 本日も少な目とウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1068…

4/20と体重は、「98.20kg」でした~! 前夜、豆を食べてしまいましたからね~!

解答が来ない時…

この出題、時刻7時59分! ギリギリの出場です。 ちょっと心配でしたが、案の定、なかなか解答がつかず… 解答が付かないと、どうしても、「出題を否定された」なんて、考えてしまいます。 ただの巡り合わせでは、あるんですけどね。 あんまり付かないと… 「ア…

居酒屋気分♪…

居酒屋! 行ってませんね~ 行きたいけど、まぁ無理ですよね… ガチャポンで!ってのも、切ないけど… 枝豆も、ありますよ♪ 止まらないですよね♪ もちろん、五択に♪ 定番のマグロ刺し!! 基本ですね♪ パリッと焼き餃子もいいですね~! 中華屋呑みも、素晴ら…

燃える赤・濃い緑・下支えの青…

退勤。 ボギー半(1時間半残業)でした。 今日は、高知県ですね。 解説見た感じだと、「RGB」!? でも、緑が濃いですね。 というわけで、今回もタワービュー通りまで! 下の青は、海! 緑は、山林だそうです。 そして赤は、高知県の象徴! 「燃える赤!!」…

減塩みそ汁…

いろいろ、持たせてくれます。 減塩みそ汁。 甘みがある味噌ですね。 しょっぱみは、あまりないです。 あと、よく溶けますね。 かき回さなくても、概ね大丈夫です。 震いつきたいほど美味しいとは、言い難いですが… 悪くないです。

ピンチヒッターの記憶…

(敬称略) ピンチヒッターといえば… 真っ先に思い浮かぶのは、巨人にいた、平田薫でしたね~! 中盤から終盤、ここぞという時に出てくる、代打の切り札。 結構印象は、強かったですね~! 特に左投手には、圧倒的な強さがありました。 1年に1回は、お立ち台…