Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-02から1日間の記事一覧

怪我の功名…

リリースに当たって、最終チェックを。 値が正常か、幾つかのサンプルを取って、目視で確認します。 そうやって、ファイルを開いてたら、仕様変更を思い立って。 80以上のファイルの、シートのじゅんばんをかえるんですが、そのための専用の仕組みがありまし…

リリース…

体調は今ひとつですが… 仕事は完遂して、帰ります。 熱は、ある感じはしませんしね。 本社の部署向けと、支店所向けに、会議資料作成プログラムを、リリースしました。 このExcelファイルに書いてもらって、それを毎回、資料に仕立てるわけです。 イントラネ…

胃にダメージ…

頓服薬は、効くんですが… 胃には、あまり良くないようで。 ちょっと、ムカムカです。 夕方、下痢もしてるから、どこか壊したかも知れません。 何か、マズい物食べた!? ただ、この所残業過多。 5時間と4時間ですが、通勤に時間がかかるので、寝不足になりま…

頓服薬…

その、頓服薬。 飲んですぐ、症状を劇的に改善してくれる、切り札です。 うつ病を持ちながら、もう10年仕事をしていますが、ときたまお世話になります。 この薬があったから、ここまでやってこれたと言っても、過言ではないんですよ。 今日も、すぐに胸がス…

取り越し苦労…

今日は仕事で、プレッシャーがかかる場面があって。 いや、僕は悪くないんですよ。 他人の仕事で。 「取り越し苦労」と言うヤツです。 こういう、余計なところまで責任を感じて、自分で苦しむのは、うつになりやすいんでしょうね。 頓服薬のお世話に、なりま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2246…

久々に、プルーンですね。 鉄分だったかな? いろいろ、摂らなきゃならない栄養が、ありますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

箱入り鬼と箱入り枡…

いつまでも、箱入りにしておいてもね♪ この前買った、鬼と枡。 今日が、賞味期限です。 食べちゃいましょう♪ 枡には、本当に大豆が乗っています♪ 鬼の角は、小豆かな? こういう遊び心、いいですね♪

あかり…

三島食品の「あかり」ちゃんは、たらこです。 ピリ辛で、味に変化がつきますね。 いけますよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2245…

あんかけ豆腐! 豆腐って、おいしいですよね~♪ 鯖は、味噌焼き! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1341…

2/1の体重は、「90.20kg」でした~! カップ麺は、効いてるんでしょうね。 在宅になると、太るでしょうね…。

家路を急いで…

この日も、夜遅く。 自転車で、 家路を急ぎます。 最近、帰りの方が、急ぎ足ですね。 寒いのは朝も一緒ですが、今は朝に余裕がありますからね。 一心に漕いでたら、信号は赤。 スピードを緩めて、楕走。 ギリギリまで足をつかないで… 交差点の手前3mで、青に…

なんちゃってTHライナー…

帰りは「なんちゃってTHライナー」でした。 東武71794号車。 ちょっと、遠かったですね。 前面に黒い部分が入ります。 “本家”THライナーは、僕には乗れない列車です。 新越谷まで、連れてかれてしまいますからね。 でも、間合いで普通列車の運用がありまして…